• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年05月30日

関東セリカ、往復してきました。

朝3時過ぎに出発し、夜は21時過ぎに帰宅。
往復で合計800キロを走ってきての、燃費の結果は…



最初は速度を抑えて80~90キロ/hで走り切るつもりでしたが…朝は豊田東ICに乗った途端、そんな気持ちはどこへやら!?

新東名は120キロまで容認されてますから、100~それに近い速度(?)でずっと走り切り、帰りも同じく、今度はエアコンを入れた状態で走ってきました。

その結果

走行距離は  799キロメートル
給油量は   63リッター弱

よって燃費は…12.8キロ/リッター!!


あれだけアクセル踏んでても、これだけの記録ですもん・・・上出来ですねっ。


で、燃料代は…10,300円
高速代は…14,130円

結局約25,000円の請求が来るわけですね…あはは、カードの請求が恐ろしい。
ブログ一覧 | イベント | 日記
Posted at 2022/05/30 05:12:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

机上の計算ですが…
porschevikiさん

燃費って…
porschevikiさん

今日もGRヤリスで走ってきた、\( ...
ntkd29さん

燃費 アウディS1
りょういち。さん

燃費が劣悪なんだが
su-giさん

この記事へのコメント

2022年5月30日 5:57
お疲れ様でした。とんぼ返りする元気が欲しい(。-ω-)
僕のLB、(燃費計算するための)走行距離が450キロ程で、燃料計は半分ほどです。(1600のEFIだから?)過去最高の燃費になること間違いないと思ってます。単純計算だと約15km/Lの予定です。
皆に愛されるボスですね、東海の会場探し、よろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2022年5月31日 20:59
トンボ帰りは…するもんじゃないですよ。
だって…もったいないですしね。

結局1日の半分はアクセル踏んでるわけで…本来なら観光でもしたかったぁ(爆)

燃費はアクセルの踏み加減で思いっきり変わっちゃうのが…キャブ車です。

でも、ちょっと細工してあるエンジンでこれは…十分でしょうね。
会場、とっとと決めなきゃ。。。
2022年5月30日 6:15
関東セリカday遠征、お疲れさまでした。天気もよく、快適クルージングとイベント日和だったのではないでしょうか?
イベントレポート、楽しみにしております。
(^^)b


コメントへの返答
2022年5月31日 20:59
クルージングは…快適とは程遠いわけで、やはり後悔してますよ、日帰りは(汗)

レポ…まだまだ先かもしれません!?
2022年5月30日 6:19
おはようございます。
師匠、下道で行くと半値ですぞ♪
さあ、あなたも下道ツアラーの世界へ!
コメントへの返答
2022年5月31日 21:01
たぶん下道なら10数時間は行くでしょうね?!
昔はそれでも平気でしたが…やはり守りに入っちゃいました。

シフトチェンジの回数を減らせば…ミッションのギヤの摩耗も減らせますもんっ!
2022年5月30日 6:23
おはようございます(^-^)。
関東遠征、お疲れ様でした🎵。
流石関東、すんごいラインナップですねぇ~😆👍️。
いつかは、参加したいです🎵。
コメントへの返答
2022年5月31日 21:02
ほんと、凄すぎましたが…

ゆっくりお話する機会なんて、全く足りませんっ。

だから結局、いつもの顔見知りを中心に騒いでました。
2022年5月30日 6:26
遠征お疲れ様でした~
日帰りなんて凄すぎる❗若い若い。
コメントへの返答
2022年5月31日 21:04
日帰りなんて…いえいえ、可愛いもんでしょ、この距離ですもん。

九州から山形まで走って帰られるのとは…レベルが違いますっ(汗)
2022年5月30日 7:43
どーも長距離遠征お疲れ様でした…また告知有難うございました…爆!

でも、燃費記録が12キロ越えは素晴らしいではあ〜りませんか、お財布に優しいセリカですね…笑い😄
コメントへの返答
2022年5月31日 21:05
やはりこうして振り返ると…もったいない工程でした。。。

12キロ、嬉しい結果ではありますが…もうちょっと我慢すりゃ、もう少し伸びたんじゃないかと!?

ついつい欲が出ちゃいます(笑)
2022年5月30日 7:50
お疲れ様までした!
おやっかなりの燃費ですね(汗)
燃料代より高速代の方が高いじゃないですか、下道ならもうちょっと燃費良いので15000円位浮きますよ(笑)
時間掛かるけど、バイトしたと思えば・・・・・・
コメントへの返答
2022年5月31日 21:07
下道だと逆に、信号で止まるたびにアクセル吹かして速度あげますもん…かえって燃費が悪いはずですよ。

高速代ってバカになりません。いつぞやの1,000円乗り放題…が懐かしいです(汗)
2022年5月30日 8:32
まずは、お疲れ様でした。
日帰り、往復800kmとは恐れ入ります。しかも日中は炎天下で過ごしたので、さぞ、お疲れと思います。
セリカの調子も上々で、燃費もよく、言うことなしですかね。もちろん、セリカdayも満喫され、東海の宣伝もでき、ですものね。
お相手頂きましてありがとうございました。
コメントへの返答
2022年5月31日 21:08
炎天下の中だと、やはり体力は消耗しますよね。
だから眠気との戦いだと思ったんですが…

意外に今回は全く平気でした。

はいっ、今回は無理して走って、そして一日満喫し、たくさんの方と巡り合えたことが…最高に良い思い出になりました!!!!
2022年5月30日 8:58
お疲れ様です😊
さすがはグランドツアラーの元祖‼️
800kmもバッチリ走破され、燃費も十分‼️素晴らしいですね😊
コメントへの返答
2022年5月31日 21:10
グランドツアラーと言えば聞こえがいいですが、実際はそんな快適なもんじゃありませんもん…忍耐のひと言に尽きますよ(爆)

乗り心地をなんとかしないと…体力があっという間に消耗しちゃいます。。。
2022年5月30日 9:13
遠路お疲れ様でした。
まさかの日帰り往復、スゴいです。
私も逆パターンでセリカで東海へ行った時はしんどかったですよ(笑)
その時の燃費は12キロ位でしたからほぼ同じですね。
しかし突然で驚きましたよ。少し前に参加者名簿見てたのに気づきませんでした。
コメントへの返答
2022年5月31日 21:12
本当はゆっくりと泊まっても良かったんですが…やはり無謀なこともやって見たくなるんです(うそ)

おぉ、燃費がそれくらいでしたか…ということは、これが高速燃費のスタンダードってことかなぁ?!

はいっ、後ろから抱きしまちゃおうかって思ってましたので!?
2022年5月30日 10:11
遠路遥々関東までお疲れ様でした。
ナショナルコックピット付いてるキクリン3362です。
有名人のでかバンさんにお会い出来て嬉しかったです
私も28日(土)浜松まで300キロ往復600キロ行きは古い東名~帰りは第二東名で、燃費は13.8キロでチョットびっくりしました。
第二東名でも90キロ位の走行で大型車と同じ速度だと最高の風除けですかね?
東海セリカdayは参加したいと思ってます。。
コメントへの返答
2022年5月31日 21:14
コックピットネタ、なんか弾んじゃいましたよね(笑)
憧れの逸品でしたもん、当時は…復活させましょう!!!

浜松との往復ってお話されてましたよね。ってことはもうすっかり慣れっちゃってますね…長距離運転は!?

はいっ、是非お待ちしてますよっ!!!! 近いですから、愛知県は(爆)
2022年5月30日 12:26
ソレックスでそれは素晴らしい燃費ですね!
カムリなんて8〜9ぐらいですよ
コメントへの返答
2022年5月31日 21:16
街乗りが7~8ですもん、アクセル一定の高速走行なら、それなりに稼げると思ってましたが…


やはりずっとアクセルをほどほどに踏み続けることのキツさと言ったら…

右足のかかとが悲鳴あげてました(泣)
2022年5月30日 15:20
18R–GUでそんなに燃費伸びるんですか❗️
知らなかった〜😅
コメントへの返答
2022年5月31日 21:17
高速と一般道では、まったく違うってのが…キャブ車の特徴でしょう。

ソレックスだからと言って、それは変わらないんじゃないかなぁ?!
一度挑戦してみてくださいっ!!!!

足、つりそうになりますけど(爆)
2022年5月30日 18:01
遠路お疲れ様でした。それにしても、ソレックスツインで、そんなに燃費伸びるのは凄いですね。私の2.5Lハイブリッドが、郊外や首都高で、大体15km/Lなのと比較すると、ハイブリッド何やってんだ!🤔って感じますよ。
 これまで長距離走行して、あちこちの摩擦部分が馴染んでて走行抵抗が少ないのかも?🤔
 今の過剰にブットイタイヤも、燃費には相当マイナスなんでしょうね。
 今回は、お目にかかれるチャンスだったのに本当に残念でした。次回、東海セリカデイには、なんとしても駆けつけますよ!😀
 猛暑の中、遠路お疲れ様でした。😊
 
コメントへの返答
2022年5月31日 21:21
逆に燃料電子制御のクルマですと、あまり街乗りと差が出ないんじゃないかって思います。だって普段から燃料を最適に吹いてますもん。高速だからと言って、最適加減は変わらないでしょうからね!?

はいっ、もうそこらじゅうが摩耗しまくって…外形も空気に削られて丸くなってます(うそ)

そうですよ、皆さん心配されてましたもん「あれっ、見てないよね!?」って(汗)
だからなおさらのこと、次回に期待が高まってるんですよ…多くの方々にとっても!!!
2022年5月30日 19:10
でかバンさんお疲れ様でした
私帰りの340キロはノンストップで
あっという間の帰宅ですが
鎌倉殿のテレビは疲れて
観れませんでした。急いだ割には
あとが続きませんでしたよ(≧▽≦)
コメントへの返答
2022年5月31日 21:22
お帰りは奥様をお隣に乗せて…だとすりゃ、それは気が引きしまって、だからかえって休憩は必要ありませんよね!?

でも確かに帰宅したら、一気に疲れが出ましたもん…爆睡です。。。
2022年5月30日 21:30
遠いところお疲れ様でした。
日帰りで参加とは、体力ありますね。
今度、東海セリカdayにもお邪魔したいと思っています。
コメントへの返答
2022年5月31日 21:24
いきおいで日帰りしちゃったんですが…やはりもったいないことしました。

いろいろな所も顔出したかったんですけど…途中で元気なくなっちゃってましたもん(汗)
惰性でアクセル踏んでました。。。
2022年5月30日 21:51
往復800kmくらいされたのでしょうか。
お疲れ様した。でも、すごいセリカの数で久しぶりに東海セリカdayに追いつくくらいのにぎやかなセリカdayだったようですね。
しかも、最高の燃費ですね。
やっぱりセリカは長距離ドライブ、グランドツアラー向きなんでしょうか。みん友さんのブログにあったアッパーマウントの様子が気になるところです。いつか紹介してくださいね。
コメントへの返答
2022年5月31日 21:27
片道は鹿児島から門司港にかかる距離とほぼ同じですからね、それを往復したと思ってくださいませ(笑)
もったいないでしょう!?

アッパーマウントは、結局わからずじまいでした。だって今回…XXなんだもん。

燃費は、飛~さんの過去の記録と比べてどうなんでしょうか???
2022年5月30日 23:42
暫くの間ブログ閲覧とかほとんどしていなかったので、ミーティングがあったのすら気が付いてませんでした(汗

もっとも165もほとんど放置プレイ状態で参加はできませんでしたけど(涙
コメントへの返答
2022年5月31日 21:28
あれまっ、そうでしたか?!

ですよね、最近ちょっとご無沙汰気味でしたから…大丈夫ですかぁ??
2022年5月31日 4:21
お疲れ様でした。今度はわたしがそちらへ遠征ですね^ ^!
関東セリカdayは往復でも133.4キロなので💦近いですね。天気は晴れてよかったです☀️
コメントへの返答
2022年5月31日 21:30
ですよねぇ。。。

片道70キロくらいなんですか?!
程よい感じのドライブですよね、それくらいが。。。

やはりムチャして日帰りなんてするもんじゃありませんよ。後悔してますもん(爆)
2022年5月31日 7:32
なんと18時間も一人気ままに自由行動
かつては考えられなかった事ですな!(^^)!
ようやく家族の理解が得られたようですな😁
コメントへの返答
2022年5月31日 21:31
ようやく…呆れられたようです。
でもまだまだ嫌味の口撃は…留まるところを知りません(汗)

今回はちょっとだけ、事前にサービスしましたし。。。

プロフィール

「@えすしようさん、マジっすか?これ、すごく面白いけど…着る勇気がある人いるのかなぁ???」
何シテル?   05/16 16:21
小学生の頃に憧れたセリカ。平成元年に入手し、はや34年目に突入。それからもちろん、悪天候なんてまったく躊躇せずずっと日常的に乗り続けてます。 だって乗りたくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

セリカのモディファイ‼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 05:42:55
気になる車・・・(^^)1167 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 12:05:36
第17回東海セリカdayに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/19 14:02:40

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
気が付きゃ所有して33年、早いものです。 アメリカ輸出仕様にモデファイし、リヤに当時モノ ...
ホンダ ロードフォックス キツネ君 (ホンダ ロードフォックス)
これまた“不動”で入手。ブレーキ関連やスターターなどなど、部品を集めて修理し無事復活しま ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
初代セリカLBだけでは不便だったため、無理して中古を購入。でもまだまだ“あの映画”の影響 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation