• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年03月06日

つくばはレベル高い?

つくばの中心部は研究学園都市とも言われ、研究者や大学生が多いです。
そこでレベルが高くなっているのがB級グルメ?であり、ようするに私は大変助かっております。

本日はその中でもラーメン店をピックアップ。
いずれも自宅から10分以内のお好みの店で、ローテーションで対応しています(何を!)

武蒼 極太面でつけ面がお勧めでしょうか・・


活龍・・・


餃子もなかなかです。自宅の向かいに2号店が開店しました。道を渡ると活龍。軽量化プロジェクトの阻害要因です(その建物の裏にはあの青葉があります・・悩)


清六家 女組
最近個人的に一番気に入っているお店です。ラーメン、つけ麺、太麺、細麺 みんな良いです・・



そして本日はじめて行ったお店が き の こ


つけ麺がメイン?でポイントは4種類から選べる肉・・これが絶品



車仲間のS&Tさんに連れて行っていただいたのですが、こんな店があったのかと灯台下暗し状態でした・・

S&Tさんも本年の計画は軽量化なのですが、本日久々にお会いしてお互いに口には出さずとも少しこの人太ったなと思いつつ・・しっかりおいしいラーメンを頂きました!!

上記のお店以外にも大勝軒系のお店など数件のラーメン店が近隣にあり、最近なかなか「駆け抜ける喜び」を体感できない中で「食べ抜ける喜び?」が多くなっています(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/03/06 01:22:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024ビーナスラインオフミーティ ...
出武理(DEBURI)さん

何年ぶりだろう?
ターボ2018さん

ナナちゃん人形✨
剣 舞さん

秋のフルマラソンに応募しました!
JUN1970さん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

バックプレート破損3
morly3さん

この記事へのコメント

2011年3月6日 8:21
『食べ抜ける喜び』・・・楽しそうですね♪。

つくばは、たくさん美味しいお店が有りそうですよね(^o^)。

自分は、『食べ残さない喜び』を子供達に教えるべく食べていると
腹囲+10㎝になりました・・・(^_^;)。
コメントへの返答
2011年3月6日 18:27
駆け抜けた後の食べ抜けは最高なのですが、食べ抜け ばかりなので、ブロー寸前です。

私の子供も小学生で 残さない喜びの教育、よくわかります(笑)
かといって自分の分を最初から控えめにするのも難しいコントロールで・・ 
2011年3月6日 8:23
おはようございます。
今朝は、近くの「とんこつ家」で朝ラーしてきました。(嘘)

前に行った活龍は、ここの店です!
つけ麺以外も美味しそうだった記憶があります。

喜乃壺はS&Tさんお薦めのお店でしたね。
たしかスープ割も2種類あるとか・・・。

清六家 女組ってことは、何処かに男組もあるんですか?笑!

自分は、地元のスタミナラーメン「えむず」がおすすめです。
(レバー好きじゃ無くても食べられると思います)
コメントへの返答
2011年3月6日 18:31
このブログに亜門さんが反応されるのは予定通りです・・笑

清六家 女組さんはお店の人は全員気合の入った女性です。私もどこかに他の組があると考えていますが、その質問については是非亜門さんが行かれたときに(近いうちに行かれるはずです・・?)聞いてみてください。

えびす(レバー?)早急にご案内下さい(笑)
2011年3月6日 9:04
つくばラーメン店巡り・・^^ (+松さんの自宅も!)お疲れさまでした。
(ケーキ屋さんも近いですね!)

僕が、気になっていた清六家さん・・今日あたりS&Tさんが???(滝汗)
食べに行きそうな。

タ○ヤの事も書いてないし! naomutoさん(330号)のイス事件も・・書いていない!!。(笑)


コメントへの返答
2011年3月6日 18:38
昨日はお疲れ様でした・・

清六家さんに近々に行きそうな人は数名いると思います・・・↑↓他??
報告を待ちます(笑)

Ans1 タイヤ・・まだ数ブランド迷いあります(悩)
Ans2 イスの事件・・これをネタにすると、ならグルメブログ書いて食ってばかりではダメでしょ・・となり、整合性がとれませんので、削除しました(笑)
2011年3月6日 21:03
こんばんはm(__)m

昨日は、お会い出来、うれしかったです(^_-)
家も、お近くなのでまた、第2ウダコーナーにお越し下さい(^.^)/~~~

今日は、丸長でした
清六家に行きたいですww
コメントへの返答
2011年3月7日 6:41
お疲れ様です…

丸長?まるちょう?どこですか?

近々に同行願います!
2011年3月6日 21:59
軽量化プロジェクト・・・暫くうちの食事食べてみますかぁ~~(笑) 野菜多しですよ~~♪

今度はラーメン行きましょう!!! 自分、つけ麺は苦手なのですが・・・普通のラーメンで美味しい店に連れて行って下さい!!!

結局、この土曜日は昼飯抜きでした~~~(笑)
コメントへの返答
2011年3月7日 6:49
naomutoさんは軽量化に成功してますよね…でもちょっとドンガラに近いのでは?
もしかしてエイリアン…じゃなくて、ベジタリアンですか?

とりあえず野菜餃子食べに行きたいです(笑)
2011年3月7日 12:45
こんにちは。

ラーメン、大好きなのですごく美味しそうだなぁと
思いながら拝見させていただきました^^
太麺でコシがあってあっさり目ラーメンが
かなり好きです(^^♪
そちらの方面は走るだけでなく、美味しい物も
たくさんありそうですね!
コメントへの返答
2011年3月7日 20:12
こんばんは~

そらさんがいつもおいしそうなブログを書くので、影響されているかも・・

太麺あっさり目、いいですね~発見したら必ず情報下さい(笑)

プロフィール

「追悼 ブフカルトボーヘンジーペン・・」
何シテル?   10/17 08:40
走りはダメなので、食で勝負します!(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

遂にケルヒャーを手に入れた😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 20:01:57
窓断熱防寒ハニカムシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 00:37:03
担々麺ツーリング(2021) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/04 14:50:46

愛車一覧

BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
4台目のBMでアルピナとなりました・・
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
娘の車です!
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation