• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年04月07日

991GT3RS 1/43

991GT3RS 1/43 まずは昨日の続きから。

先程、大井クマゴロー先生に電話しRE71Rのことを尋ねたら「ソフトコンパウンドで発熱が早くグリップは確かにいいよ!但し高速コーナーでは剛性不足気味。鈴鹿のようなサーキットならZⅡ☆を薦めるけれど、ヒルクライムならRE71Rの方がいいかもね!でも高いよね・・・。」とのことでした。

閑話休題。

久しぶりに991GT3RSの話題です。

生産台数、生産期間、日本及び各代理店への割り当て台数、納期等々情報があまりにも錯綜しており、近頃は991GT3RSのことを考えないようにしていたのですが、ミニカーを購入されている方々のブログを拝見し、ボクも欲しくなり担当氏に1/43の白をお願いしました!(^^)!



1/18を購入するのは実車が確定してからにします(^^ゞ

・・・というわけで今度こそ!の想いを込めてこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!

ブログ一覧 | 気になるクルマ | 日記
Posted at 2015/04/07 13:53:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レトロ復活
バーバンさん

アルテシマの挿し木
ヒデノリさん

思えば40年ぶりのセダンです❗️
nobunobu33さん

【お散歩】散歩中にヘビ🐍さんと遭 ...
narukipapaさん

明治神宮⛩️へ行って参りました🙏
メタひか♪さん

【第6話】 コムス coms に ...
コムス にゃんこRさん

この記事へのコメント

2015年4月7日 16:09
東京は各営業所に付き1台と聞いています。

私も欲しいと言ったら 申し訳有りませんが決っていますと言われてしまいました、、、
GT4と同じで当たりが入って無いなら抽選は辞めて欲しいですね、、、

コメントへの返答
2015年4月7日 16:18
諸説ありよくわからないので今はただ静観しております。

GT4は担当さんの別のお客様が当たったそうなのですが、6月生産予定が8月へと遅れるみたいです。

2015年4月7日 18:01
こんにちは!
991GT3RSの件、情報が本当、錯綜してますね。
読まれたかと思いますが、東京PC4店舗に100人以上の申し込みがあり
それに対して割り当て1台(驚!)、本当かどうかはわかりませんが?
あきらめムード、蔓延です(涙!)
その腹いせに1/43ミニカー10台、1/18ミニカー2台買ってしましました!
また情報交換よろしくお願いします。
コメントへの返答
2015年4月7日 18:35
こんにちは(^^)

都内にはPCをそれぞれ経営する代理店が2つあり、各代理店1台という説も聞きます。

それならそれで今後どうなるのか・・・といった情報さえ現時点何もないようです。

ボクも状況がハッキリするまでミニカーを愛でることにします😢

こちらこそ宜しくお願い致します!
2015年4月7日 22:33
こんばんは (^^)/

先週金曜日に担当から枠が外れたことを連絡してきました。 今回は残念だが大阪は2台の割り当てで私の分までは無いと・・・  「・・・でどうしましょう?このまま予約金を入れたままオーダー続行しますか? いったんお返しして、オーダーを取り消しましょうか?」と言われました。 後で追加等もあるかもしれないので続行をお願いしましたが・・・・・(国内全体の台数も担当は知らないと言う)

割り当てされた今回の日本の割り当て分の納車時期はちょうど一年後で追加があればまだその先の納車ってことで、その間に乗る車を探しはじめました。 あるスーパーカーを扱う名古屋のお店での話ですがRSの今回の国内総数は8台だそうです! ポルシェ関係者な問題になるので箝口令が敷かれてますが、他のメーカーの正規店の人間だから気軽にしゃべってしまったのでしょうね。名古屋のポルシェ関係者の予想では名古屋は1台、私が直に聞いた大阪2台だとすると関東に5台になりますね。 おそらく東京に4台、神奈川に1台・・・・ そのような配分だと思います。

週明けに担当に「8台に追加で8台入って計16台だと、それでも私には廻ってこないよね? 」と話の中で聞くと否定しませんでした。 私が500万の予約金を入れているので痺れを切らせてフツーの991を買うのを待っていたのでしょう。 バレたか・・てな感じでカレラSを進められました ┐(´д`)┌ヤレヤレ 

担当が今回初めて漏らしたのは今年は991のサイクルに異変があり、6月に生産→9月以降なら2016年モデルですが、ターボになると言われてる991.2ではなく去年と同じものを今年一杯継続で生産し1月より切り替わる(ターボ付きに?)らしいです。 車種が多すぎて(GT3の生産が遅れましたが)アップアップになってるんじゃないかと思います。 そのモデルサイクルの谷間にRSが掛かってきてややこしいです。


コメントへの返答
2015年4月8日 10:43
こんにちは!(^^)!

まずは詳細な情報をお知らせくださり御礼を申し上げますm(__)m

今夏に991&981の生産工場の改装があり、その為生産が遅れる話は伝え聞いていましたが、PAGの混乱ぶりが窺い知れますね(^^ゞ

それにしても8台とは・・・当初はボクのような991GT3の最終ロットを買い損ねた顧客層への対策?として60台くらい入れるような話で、つい2週間くらいまでは991GT3にお乗りの方々へも乗り換えを薦める営業電話があったそうなのですが、お話を伺っているとここ最近で状況が激変したようですね。。。

CaymanGT4の追加枠に関しても未だ闇の中で、取りあえず購入希望者にPVAで仕様を決めて頂き、ある程度台数を集めてPAGに対し「これだけ希望者がいて申込金も払って頂いているのだからもっと日本枠をください!」と要請しているようなのですが、果たしてPAGが受け入れてくれるのかどうか・・・みたいです。

RSの件はしばらく静観しますが、万が一ダメであれば他のモデルを考えるかもしれません。。。
2015年4月8日 14:21
他の方も書かれていたのですが当初60台もディーラーの人間から出ていた話だったのですね。 以前より私自身の当確ラインは30台くらいではないかと思ってましたので「8台」と聞いてコレはダメだ・・・・と。 後で20台も入ってくることは考えられず、ましてやこんなに加熱すると欲しい人が増える可能性も高いですものね。

ボクスター・スパイダーもそうですが入ってくる予定も無いのに予約金を集めるって、どんな頭をしてるのか理解不能です。
コメントへの返答
2015年4月8日 17:20
PAGが混乱していることもあり、PJとしては正確な情報をPCへ伝えにくいのかもしれませんが、お客さんから問い合わせがあってもPCとしてはどうすることも出来ませんし、そしてなによりも情報に振り回されるお客さんがかわいそうですよね。

先行き不透明ならばPJは正式発表せず「日本導入予定モデル」程度に留めておくべきだと思います。

プロフィール

国産・輸入車を問わず運転して楽しいクルマが好きです 2001年から大井貴之選手にそれまでの自己流の滅茶苦茶なドライビングを修正して頂こうと基礎から習い始...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678910 11
1213 1415 161718
1920212223 2425
262728293031 

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック) メルセデス・ベンツ Gクラス (ハッチバック)
'16 G350d。前車'15 G350BlueTECを8か月で22,000㎞走破し、と ...
フェラーリ F355 フェラーリ F355
'98 F355challenge 95年に一台目のF355berlinettaを新車 ...
トヨタ GR86 トヨタ GR86
2023年12月納車。MTにもアイサイトが装着されたC型。先代のZN6はドリフトを楽しむ ...
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
昭和53年(1978年)式、ジェミニ1800LSクーペ 5MT。記念すべき第一号車!中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation