ふと気づけば還暦まであと4年😅
日々楽しくテキトーに暮らしているせいか、齢を重ねることに抵抗感はないのですが、、、乗りたいクルマはないのかを考えてみました。
以前はFerrari V12モデルかF40等のSpecialeあたりをアガリに出来たらいいなぁ~と夢物語を描いていた時期がありましたが、今でも現行モデルならば812Superfastも結構好きです。
半年くらい前でしょうか、近所で見かけた812Superfastのエキゾーストノートがあまりにも澄んだ綺麗な音色で思わずウットリ💛
でもね、、、用途を思い浮かべたらちょっと違うかなぁ~と。。。
街乗りするのには面倒くさいですし、サーキットに適したクルマでもないですし、ジムカーナ場等でドリフトを試みたら5分くらいでリアタイヤが終わってしまいそうですし、高速で調子に乗ってアクセルを踏み込めば捕まってYahooニュースのトップを飾るかもしれません!?
かといってガレージに飾って眺めながら変態笑いするのが主目的ならば、もっと旧いクルマがいいなぁ~と。
あれこれ考えていくと、辿り着くのが誰もが幸せになれるロードスター。
これまでNA6CEとNA8Cの2台を乗り、特にNA8Cでは大井クマゴロー先生の指導の下で徹底的にサーキット修業した良き思い出があります。
趣味クルマとして購入するならNA8Cをベースにいじっていきたいところですが、クマゴロー先生曰く『もうこれ以上怪我したくなかったら最新のNDを買いなさい!』と。
パワーはどうでもいいので、1.5LでOK牧場。
そうなるとグレードはNR-Aでパーティレース指定部品であるロールケージ、牽引フック、あとは好みのバケットシートと6点式ハーネスくらい装着すれば良さそうです。ホイールは純正が一番丈夫との話も耳にしますから、練習なら十分です。
パワーに頼らず速く走らせるのはとても高度なテクニックを要することであり、今のボクには欠けています😅
還暦を迎える前にもう少しドライビングの質を高めておきたい・・・と思うからこそ、ロドスタだなと思うわけなのです。
んじゃGR YARISはどうするの?となるわけですが、NDロドスターを買うならキャンセルでしょうね。。。独身だったら2台とも買っちゃったかもしれませんが・・・。
NDロドスタは出たばかりの頃にRSを試乗していますが(その時のブログは→
こちら)、近々再試乗してみようと思います!もしかしたら年次改良で異なる印象となるかもしれませんしね!
さて、これから週末ならではのスーパーまとめ買いに出かけてきます!
・・・というわけでWeekendならぬWeekndを聴いちゃいましょうか!
ブログ一覧 |
気になるクルマ | 日記
Posted at
2020/02/09 16:16:31