PFCからスチールブレーキ仕様の991GT3用V3ローターがようやく発売になりましたね!
純正以外ではBremboからもローターが出ていたのですが、私見ではBremboのキャリパーに対しては信頼しているものの、ローターは耐久性の点で?なのであります。。。
F355challengeの純正ローターはBremboのドリルドなのですが軽量であるもののクラックが入りやすく、それゆえパッドはローターへの攻撃性が少ないPagid RS4-2(通称:青パジ)の組み合わせ。これだと中途半端な気がして、10数年前に一時期流行ったRDDローターに換えたのですが、精度がイマイチ。
そこで知人から薦められたのがPFCのローター。確かに精度はRDDより遥かに高く減りにくいのです。パッドもPFCにしようとかと迷ったのですが、大井クマゴロー先生が当時ニュル24時間耐久に参戦し996カップカーに装着したところフィーリングも耐摩耗性でも抜群の性能を発揮したらしいPagid RS19を試しに入れてみたら、ベストマッチング!!
991.2GT3 6MTにPFCローターを入れるつもりですが、パッドはPFC or Pagidでヒール&トーの合わせやすさも考慮して選択するつもり。
あっそうそう、先日のマル耐でS15のブレーキフルードをMOTUL RBF600からENDLESS RF-650へと変更したら、最後までほとんどエアを噛まずとても良かったです😊
F355challengeに8年前から使い続けヒジョーに信頼しているAP Racing Radi-CAL R3と比較テストしてみたいですね。
ブレーキ以外では6点式ハーネスとハーネスバー、それからけん引フックを前後に装着すれば完了!
シートはミーハーよろしく純正フルバケをオプション選択しましたが、もしもハーネスで締め上げてもサポートがいまいちならばコスパ的にも優れるRECARO RS-Gにしようかなぁ~と思い、先日某所で試しに座ってみました。ところが臀部あたりがきつすぎてダメでした・・・(・_・;)
友人がRECARO RMSをオーダーしているので、それに座らせてもらってから考えようかなとも思うのですが、確か標準的な日本人の体格を前提に設計されているらしいので一抹の不安がっ('◇')ゞ
実は今月から減量期に入ったのですが、3月にショルダープレスで痛めた左肩がまだ治らず、、、高重量トレーニングができないストレスからなのか逆に食べて太ってしまっている今日この頃。。。
昨日なんか夜10時にピザを食べちゃいましたよ(笑)
いっそのこと純正フルバケがフィットするようデブエットへと路線変更しちゃうとか!?
左肩完治を祈りながら、今夜もビールを飲むのであります。。。
・・・というわけでこちらの曲↓を聴いちゃいましょうか!
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991.2GT3 6MT | 日記
Posted at
2018/05/15 23:56:50