• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロドロドのブログ一覧

2019年08月13日 イイね!

AZ-1 バージョンアップ♪

''`ィ (゚д゚)/

なんと今日から人並みに連休です。(笑)

4日も休んだら仕事復帰が出来なくなるんじゃないかという不安もありますが、
中2日は宮崎に遊びに行くので、そうダラダラとはならないでしょう。

・・・と思ったら、皆さまご承知の通り、台風直撃ですよ・・・
(; ・`д・´)

よりにもよってなんでこの日なん?って感じですが・・・
それは皆さまも同じ気持ちでしょうし、しょうがない・・・

宮崎に遊びに行くのは来月に変更し、台風被害が出無いように無難に過ごしましょう。

で、本日はまだ天気が良いので・・・
リモコンドアロックをバージョンアップしました!



ハイハイ、いわゆるスマートキーってやつです。
これのドアロック機能のみですね。(笑)
当然、エンジンかけるのは鍵です。

今までのドアロッくんセキュリティでも便利だったし、何より20年も前の商品なのに未だに現役ってのがスゴイですが・・

やっぱり・・・日常生活では左手で荷物を持っているんですよ・・・
そして右手でリモコン探してボタン押して・・・
またポケットに入れて重いドアを開ける・・・

あ~メンドクサ!

って流れでの購入です。(-ω-)/

配線は多いし付属のアンテナがフルセグ並みにメンドクサイ上に受信部分がゴツくて、ちょっとアレです。

AZは小さいからアンテナはフロント用だけで良いかな?
うん、メンドクサイから良いでしょう。

12000円ぐらいで買えるこの商品は、オプションでサイレンとかLEDとかボタンでオープン出来るスイッチとかも買えます。
オートロック機能も簡単にOFFにも出来るし、懸念していた再ロック機能もキャンセル出来ます、ていうかデフォルトではOFFです。
再ロック機能で痛い目に遭った事がある人には大事な事ですね。(笑)

カードキータイプを選んだのは、RX-8などがこういうタイプで、ちょっと憧れだったんですよね~。
もちろん普通のタイプも選べますが・・・
せっかくのバージョンアップなので、今風な感じを選ぶのは言うまでもありません。
<(`^´)>

ユニット本体は案外大きいので収納場所に困るけど、実はハンドルのコラムカバー下がガバガバなのに気が付いたのでここに設置します。
後々の設定変更時も気軽に出来る場所だし、オススメですよ。

で、ちょいちょいと入れ替えだけだと思っていたけど、気が付けばやっぱり3時間経過。


作動した瞬間はやっぱりウレシイもんです♪

反応範囲を確認したりしつつ、とりあえず終了。

この後、盆休みの車の多さに辟易しながらも(通勤時間かよ!って思うぐらい)買い物などに行ったのですが・・・やっぱり超便利です♪

だって・・・
ドア閉めてスタスタ歩いてたら勝手に締まるんですよ!?

そして買い物が終わってドアの横に来たら勝手に解除ですよ!?

マジ、超オススメってヤツです。
( *´艸`)


反応範囲がちょっと狭い気もするけど、現行の車では触らないと反応しない、近づくだけでは開かないという事を考えると、むしろ狭い方が良いかも知れませんね、後々トラブルが出そうですし。
ていうか、アンテナ半分しか付けてないけど。

これからキーレスを装着しようと思っている人には、絶対にオススメです。
普通にボタン押しても使えます。
ちなみにキットにはドアロックモーターは付属してませんのであしからず。

このキットにしてからロックモーターの音がうるさくなったのは電源供給の本体が変わったからでしょうね。(笑)

ではまた!!
Posted at 2019/08/13 13:28:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「車検だよ http://cvw.jp/b/496379/47675273/
何シテル?   04/24 13:04
「スポーツカーに乗る勇気が無い人」とは価値観が違いますのでヨロシク。 ちなみにそれは2シーターの車の事です。 5人乗れるやたらと速い車の事ではありません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
1112 1314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
2013年5月から乗り始めました。 色はデミオのピュアホワイトに塗り替えてます。 まだ ...
スズキ グース350 スズキ グース350
2014年5月23日の夜、めでたく納車となりました♪ これで夢に出てくる事が無くなるでし ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
バイク小僧だった頃にあるきっかけでタダで貰った人生初の愛車です♪ タダで貰ったけどお返 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
FDの前の愛車です。 いわゆる青春時代の良きパートナーでした。 この頃は愛知県の某峠を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation