• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロドロドのブログ一覧

2019年04月14日 イイね!

AZミーティングin久留米(出張作業Σ(゚Д゚))

''`ィ (゚д゚)/

今日は二か月前から希望休みを出していた日曜日のお休み。

どうやら宮崎のロズさんが、あずにゃんさんの55号車、つまり使わなくなったAZのドアをハントしようとしているとの情報が入ったのですが・・・
大人しくその闇取引に参加しろ、との依頼です・・・ハイエナ状態ですね。

(-ω-)/イー!

余談ですが・・・私の会社は時間工賃が車検時には6000円、一般整備では7000円です。
ま、今後ロズさんに精神的に払って頂きましょうか。


さて、場所が久留米なだけに、早々にETCの本番という訳ですな。( ̄ー ̄)ニヤリ

そもそも高速を使わなくても高良山までは行った事があるのですが、今回は出張整備(笑)なので、移動に使う時間を最大限に省いて行きます。

湯布院インターから高速に乗り・・・って、久留米まで100超えキロかよ!(笑)

鬼門の・・・鳥栖ジャンクション・・・
良くラジオで渋滞状況を喋ってる、あのジャンクションね。

まぁグーグルマップのストリートビューでシミュレーションしているから・・・楽勝です。

・・・と思ってたけど・・・

まずは左車線・・・

次の車線変更・・・って・・・久留米は~?あれ?福岡?じゃあ右

あ、え?また車線変更?どっちどっち?ええい!福岡だろ!

うん、後続車も同じようについてきた、これが正解だね。

って・・・レーダーの方位がずっと北を示してる・・・(; ・`д・´)

これは・・・やっちまったね・・・

南に向かう筈が真逆に向かってます・・・

最短で降りれる筑紫野インターで一般道へ・・・(笑)

いつも思うけど、青看板とかの「行き先」の表示が少なすぎませんか?

「久留米」は書かないけど「福岡」は書くんだ・・・今、福岡県内なのに?
じゃぁ博多って書かないの?
久留米に行く人は熊本方面に?
いやいや、初心者や外人にはこの案内じゃ無理でしょ。

慣れないと目的地に着かない高速の表示ってどうなん!?


その後はバイパス的な道を南下するも、早くも「佐賀県入り」したので不安になって城戸インターで普通の道に降り、縮尺が大きすぎる(20万分の一)地図で何とか目的地を再確認します。

あ、何とか下道でも行けそうだ。

途中、青いAZが前に合流してきたので、どうやら同じ目的地に行くだろうと思ったのですが(ついて行こうと思ってた)、脳内ナビとは違う方向に曲がってしまいました・・・
やっぱり自分で何とかしなきゃいけないんだな(笑)

そうこうするうちに何とかSAB久留米に到着♪
大分のSABよりも小さいですし、入り口も一つ目を見逃してしまい・・・
あやうく通り過ぎるところでした。(笑)

そこからアジトへ・・・



ああ・・・この風景はあずさんのブログで見たけど、実際はこうなんだね・・・(笑)

青い人、やっぱり再会です。(笑)

車イジリの為だけに借りたというこの場所・・・贅沢だなぁ・・・
狭いアパート暮らしの私には考えられない程の好条件です。(もちろん対価ありきでしょうけど)

ちょっと道路と交差点が近すぎて、周りの目が気になるかな(笑)


さてさて、前置きはその辺で、本日は悪さの片棒ですから・・・雨がちょっと降ってますケドとっととやっつけましょう。
こういうのはチンタラしてたら本当に終わりませんからね。

あ、私の持っていたアストロのフロアジャッキは、にゃんさんの元へ無事嫁入りしました♪
買ったはいいけど思いのほか出番が無くて、バイクガレージで眠りっぱなしだったんですよ。
プライベーターが使ってくれるんなら本望でしょう。

・・・で、ドアの入れ替え・・・途中の様子が面白かった・・・



サーカス状態・・・( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
黄色のテンパーが良い具合です♪

こんな画像、そうそう見れませんよ~(笑)

結局ドアの脱着には最低3人必要というのが実感です。
今回は4人で、賞味1時間ほどで終了です。

雨に打たれながら(笑)無事にすべて終了し、青い人(そのうち友達登録誘います)も帰った頃、入れ替わるようにazwanさんが登場(笑)
どうやら福岡エリアではここが悪さの拠点のようですね。

さてさて、思いのほか早くすべてが終わったのですが、どうしても100キロ以上先のアパートに戻らないとイケマセンので、適当に区切りをつけて解散です。

また今度、天気が良い日に高良山で集合したいです♪


・・・で、鳥栖ジャンクション恐怖症になっている私には・・・



頼もしいアニキが先導してくれました。
鳥栖を超えた先の高速までケツに張り付きです。

無事に高速に乗れ、予想以上に早く大分に戻って来ました♪

高速で事故が一件、湯布院からの下道で大破の事故一件を見ながら、
「やっぱり日曜日は怖い・・・」
と再確認した次第であります。

イロイロ、とにかく楽しい一日となりました♪

行ける先がもう一つ増えたというのもなんだか地味にウレシイですね。


・・・欲を言えば、今後は佐賀県のAZ乗りとの交流が欲しいです。

なんだろうね。
ほとんど行ったことの無い佐賀県なのに、何故か何となくいいなーて感じです。

宮崎ほどの良い風景にも巡り合わない気がするし、久留米ほどいろんな人が来そうにない感じなのですが・・・

機会があれば・・・!


ではまた!!
Posted at 2019/04/14 19:01:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2019年04月03日 イイね!

サクラサク

サクラサクレイワッ (゚д゚)/

桜の季節ですよ♪
毎年恒例の、桜です♪

毎年、「今年は咲いている時期に写真が撮れるかな?」と不安になりますが、

上手く休みと桜の満開が合いました!

毎年撮っているし、実は大した魅力もすでに無いので・・・
「今年はイイか・・・」
とも思ってましたが(笑)、こういうのは、そういう事ではありません。

くだらない事でも、こだわってやる事が大事です。
後で思い返しても、マイナスになる事もありません。(笑)
そもそも今の世の中、くだらない事にもしっかりとこだわっている方が多いですよね。
無視しても生きていけるケド、こだわると更に意味が出てきます。



この場所、結構他の車好きな人も撮影してるから、早めの時間に済ませます。

さて、ついに我がAZにも

「ETC」

の導入が決定となりました♪(*'▽')

というか、車を乗り換える事5台目にして、ようやくの導入とも言えます。

本体は中古で3000円ぐらいで・・・解体屋さんも沢山ストック持ってますので、いちいち高い新品買わなくても良いね。

セットアップは全国一律料金ですが、社内で出来るのでちょっとだけ安くやってもらいました。


・・・何故今更導入したのかって?

そりゃ、宮崎道を使いたいとかイロイロ理由もあるけど、

「あの場所は自分には関係の無い場所」

と、長年スルーしていた事に対しての改善措置です。(笑)

これで気持ちがすっきりしました。

宮崎ドライブをする時も「選択肢が増えた」という事で、ますます気軽に?足が向くことでしょう。

装着後、ガラスの傾斜がキツイAZで作動するのかなどが不安になるので、インター一つだけ乗ってみます。

・・・ドキドキ・・・

光吉インター進入・・・

バーが・・・開いた!!
※まるで初心者みたいなレポート・・・

これで、我がAZも「高速に認められた」という事です♪
嬉しいねぇ・・・(・∀・)ニヤニヤ


おおっ!!

高速は・・・誰も居ないねぇ・・・(゚Д゚)

で、ちょっとだけ60キロで走行してました・・・(笑)

あ、そうか・・・ここは昼でも飛ばして良い道路か・・・

高速慣れしてないとこんな感じです。
峠道以外で昼間から80キロ出す事に慣れてない、高速初心者・・・

3キロ先の大分インターで降り、料金280円ぐらいの請求だよってETCに言われて、初ETCスルー高速ドライブは終了。

なんだか・・・ウヒッ!ってなる気持ち、判ります?


そんな感じで本日は終了。


あ、昨日の夜、突然加熱式タバコがブローしたので、新たに購入しました。


まだ保証一年以内だけど、3980円でローソンで二型が購入できますからね。
いちいちコールセンターとかいうクレーマーじゃないし、そもそもメンドクサイっつーの。


ではまた!!
Posted at 2019/04/03 13:35:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車検だよ http://cvw.jp/b/496379/47675273/
何シテル?   04/24 13:04
「スポーツカーに乗る勇気が無い人」とは価値観が違いますのでヨロシク。 ちなみにそれは2シーターの車の事です。 5人乗れるやたらと速い車の事ではありません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 12 3456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
2013年5月から乗り始めました。 色はデミオのピュアホワイトに塗り替えてます。 まだ ...
スズキ グース350 スズキ グース350
2014年5月23日の夜、めでたく納車となりました♪ これで夢に出てくる事が無くなるでし ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
バイク小僧だった頃にあるきっかけでタダで貰った人生初の愛車です♪ タダで貰ったけどお返 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
FDの前の愛車です。 いわゆる青春時代の良きパートナーでした。 この頃は愛知県の某峠を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation