• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月30日

“カール”狂想曲!?

ちょっとブログの予定を変更して…









先日の報道、驚きましたね。

「明治のスナック菓子“カール”の販売を名古屋以東で取りやめる」というもの。。。


「え~っ、まじっすかぁ??」
私、大好きなんですよぉ、あれ。
しかも昔っから“カレー味”派でした。 にんきのチーズ味は…臭いがきつくってダメでしたけど。


で、ネットで騒がれてるのが…ネットオークションでも出品が多数見られはじめ、そのどれもが価格高騰してるとか!?




かく言ううちの嫁も、「そういえばスーパーであっという間に品切れになってるよ」ってこと、その様子を間近に見たようです。。。





と言ってたら、嫁がこんなもの買ってきました。




「大人の贅沢カール」!?







なるほど…明治も安いのじゃなくって高級路線に鞍替えして、収益アップを図る手に出たかぁ。。。
普通のカールを無くして、こっちで勝負するとは、なんて姑息なぁ!?





なんて思ってたんですが…








これ、新製品でもなんでもなくって…








むしろこれすら“販売中止”なんだそうです。
知らなかったぁ…(汗)











無くなるとわかると、無性に恋しくなるのが人間というもの!?

スーパーのチラシに載ってるカールを求めて、8月の中止まで探し求める日が続くかもしれません(笑)





でも…カレー味って、すでに無いんでしょうかねぇ???
あぁ、しくじったかも。






ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/30 18:03:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ハロゲンとLED
V-テッ君♂さん

5月20日月曜日ツーリング最終日
ヤマG'sさん

散歩道🏵
ワタヒロさん

バード クラブ オフ会✨
剣 舞さん

Enjoy Honda2024
コンセプトさん

自由終了!爆
レガッテムさん

この記事へのコメント

2017年5月30日 18:16
なくなるって聞くと無性に恋しくなる。わかりますよその気持ち!だって昨日滋賀でカレー味2つと薄味を2つと思わず買ってきてしまいましたから(笑)
コメントへの返答
2017年5月30日 18:24
えっ、滋賀にあるんですか…カレー味。
これは買わなきゃ。

って、転売はダメですよぉ。
買いたくなるから(笑)
2017年5月30日 18:18
この贅沢カールは見たことありません(^_^;)

探してみよう(^.^)

私もカレー派ですがなくなるのはさびしいです。

コメントへの返答
2017年5月30日 18:27
下関なら大丈夫じゃないですか、間違いなく。
だからこれから東の方へ往来の旅に出掛ける際には、ノーマルなカールをXX のラゲッジ一杯に積めて行けば…かなり喜ばれるかと(笑)

良いなぁ!?
2017年5月30日 19:14
それにつけても、おやつはカールって
決まってるのですけど・・
東と西では嗜好が違うのでしょうかね
コメントへの返答
2017年5月31日 6:31
有るのが当たり前すぎて、すっかりと他の商品にお客を奪われちゃったんだそうですよ。だから生産工場を絞って、売れないところはとっとと撤退…判る気はしますが、なんとも残念です(泣)
大人の事情ってやつですね。
2017年5月30日 19:18
こんばんは。こちらでもカールは無くなり、困っています(笑)。
会社の上司(年配の)?から明日カレー味買ったので楽しみ!!です。
ちなみに500円・・・・。
うちの奥さんスーパーで働いているので確認して貰いましたがない状態、コンビニもないですね~(( ノД`)シクシク…
コメントへの返答
2017年5月31日 6:34
すでに関東でも消えましたか?
だから早くもプレミアが付いてる??

う~ん、こりゃ予想以上に早くから消え始めてるみたいですね。
関西から“利鞘稼ぎ”の横流しが横行する予感(汗)

あぁ、欲しいっ(爆)
2017年5月30日 21:54
こちらの方もカールの棚はカールあっぽです(^_^)
それにつけても無いと言われると食べたくなります。カールおじさんも見れなくなるんでしょうね(^_^)
コメントへの返答
2017年5月31日 6:36
ですよねぇ、やっぱり。
そのうちどこかで暴動でも起きないかなぁ?「カールをよこせ~っ!」ってね。
そうすりゃ明治さんも予定変更するでしょうけど…それを公表したとたん、一気にカール熱も覚めちゃうんでしょうか??

困った大衆の心理ですね、私も深めて(笑)
2017年5月30日 22:05
すぐに手に入らないって思うと無性にほしくなりますよね。
好きな食べ物が店頭から消えると,探し回ります(汗)

カールのことは,大きな話題になっているようですよね。
この人気に押されて,また販売開始ってならないのでしょうか?

車も一緒だと思いますが,たまに見るから貴重なんですよね。
西側でも,そのうち販売中止ってことにもなりかねないですので,今の家に食べときたいです。
コメントへの返答
2017年5月31日 6:39
そのうち関西から闇ルートで流れ始めるんじゃないかなぁ、倍の値段で(汗)
で、儲けるヤツは儲ける…。
飛~さん、やりますか?!

でも、これも明治さんの狙ってたとおりなんでしょうね。で、時々期間限定で復活させて…話題作りなんてね。
うん、あり得るっ!
2017年5月30日 22:09
封を開け カレー粉投入したら

シャカシャカすれば出来上がり(笑)
コメントへの返答
2017年5月31日 6:41
でもあのキツいチーズの臭いだけは…我慢できないんですよ。
洗えるものなら洗って乾かしてからカレー粉振り掛けたいです(笑)

CoCo壱味なんてのが出きるかなぁ??
2017年5月30日 23:35
こちらでも状況は同じです。
我が家は嫁さんが好きなんですが、特に普段は食べません。
それがついこの間気まぐれで買ってきて久しぶりに食べたね~なんて
言ってたら数日後にこの報道。
二人とも唖然です(笑)
もろに販売中止のエリアですから。
そちらは境目ぐらいですかね?
東エリア遠征の際のお土産はしばらくこれで決まりですね(笑)
これほど喜ばれるものもないかと。
コメントへの返答
2017年5月31日 6:45
そうですよね、まさに青天の霹靂っ!予想だにしなかったこのカール争奪戦…。
きっと明治社内では“インサイダー取引”で儲ける方が出てきてるかも(オイオイっ!?)

そうですね、↑のように下関なら普通に売ってるそうですから、これからは毎回“カール配達人”として活躍(暗躍?)されるんでは無いでしょうか(笑)

しかし、ホント見事に踊らされてる感じがしますねぇ(汗)
大衆心理…こんなもんでしょう!?
2017年5月31日 8:10
私のところは継続販売ですが、カレー味は生産されないみたいです。
カール積んで遠征します!
コメントへの返答
2017年5月31日 22:11
カレー味は幻なんでしょうか???
う~ん、これは厳しい時代になりました。。。

はいっ、是非お待ちしておりますっ!!!
カール、お待ちしております(笑)
2017年5月31日 19:19
無くなると、みんな、買いだすんですよね。他にたくさん種類があり過ぎるから、カールはいつでもあるから、また今度みたいになっちゃって、売れないんでしょうね。(^_^;)
今日、嫁さんが最後の一個?のチーズ味カールを買ってきていました。(^_^;)
コメントへの返答
2017年5月31日 22:13
最後の一個…なるほど、それは味わって食べなきゃいけませんね。
でも、最後とはいえ、もっと食べたいっていう欲求はかえって募るばかりでしょうしね!?

やはり関西組の遠征を待つしかなさそうです!?

プロフィール

「@えすしようさん、マジっすか?これ、すごく面白いけど…着る勇気がある人いるのかなぁ???」
何シテル?   05/16 16:21
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

セリカのモディファイ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 05:42:55
気になる車・・・(^^)1167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 12:05:36
第17回東海セリカdayに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:02:40

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation