今回のC.C.F.は、昨年に引き続き出場枠を150台にまで増やしてますから、いままで出てこなかった車にも出場のチャンスが広げられ、だからこそ実に面白い車が増えてきたように思います。(そんな中でも選ばれませんけど、私のは。)
そんな車をちょっとだけご紹介しましょうか。
まず気になったのが、このクジラクラウンのワゴン。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/037/672/969/fbab8292c7.jpg?ct=68022b8e2fa4)
不人気者で有名な4代目クラウンの、なおかつワゴンですからね…その姿は見るからに“マンボウ”!?
リヤの部分は、スパッと切り落とされた感じになってて、あまりに斬新なデザインです。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/037/672/970/23a03d2b28.jpg?ct=333cb621b323)
(画像はネットからの拾いもの)
そんなリヤゲートを開けると…
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/037/672/971/9631a825e9.jpg?ct=a9b63d992022)
出てくるのは、後ろ向きのサードシート。
オーナーの娘さんがいらっしゃったのでお話を伺うと…小さいころから押し込まれた感が半端ないうえに、後ろ向きに走るのって間違いなく気持ち悪かったですよ(笑)だって。
シートベルトもない簡易的なシートではありますが、でもそれはクラウンですからね…カローラのような商用車以上に立派な作りに見えませんかぁ!?
そうそう、今回はそのカローラ30の商用バンが参加されてました。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/037/673/702/325ef2f058.jpg?ct=12d45d53619b)
フロントグリルは後期ののっぺりしたデザインではなく、37レビンと同じような形(実際は違うのかなぁ)ってところが面白い。
で、室内には…なかなかのマニア向けグッズだらけです。
たとえばこれ。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/037/673/845/6d014cd93b.jpg?ct=f4ec791a7e88)
一時流行りましたっけ、持ってたなぁ。
助手席から覗けば…
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/037/673/847/c81b9b19cd.jpg?ct=ead0d0fc6c56)
ファンタの空き瓶がなんかうれしいし、小物も昭和の香りがプンプンと似合いますよね。
そして後席には…
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/037/673/849/b5f7e97472.jpg?ct=7fb52a10ae7c)
マジソンスクエアガーデンっ。
私の時は、グレーのもっと安っぽいヤツしかなかったように思いますけど…まぁ、いいかっ!?
こちらは
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/037/673/860/33cbfd23ec.jpg?ct=b1aa2688c6e5)
シトロエンDS。
大胆にも思いっきりフェンダーをカットしてるのは、当時ラリーで使用されることを前提としてたという話があるからなんですって。
ちらっと聞こえたお話によれば…タイヤ交換を容易にするためだとか!?
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/037/673/861/270b61e9f6.jpg?ct=830860ea3375)
なるほど、ハイドロで目いっぱい車高をあげるまでもなく、十分に交換できそうですよね!!
あはは、止まらない。。。
続いてアルピーヌ・ルノー。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/037/674/298/aa98ae8f15.jpg?ct=26858ab5097e)
リヤタイヤを覆うフェンダーのデカさが好きですが…
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/037/674/452/e9e5f69561.jpg?ct=c20aec8f8e52)
それよりも気になったのが
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/037/674/313/75e58f0387.jpg?ct=30a44767b409)
なんでこのスピードメーターは…30キロごとに数字が刻まれてるんでしょ!?
…なんて、細かなことが気になっちゃいました(笑)
こっちはベンツの230。
ワンオーナーさんらしくナンバーが一桁なのはやはり貫禄がありますが
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/037/674/412/eb53685c6b.jpg?ct=afc31b57438c)
面白いのが
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/037/674/415/6f6052aedf.jpg?ct=fd27e00a4255)
ミラーがアシンメトリーっ。
80年代に国産車でもドアミラーが解禁になったときに、一時オプションで設定がありましたが…見なかったなぁ。
でもそれよりも気になったのが…このデザインっ。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/037/674/417/5230838c9c.jpg?ct=317e0ccb4a73)
ドアのこの見切り線…実にこだわりの感じる、お金のかかった形ですよね!!!
最後っ。
ご存じ…カリーナです(笑)
こんな見慣れた車の、どこの部分に見入っちゃったかというと…
エンブレムのキラッて光ってる“i”の字の点の部分。。。
今さらですね(汗)
失礼しましたぁ~っ。
ブログ一覧 |
イベント | 日記
Posted at
2017/05/31 17:23:14