• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月09日

SNAP SNAP (the end of fall)


いよいよ冬へのシーズンインを感じるようになりましたね。
秋の最後に、定点観測している近所のポイントでのSNAPを備忘録としてアップさせて頂きます・・・

裏山へ入り、朝陽に照らしても今年の紅はイマイチでした。
もみじも水辺でないと変色に戸惑っていたような・・





銀杏は匂いはさておき(笑)、どこも綺麗なイエローワールドでした・・






大通りの欅は昨年より淡白のような・・


紅葉に好条件の夏の暑さはあったけれど秋の温度低下が遅かったからか、全般に鮮やかさがイマイチだったと感じています。一応、私も温暖化とか気にしてます・・汗

食欲の秋は終わり、いよいよ鍋の冬になりますね(喜!)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/09 19:04:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

うっすらと…⛰
ワタヒロさん

4/28 日曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

✨スバル✨
.ξさん

ツツジの季節
THE TALLさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2014年12月9日 20:33
綺麗な黄色にアルピナブルーがとても良く映えてますwww〜

21日のattackは行かれるのですか?!

私は行く予定です

コメントへの返答
2014年12月10日 18:40
海とか空の青とは同化してしま
うのですが、黄色とは相性がいいよ
うです(笑)。

21日はAtackですか!昨年は楽しみ
ましたが、今年はたぶん車検中です(汗)。
2014年12月9日 20:58
去年も同じタイミングでコメントしましたが
このシチュエーションたまりません
やっぱりアルピナ ブルーは格好が良いですね
一番目の写真は空気間が伝わってきて魅力的な一枚ですね~
コメントへの返答
2014年12月10日 18:45
コメントありがとうございます!
近所に緑が多く、重宝してます(笑)

・・確かに、アルピナの青は黄とか
赤とは重ねやすいですね、カメラマ
ンの腕のないぶん、助かります(汗)。

1枚目の写真、寒かったです・・(^^;
2014年12月9日 22:37
春夏秋冬、GTですね 笑
コメントへの返答
2014年12月10日 18:46
GTに終わりはありません!(泣)
2014年12月9日 23:01
こんばんは、マル運です。

これで、いまいちですか~
凄く綺麗なんですけど(^O^)

特に、銀杏の写真なんか最高ですよ♪
コメントへの返答
2014年12月10日 18:53
こんばんは!

ありがとうございます。今年の近所
SNAPの中でも、なんとか厳選して
みました・・

私は基本的に写真の加工はできない
のですが、PLフィルターだけは持っ
ており、銀杏の写真では使ってみま
した。
2014年12月9日 23:05
色づきがイマイチとのことですが、それでもなかなか見応えのある作品に仕上がってると思いますよ。

構図、ぼかし具合、勉強になります。(^^)v

来年の紅葉はフルサイズLレンズでお願いします。(笑)
コメントへの返答
2014年12月10日 20:32
ありがとうございます。今年の近所
SNAPの中でも、なんとか厳選して
みました・・

構図やぼかしはいつも通り計算では
なく、直感です(笑)

フルサイズ Lレンズなら間違いなく
もうワンランク上の画になると思います!
2014年12月10日 6:31
1番最後の写真に1票!!
とっても素敵です。

銀杏は拾ってくだしゃい。
つまみには最高〜꒰*´∀`*꒱
コメントへの返答
2014年12月10日 20:34
一番最後の写真は毎年お気に入り
の場所で撮ってます・・

鮮やかな黄色い絨毯のところは
間違いなく臭いんですよ・・汗
2014年12月10日 7:10
凄い銀杏多くて綺麗ですね!
一面イエローでアルピナブルーが映えまてます(^^)
二枚目は木に登って写したんですか?www
コメントへの返答
2014年12月10日 20:36
確かに黄色い場面とはマッチング
がいいようで、カメラマンの腕のない分
助かります(笑)
木登りと山登りは得意なんですよ・・?
2014年12月10日 16:40
今年は赤が弱いですよね。。。

でも今回の写真のイエローが凄い♪
ウチの黄色もっていったら保護色で見えなくなるかな?w

銀杏は拾ってくだしゃい②
つまみには最高〜꒰*´∀`*꒱
コメントへの返答
2014年12月11日 8:10
確かに・・

川沿いへ行けば、一部綺麗な赤も
あったのですが、全般には赤は
イマイチ・・でも黄色はよかった
みたい。まさにダカールワールド(笑)

銀杏、あの臭いがなけれは・・(^^;
2014年12月10日 18:50
こんばんは~

今年は期待したほどではありませんでしたね・・・ここ数年、毎年そう言ってる気がしますが(^_^;) やはり気候変動・温暖化の影響でしょうかね~。

ブルー×イエロー、目に鮮やかです☆
コメントへの返答
2014年12月11日 8:13
おはようございます!

確かに一部の温度変化の大きい所
(川沿いや冷たい風の当たるところ?)
以外は鮮やかさはイマイチでした。

イエローは良かったので、近隣?
では楽しめました(笑)
2014年12月11日 10:10
こんにちは!

とてもイマイチのシーズンの写真にはお見受けできませんが(笑)
どれも素晴らしいお写真ですし、やはりアルピナブルーは映えますよね!!
私は一番最初の写真が好みです!!

あのぉ・・・鍋は食欲の対象外なのでしょうか(爆)??
コメントへの返答
2014年12月11日 20:24
こんばんは!

ありがとうございます。厳選の
SNAPで何とか・・汗。
黄色は悪くなかったので枚数が多い
のです(笑)
一番最初の写真も朝陽の角度は秋な
らではなんですよ~

・・博多もつ鍋がたぺたーい!(爆)

2014年12月11日 13:45
今年はどこ行っても黄色のが映えてますね~
私も銀杏欲しい! 拾ってください3

↑x3の方の黄色は青っぽく見えるから(笑)
コメントへの返答
2014年12月11日 20:28
そうそう、黄色は悪くないんです。
赤は養老渓谷だけだったな~

銀杏、大粒の塩で食べるとしゃいこ~

黄色に隠れた青ですね!(爆)
2014年12月11日 13:47
イエローワールド素敵ですね(*^_^*)

縁石に寄りすぎて ガリ ってしないように気をつけないと(^_-)
コメントへの返答
2014年12月11日 20:54
イエローワールドは青とマッチング
が合います・・

ホイルリペアしたばかりですから・・汗

プロフィール

「追悼 ブフカルトボーヘンジーペン・・」
何シテル?   10/17 08:40
走りはダメなので、食で勝負します!(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
1415 1617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

遂にケルヒャーを手に入れた😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 20:01:57
窓断熱防寒ハニカムシェード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/26 00:37:03
担々麺ツーリング(2021) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/04 14:50:46

愛車一覧

BMWアルピナ B3 BMWアルピナ B3
4台目のBMでアルピナとなりました・・
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
娘の車です!
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation