• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月26日

そんなに昔からやってたの…?(驚!!)

そんなに昔からやってたの…?(驚!!) 三菱自動車は、国の規定と異なる方法で燃費試験データを収集するルール無視を、25年前の1991年から行っていたことを明らかにしたそうです!!


















その25年前といえば、1991年…

















こういったクルマたちが現役だった時代ですね…





そうなると、燃費をごまかしていたのは膨大な車種、そして台数に上りそうです。気が遠くなりそう…(汗)。
















また、この人が会議などの場で社員をすぐに恫喝するなど、ワンマンぶりで社内も結構ビクビクしてたそうなので、こんな人間は永久追放すべきでしょう。「島流し」とかwww
ブログ一覧 | 三菱車 | 日記
Posted at 2016/04/26 19:58:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

KUHL岐阜大垣STORE OUT ...
ブクチャンさん

拡散希望です
Kazu_Capriさん

ちょっと曇り空☁️
ワタヒロさん

旅に出ます〜😙  山梨編
あぶチャン大魔王さん

自己完結
GRASSHOPPERさん

GW前半戦!カスタムカーショーに行 ...
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2016年4月26日 20:15
昔、初代のekスポーツに乗ってましたが、

当時は燃費うんぬんを広告に使ってませんでしたね~

より速く走るが好まれてた時代だと記憶してますが、、、

でもゴマカシは許せないです!
コメントへの返答
2016年4月26日 20:19
当時は今ほどに燃費競争は激しくなかったですからね…


しかし、当時のクルマであっても実燃費とカタログ燃費の開きが大きいんでしょうね…
2016年4月26日 20:57
こんばんは。

あ、
おいらが生まれた年だ......。
コメントへの返答
2016年4月26日 23:02
若いwww
2016年4月26日 20:57
元々「三菱は燃費が悪い」と言われてたので、今更過去の不正が出ても気にならないような

諸悪の根源の代表が永久追放になる前に、「自動車業界からの完全撤退」になりそう
コメントへの返答
2016年4月26日 23:05
三菱の燃費の悪さは、他メ-カーに比べて車重が重いのもあったんでしょうけどね…


…なのでそれを払拭したいが為の不正だったかもしれませんね。
2016年4月26日 21:30
25年前って、リコール隠し騒動より前って事になりますね。

もうこれはユーザーの信用(信頼)もないでしょう。


トップが入れ変わっても正直どうやら…。



…ってか、一部の偽善者ぶった輩の「日産叩き」がマジでウザいんですが!?

日産がNMKVに共同で…って言っても、開発に関わってるのは企画デザインと資金援助だけで、それ以外は全て三菱でやってるんですがね。

益子・相川の両者が日産に圧力掛けて車両の開発にまで関わらないよう指示していた話も一部で上がってますし…。
コメントへの返答
2016年4月26日 23:11
リコール隠しが2000年頃なので、それよりもかなり前になりますね。



そういえばNMKVの軽自動車、エンジンも三菱製だし、生産も三菱だったから、日産らしさが皆無でおかしいなとは思ってましたが、まさか不正の発覚を妨げる為だったとは…(汗)
2016年4月26日 22:17
こんにちは。
このニュースには呆れるばかりなんですが、まだ想定内です。
さすがに昭和まで跨いだらチョットお前ソレはになりますが。

と言うのも、
この頃三菱は異例の好業績と景気にのぼせてたフシがあったんですよね。
「今ならトヨタ日産に肉薄できる!」
と。
正直マツダホンダも眼中に無かったですし。

従前の企業規模とユーザーの支持しだした車造り!
ひょっとしたら当時落ち目だった日産とも並べるかもって寝言を憚らず言ってました。

そこの辺りの驕りでしょうね、そもそもは。
ンでその後のモデルがことごとくコケてこりゃアレって事になって、隠蔽体質を培ったかと。

つまり、もう糖尿病なんですよ、まるで。
コメントへの返答
2016年4月26日 23:15
確かにこの時代、ギャランもディアマンテも調子いい時代でしたからね…


しかしリコール隠しに続いて2度目の大ごとになってしまいましたが、本当に立ち直れるのか心配です。
2016年4月26日 22:18
あらま…
前のリコール問題は全く反省していなかったのかな( ̄▽ ̄;)

それにしても、最悪シャープや東芝のように、中国企業買収は勘弁。
技術だけ吸いとられて、後は捨てられるのが目に見えていますから…
コメントへの返答
2016年4月27日 19:20
リコール問題は2000年頃なので、燃費の不正はそれ以前からですよね…



しかし、リコール隠しが発覚した際に、ついでに燃費不正も発覚してたらどうなってたでしょうね…?(汗)
2016年4月26日 22:36
会長だ(笑
燃費もそうですが、個人的にはカタログ馬力の精度も検証して欲しいですね。ほとんど同じ出力特性の車でも、サーキットで競争するとメーカーごとに直線の加速が全然違うことがよくありました。



コメントへの返答
2016年4月27日 19:22
馬力の場合、海抜の低い所の方が高い測定結果になるとか聞きましたけども、燃費と違い、ユーザーの財布に直接関わるモノでもないので、検証して誤差が大きくても、メーカーとして補償出来るものかどうかは微妙ですね。
2016年4月26日 22:50
件の会長は結局「責任は部下に押しつけ」て「自分たちは責任を取らない」という「トンデモ責任者」と言うコトでしょうか…。

責任を取らない責任者なんて…orz。
コメントへの返答
2016年4月27日 19:23
そういえば公の場所に社長は出てくるものの、会長が出てこないのは不思議ですね。
2016年4月26日 23:21
個人的には今まで素晴らしい名車を数々送り出し、今ではEVやPHEVで素晴らしい技術を持ってる三菱が1日も早く立ち直って欲しいと思ってます。
コメントへの返答
2016年4月27日 19:25
リコール隠しの時も、どうにか立ち直れたので、また何とか立ち直れそうですけどね…
2016年4月27日 8:19
シンパチです

この会長ですが辞任する見通になったみたいですね~
コメントへの返答
2016年4月27日 19:27
当然の結果でしょうね、それは…
2016年4月27日 15:12
三菱の不正は許される事では無いですし
不正を暴いて、摘発した日産は被害者
でもあるのですが、比率として7割を
日産で売ってますし、日産からのお客様
への対応が見えないのは冷たいなと感じ
ました。
コメントへの返答
2016年4月27日 19:29
日産としては「ウチは完全な被害者」って姿勢なんでしょうね。


確かに燃費に関しては日産は関与していないそうではありますが…
2016年4月27日 16:00
こういう記事に反応する時は気を使う
のですが、日産はこの様な時に良心的
な対応が出来れば、更に良い会社として
信頼を集められると言いたいのです。
コメントへの返答
2016年4月27日 19:31
その通り、日産は単なる「三菱のお客さん」ではなく、そのクルマに日産のマークを付けて一般ユーザーに売ってる…つまり、日産も三菱のクルマで儲けていますから、完全に被害者ぶるのもどうかと思いますね。

プロフィール

「結局400万円か… 妥当な値段かも…」
何シテル?   04/23 21:40
カリーナGT(AT210前期型)の痛車に乗っております(現在はマグステ)。 プラモデルも気が向いた時に作っています。 ミニカーを1990年頃から2632...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ カリーナ トヨタ カリーナ
カリーナGTでは少ない痛車です(主にマグステによるけいおん!とCLANNAD仕様ですが普 ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
PAベースの岐阜県限定車(パワーウィンドー、CDステレオ、プライバシーガラス付き)
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
大学を卒業して初めて購入したクルマです。 NA・5MTでしたが、車重が重くて峠道はツラか ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
「氷菓」の聖地・水梨神社…もとい「水無神社」にて
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation