• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つくばの松のブログ一覧

2017年08月05日 イイね!

SNAP SNAP  (魚~ぷりんGT)



美味しい魚を食べさせるお店がありますが~?と西部方面GT顧問のけいたん氏より情報が・・。勿論、二つ返事で出動です。


今回の調査隊はけいたん隊長(アウディS1・エアロバージョンに変わってる・・汗)、ねこまるさん(46M3・PS4Sで絶好調!)、Junmeiさん(ミニJCW・サーキットドラポジ・前見えてんのか?仕様)、そして私のラグジュアリーB3。
東名海老名に集合した4台は圏央道を南下し茅ヶ崎の街へ入ります。






実食①(茅ヶ崎 磯人)

茅ヶ崎の中心部より少し離れた生活街道沿いに位置し、見た目は普通のお店ですが開店時間前には多くの待ち人が・・。しかも我々含め予約者だけというから驚きです。私とねこまるさんは定番と推測される刺身とアジフライ定食。けいたんとJunmeiさんはその日の仕入れで具材の変わる磯人丼をオーダー・・。
刺身は料理の仕方を極めている味で、まろやかな口あたりと程よい甘さを感じます。新鮮ならなんでもいいということでなく、生魚を美味しく食べれる調理時間と温度、包丁の入れ方など熟知した味で絶品!そして予想以上だったのはアジフライ。本日のメンバーは早川漁港や浜金谷の名店をマスターした強者どもですが、磯人のサクサクで自然な白身の甘さのあるアジフライをベストに上げる方もいました。旨さの秘訣は良い材料を生かす職人の技でしょうか?。なるほどの名店でした!








予想以上のレベルに満足した調査隊は夏休みで賑わう湘南の海を横目にR134を一目散に走りデザートへ・・・






実食②(葉山 マーロー)

デザートもけいたんお勧めのお店へ。横須賀が本店で湘南エリア中心に数店、最近はGINZA SIXに入ったことでも有名なプリン店。持ち帰り用のビーカープリンが有名とのことですが,オサレな店内で人気のプリン含め多種のデザートを楽しめます。メンバーは人気プリンと限定のメロンのプリンをオーダー。プリンはそれぞれの味がサスガ人気専門店の味で、コクと甘味があるのにしつこくなく、まろやかです。驚きはアイスやフルーツのレベルの高さ。これでは千疋屋もたまらない!というお味でした(汗)。
お店の雰囲気含めとても充実した時間が過ごせました・・






今回は食事もデザートもとても満足度の高い調査でしたが最近の皆さんのGT(グルメツーリング)の本気度は凄く、機材もレベルアップ。ねこまるさんは最近フルサイズ・Lレンズ機を2台振り回しているし、けいたんに至っては本日憧れのライカを持参。みなメキメキと腕を上げており、これからのGT活動が楽しみな限りです(汗)






ご参加の皆さまありがとうございました!

お友達の皆さまも調査依頼があればすぐ駆けつけますよ~(笑)
Posted at 2017/08/05 19:14:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月26日 イイね!

いよいよ・・(Thanks B3)



BMW ALPINA B3 3.3・・・・

この車に乗ってからたくさんのツーに出かけ、たくさんの人に出会い、

たくさんの楽しい想い出ができました・・・





















そしていよいよ・・・・














慣らしが終了しました!!


これからはガンガン回すぞ~。




変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い致します。(伏)
Posted at 2017/07/27 18:58:47 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

SNAP SNAP (7月の箱根)


健康管理の一環としてルーティンワークである朝のジョギングへ行ってきました。

黒の92M3を駆るあぽりんが召集したお初のメンバーは青の92M3を駆るこまち君。同じ92M3乗りとしてサーキットでタイムを出しているランナーと走りたいようです。そして90M3のおたさん、久し振りですが何やら車高が下がりキャンバーもついています。唯一46の街の便利屋さんのM3はバリバリの袖ヶ浦サキト仕様だし(汗)。
今日も普通の4DRセダンの私が何故ここいるのかよくわかりません!?最後尾を走り、箱根の紫陽花でもゆっくり観賞することにしましょう・・(笑)。




いつものように小田厚を走りターンパイクを駆け上がります。私の半分以下の年齢のこまちくん(汗)、GTウイングとガナードが効いているのかターンパイクの高速コーナーでの安定感はさすがFSW1分55秒台の走り。コースに慣れたあぽりん号と余裕のランデブーでした。一方、以前よりだいぶ脚を詰めた90M3のおたさんと46M3の街勉さんの2台は低い車高とキャンバーを生かして這うような走り。私はそれぞれのバトルを見てるだけで十分満足でした(笑)。金魚Pは連休でもあり常連さん以外の方も多く賑わっていました・・







朝から温度がグングン上がり、涼を求めて更に高所へ上がります。芦ノ湖スカイラインは中速テクニカルコース。各マシンの走りは一層熱いものとなり、M軍団のNA高回転サウンドを浴びて高原なのに私はもう汗びっしょりです(汗)。杓子峠で夏の富士山を見ながら暫し車談義と休憩となりました。







その後はタイトな長尾峠を下りますが、皆さんは余裕のクーリング走行。 勿論私は一生懸命でしたが(汗)。乙女Pは例年以上に紫陽花が咲き乱れていました・・








参加された皆さんご苦労様でした。お陰様でシェイプアップ効果のある楽しい夏の朝を過ごせました(汗)(汗)。

Posted at 2017/07/17 20:59:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月17日 イイね!

新緑の八ヶ岳ドライブ (祝ROCK再開)



歳をとると予定より早く目覚めます(笑)。どうせなら割引時間にICに入ってやろうと暗いうちから出動、まず近所のセブンでコーヒーを飲みながらスマホと格闘。本日の目的地へ向かう中央道へのアクセスはこの時間常磐道~首都高より圏央道経由の方がほんの数分余計に時間がかかるのですが料金はだいぶ安い!?。迷わずつくば中央ICへ飛び込みます。
予定どおり約90分で八王子JCTへ接続、談合坂で仮眠の後(お目当てのお店がまだ開いてなく・・笑)。1日1000個を売るといういつものあんぱんで朝食をとります。




本日目的の清里でのランチまで時間はタップリ。それでは朝風呂にでも入ろうかと(それしかやることはないのか・・呆)経路の温泉を探しますが、朝から入れるところは限られます。勝沼ICで降りブドウ園の丘を掛け上がり「ほったらかし温泉」に到着。何度か訪れているこちらの温泉は甲府盆地を眼下に観ながら夜明けの富士を楽しむことのできる名湯で(つまり夜明け時間から入れるので)早朝ツーにはホンとに助かります。少しぬるめの下段の岩の露天風呂に暫く浸かり、最後に上段の檜露天風呂で温まります・・~ん天国!



(HPより・・)


甲府の街を抜け甲府昭和ICより再び中央道に乗ります。どんどん標高を上げながら小淵沢でアウト。新緑の清々しい八ヶ岳のドライブを幾つかの定番のスポットに立ち寄りながら楽しんだ後、ROCKに到着。











ROCK全焼・・。昨年の夏の悲しいニュースでしたが1年かからずに再開したことは嬉しい限りです。実は私はROCKの新装開店は2回目の体験で最初は30年ぐらい前でしょうか、国道沿いの店が(ログハウス調の建物を長い階段を登ったのが懐かしい・・)今の場所へ移転した時で、大きく近代的になり感動したのを覚えています。そして今回は2回目となりますが、燃える前と殆ど変わらない外観、店内に復活しており、前回の感動を思い出しました。
感慨に耽りながらいつものベーコン&ファイヤードックカレーをオーダー。八ヶ岳高原の水々しい新鮮な野菜、牧場地ならではのジューシーなウインナーとベーコン、そしてビーフシチューのように煮込まれた濃厚なコクのあるカレー・・・





う~ん、ウマ!
お味の方も変わっておらず安心しました・・



満足のランチを済ませ、背後の萌木の村を食後の散歩した後、清泉寮で休憩してお決まりのデザート。カレーの後は甘い物がかかせませんからね!(ホントか?)最後にお気に入りのスポットに立ち寄り撮影と森林浴をして清々しい高原を楽しみました・・









昔からのファンのROCKの復活にはホッとしました、嬉しい限りです!

そして八ヶ岳周辺、やはり何度来ても良いところですね~
Posted at 2017/06/17 20:36:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月13日 イイね!

ドMな週末 (6月の箱根)



最近いろいろあったので気分転換と身を清める意味も含め聖地巡礼してきました・・


いつもの若い衆に加え、北関東方面隊長にもお声かけのところ、怪しい車両がいーっぱい参集!私以外ぜーんぶM3というハーレム?状態となりました・・勘弁してください(汗)。
黒装束軍団に囲まれブルブル震えながら小田厚を走り、ターンパイクへ入ります。








金魚Pでは走行後の減衰チェックやタイヤ内圧チェックなどお忙しそうな皆さんに恐る恐るご挨拶し、お車を拝見。実はCSLが2台あり、その他M3もみな変態・・でなく、素敵なモデファイをしてあることが判明、今日はなるべくギャラリーに徹しようと誓ったのでした。









本日一番アンダーパワーの私はパワーコースのターンパイクは厳しく、早々に芦ノ湖スカイラインへ上がります。朝練恒例の反復練習をして汗をかいた後のソフトクリームがいつもよりおいしかったのは言うまでもありません!(大汗)。
その後ルーチンの長尾峠を下りますが、重量セダンのB3の後ろからは軽量CSLが余裕の追撃。さすがのPSSもダレるし、ブレーキローターも人間も真っ青です。後続の方々からは「なんか松さん臭いです!?」とクレームを頂きながら何とか乙女Pに到着、クーリングしながら最後の車談義と反省会をして定刻どおり朝練は解散となりました・・







参加された皆様ありがとうございました。またゆっくりご挨拶できず、すみませんでした・・。

今後ともよろしくお願いします。

(参加車両の方々・・)
Posted at 2017/06/13 18:31:08 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「まさかの大雨・・」
何シテル?   05/13 06:43
走りはダメなので、食で勝負します!(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

アルピナ B3 Biturbo 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/30 04:01:32

お友達

まずはお気軽にコメントでも下さいね・・・
116 人のお友達がいます
がじがじがじがじ * ☆アル君☆アル君
C:羊C:羊 maharinamaharina
オサム@オサム@ がんそしんのすけがんそしんのすけ

ファン

62 人のファンがいます

愛車一覧

BMWアルピナ B3 リムジン BMWアルピナ B3 リムジン
4台目のBMでアルピナとなりました・・
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.