• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月18日

マイナーチェンジしたGT-R、発表!!

マイナーチェンジしたGT-R、発表!! 2007年に発売された日産GT-R、その2011年モデルが発表されました(発売は11月17日より)。

これは主にパワーアップとバリエーション追加が主で、新型バンパーの採用、それからパワーを485馬力から530馬力に大幅アップ、そして燃費もリッター7.3kmから8.5kmに向上させました。




バリエーションはベースグレードの「ピュア・エディション」、そして従来の「ブラック・エディション」「プレミアム・エディション」「スペックV」に加え、サーキット走行専用とした「クラブ・トラック・エディション」と、最上級の「エゴイスト」の2グレードを追加しました。

値段は、ピュア・エディションの869万4000円~スペックVの1575万円までとなります。



…にしても高っ!!(苦笑)

ブログ一覧 | 日産車 | 日記
Posted at 2010/10/18 19:36:05

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

菜の花シーズン到来 と ぶた丼  ...
hokutinさん

そうだ! 今宵はコルドンブルーにし ...
Sid Hさん

🍴グルメモ-649 PIZZER ...
桃乃木權士さん

911とロレックス
中日なごやんさん

軽井沢ミィーティング2024 5月 ...
2.0Sさん

5月26日日曜日はエアコンパネル交 ...
ヤマG'sさん

この記事へのコメント

2010年10月18日 20:10
なんだか・・・

独P車との対抗意識がみえみえな様な気がします
コメントへの返答
2010年10月18日 20:25
確かに某P91○ターボとパワーが同等なのが気になりますね。

「打倒ポ○シェ!」のつもりだったのでは?

昔、日本グランプリではスカイラインGT-Bが904に負けましたしね…
2010年10月18日 20:48
この価格でイヤーズモデルって・・・

何時が買いなのかわかんないですね

買えないケド・・・(^^;
コメントへの返答
2010年10月18日 21:25
国産車でイヤーズモデルというか年次改良されるのはレガシイあたりでしたが、GT-Rも改良されているのは好ましいのかな?(苦笑)

どっちみち新車では買えないです…
2010年10月18日 20:55
自主規制を無くすとこんな事になるのかww
コメントへの返答
2010年10月18日 21:26
十数年続いていた280馬力規制はどこへ行っちゃったんでしょう?

R32GT-Rが過去のものに…
2010年10月18日 21:41
^^;。

「性能価格比」を考えれば、フェラーリやらランボルギーニほど高価ではないのに速いには間違いないので^^;。

最も↑の話は「相対評価」であって、庶民感覚の「絶対評価」ではやはり「高いよねぇ^^;」と言わざるを得ませんが^^;。

・・・・・・・それでもかつてNSXが発売された当時は、大借金を背負っても買った勇者も身近に居ましたけれどねぇ^^;。

さすがに今はそこまで車に投資できる若い人はまず居ないのかも^^;。
コメントへの返答
2010年10月19日 6:12
確かにポルシェやフェラーリよりは安いかもしれないけど、かつてのNSXみたいな値段ですね~

でも今はNSX発売当時と違って景気も悪いしね…
2010年10月18日 22:44
3年前に出た時、ベースが777万と云う価格でも高く感じ、スカイラインの頃よりも大きく変わったなと思ったものでしたが、余計に感じますね。

今回のマイチェンで投入した2グレードのクラブ・トラック・エディションの方は興味あるものの、エゴイストは何かGT-Rにはちっと高級すぎる様に感じます。これ限定ですが、売れるかが注目です。
コメントへの返答
2010年10月19日 6:14
スカイライン時代のGT-Rはせいぜい500万円くらいの値段でしたが、200万円以上もアップしたのには驚きました。
確かに性能は200馬力は上がっていましたが…

個人的にはベースモデルの「ピュア・エディション」で十分じゃないの?という感じです。
2010年10月18日 23:06
これ、デイライトが標準装備でしたね~

ベストカーで立ち読みしておきました(笑
コメントへの返答
2010年10月19日 6:14
そうですね、そこが唯一の外観の違いですね。
2010年10月19日 8:58
ついに500PSオーバーですか...。
パワーアップした上に燃費が向上している
のはスゴイですね。

たしかに最近の車で比較しますととても
良い燃費とは言えないかもしれませんが、
それでも私の車(カタログ値8.3km)よりも
燃費が良いのはちょっと泣けますね(爆)...。
コメントへの返答
2010年10月19日 20:24
「ツインターボなので燃費が最悪」というのは今までの常識でしたね。

でもその常識を打ち破ったのはスゴいと思います。

これもDCTを装備した恩恵でしょうけどね。

2010年10月19日 9:42
おぉ格好良い♪
馬力が上がったのに燃費向上・・・
凄いwおいらの車とほぼ一緒w

これは欲しいなぁ・・・って無理過ぎる価格w

宝くじ当たったら買いますw
コメントへの返答
2010年10月19日 20:25
確かに海外のスポーツカーよりは安いかもしれませんが、それにしても庶民の感覚からは外れている感じがします。

それにランニングコストも高すぎますよね。

プロフィール

「カリーナって本当に見かけなくなったな… 昨日も砺波の辺でこれと同じ(多分)マイロードとすれ違っただけ… よく考えたらアリオンに変わったのが2001年末だから仕方ないか…」
何シテル?   05/26 07:49
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2636...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation