• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鵯のブログ一覧

2012年08月21日 イイね!

明日…初体験(*ノωノ) イヤン

明日は休日(。-_-。)
何しようかな~…なんて考えてましたが…前日の今日にギリギリ思い出しました(;´Д`A ```

会社の健康診断というコトに…( ゚д゚)
前職では、人数が多かったので会社に検査用のバスと医師団が来て、簡易的な検査だったんですが…今回は

病院で本格的な人間ドック; ̄ロ ̄)!!

この年齢で人間ドック受ける事になるとは思ってもなかったので…無論初体験(。-_-。)ポッ

しかも…

バリウム初体験((( ;゚Д゚)))

どんな味がするのかしら…
Posted at 2012/08/21 22:06:32 | コメント(12) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年08月19日 イイね!

第11回 兵庫雨燕隊オフ in 明石SA( ゚д゚)

ってなワケで、昨夜は年に一度のナイトオフでした(。-_-。)
鵯は当日も仕事で、おまけに定時後から決算会議…(;´Д`A ```
7月決算の職場って珍しいです(;´Д`A ```

会議終了→片づけを済ませてから、明石SAまで直行。。。
途中、加古川を渡る手前で渋滞に巻き込まれたりしながら…
まずは明石SA上り側に寄り道(。-_-。)

今回の会場は下り側ですが、上下線は徒歩で往来できるので、まずは徒歩でこっそり下り側を偵察( ̄ー ̄)
ここで、
●大体どの位置に集まってるのか?
●どんな入り方をすればバレずに特攻できるか?
バッチリ下見したところで玉津ICでUターン→明石SA下りへ(。-_-。)

無灯火はNGなので、フォグなど消せる灯火類だけを消して、マフラー音も極力静かに、ゆっくりと隊列の端に駐車( ̄ー ̄)
最後の仕上げは、徒歩で上り側から迂回→上下通路を通って、集まってる場所の裏に回り込んで、こっそりと合流(。-_-。)

MISSION COMPRETE(ノω`*)ノ"


皆さんのイイリアクションをいただきました(*゚д゚*)


結局、1時間強の遅刻になってしまったので、皆さんの自己紹介には間に合わず、初対面の方々の顔とクルマの合致に一苦労(;´Д`A ```
遅くなりスイマセン(;´Д`A ``` その間の取りまとめ ありがとうございました。。。


参戦車両(撮影できた分のみ)を紹介。。。(※撮影順)
結局、名前とクルマ…合致してる自信ないですが( ゚д゚)

1:白い彗星@ユウさん from兵庫


2:すいスポ@ヤスさん from兵庫


3:黒水さん from兵庫


4:スイ坊フトさん from大阪


5:おでら。さん from兵庫


6:りば@スイフトさん from兵庫


7:norishioさん from兵庫


8:☆白スイスポMT☆F-Limitedさん from広島


9:白スポさん from兵庫


10:SWEEMOさん from兵庫


11:むに1さん from兵庫


12:椿21さん from兵庫


13:マルペorz@71friendsさん from大阪


14:タテピーさん from兵庫


15:☆うっちーさん from大阪


16:バナナ号さん from兵庫


17:ひでじぃ☆さん from大阪


18:やっささん from兵庫


19:mikakaRさん from奈良


20:アキズム@青い三連星さん from和歌山


21:ナマすぃーさん from兵庫


22:Kan(。・_・。)ノさん from岡山


23:ゆっき~@さん from大阪


24:りょ→ちんさん from兵庫


25:ちむ助さん from兵庫


26:mini'zc31sさん from静岡


27:まんたろさん from兵庫


28:ZC71S@青粋。(通称痛ッチ)さん from愛知


29:すー.さん from兵庫


30:☆アイギス☆さん from兵庫



この他に、クルマは見かけたものの、またもや顔合わせが叶わず、撮影する前に撤収されてしまったスイスポGOさん、鵯本人を含め

32台


のスイフトが集結(。-_-。)

その他、ステルスゲストとしてお招きした
龍神†さん

と、撮影し忘れた♂☆ぽん☆♂さん(ステージア)も参戦くださいました(。-_-。)


明石SA自体予想以上に空いており、時間が経つにつれて台数も減ってきたので、端に並べてLight on。。。



少しずつ撤収され、台数が減りながらもAM4:00時点で12台も残っていたので…キリが無さそうだったのでここで解散( ̄Д ̄;)

その後、むに1さん、☆アイギス☆さん、ちむ助さん、ナマすぃーさん、chopy@ヤンちょぴさんと共に、場所を移動して雑談タイム(。-_-。)
結局、海岸で日の出を拝みつつ、盛り上がってると…
AM9:00になってた(゚ロ゚ノ)ノ
オフ会開始から13時間経過(゚ロ゚ノ)ノ
昨日のAM5:00から寝てないし…コチラもキリが無さそうだったので、先週行きそびれた散髪に行くため、単身お別れ(;´Д`A ```

ナイトオフ、二次会共に参戦された皆さんお疲れ様でした(。-_-。)


その後、帰宅→睡眠→仕事のお客さんからの電話で目覚める…。。。
3時間の睡眠で、散髪へ(;´Д`A ```
残念ながら

漢のファミチキカットにはできず(ノд・。)

おまけに、最初に顔剃りナシで!って言ったのに

ガッツリ剃られましたけどね(。-_-。)

続いて、ヤフオクで落札したモノも届いてたので、闘犬に持ち込み(。-_-。)
従業員さんと話が盛り上がり、スイフトのブレーキの秘密などを教えていただきました( ゚д゚)

鵯号も、エンジンルームや外装はもちろん…内装やら隅々まで凝視(*ノωノ) イヤン
最終的に
完全なスイフト馬鹿ですね
って言われて帰ってきました( ̄Д ̄;)

まぁ…お褒めの言葉だと信じて…持ち込んだアレが楽しみです(ノω`*)ノ" ムフフフフッ

以上!またブログに3時間( ̄Д ̄;)
Posted at 2012/08/19 19:49:10 | コメント(15) | トラックバック(0) | 兵庫雨燕隊(グループ) | クルマ
2012年08月16日 イイね!

3連休終了…(ノд・。) グスン

14日(火)~16日(木)の3連休でしたが、その3連休もあっという間に終了…(ノд・。) グスン
思い返してみると………( ̄Д ̄;)

●8がつ14にち 火ようび  てんき:はれ●
昼頃まで爆睡

ゲーム

県内屈指のアレな夜の街に集まって(ノω`*)ノ" ムフフフフッ 爆

終了

●8がつ15にち 水ようび  てんき:はれ●
起床

ゲーム

兄貴に呼ばれて、RAV4のHIDフォグの不灯不具合点検。。。

先日、簡単にチェックしたところ、助手席側のリレーが正常に作動していない事を確認。
この時、炎天下で汗をかきながら調査してる鵯を放置して、
兄貴は迎えに来た彼女のクルマでデートに行きましたとさ; ̄ロ ̄)オイ!!

今回はその他の場所にも原因がないか、炎天下の駐車場でバンパーを外してHIDキットを全て取り外し→本格的に各部を調査(;´Д`A ```

兄貴…見てるだけ( ̄Д ̄;)
自分のクルマの面倒は自分で見なさいマジで(;´Д`A ```
ちなみに、よく友人と話すんですが…自分でイジって不具合が出ると、すぐにディーラーに泣きつく人はイジる資格はないと思ってます。。。

結果、リレーのコネクタから浸水→故障している以外の問題はなさそうという事で、リレーだけ取り寄せたらイイんじゃね?ってコトで終了。。。
浸水しにくいように、取り付けの向きまで指示されてるのを完全無視してたワケで( ̄Д ̄;)

ひとまず、全て組み直したところでRAV4の調査終了。。。

次に鵯号のバンパーを外して、ヘッドライトの自作ウィンカーの修理。。。

部分的にドット落ちのようになっていたので、まずはお得意のヘッドライト殻割り。。。

…ここで、どうもモチベーションが上がらず作業中断…(;´Д`A ```

夜、龍神チェイサー用のパーツが到着(*゚д゚*)

宅急便の内容物欄:チェイサー用 パーツ

親「チェイサー買うんか?」

買いません( ̄Д ̄;)
パーツを先に買うとか…見切り発車もイイトコです( ゚Д゚)
でも、決心が鈍らないようにそうする人も稀にいるようですね(;´Д`A ```

スイフトは手術中で動かせないので、龍神†さんには自宅付近まで来てもらって受け渡しミッション完遂(。-_-。)
どうも疲れが溜まっていたので、このまま爆睡…。。。

終了

●8がつ16にち 木ようび  てんき:はれ●
昨日の作業の続き…自作ウィンカーを摘出。。。
不具合箇所のLEDチップ1灯と、念のため抵抗も交換。。。


修理後、点灯チェック。。。


普段から自宅前にこんな姿で放置してる事が多々あるので、ご近所さんも特に絡んでこなくなりました( ゚д゚)爆


取り付けて、敢えてしていなかった防水加工や、他のパーツを装着して点灯チェック。。。

ひとまず問題はなさそうという事で終了(。-_-。)

オークションで落札した某パーツの入金のため銀行までドライブ。。。

ゲーム

夕方から2時間ほど睡眠

ゲーム

ゲーム中に台所でお約束の暗黒騎士を発見((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

10分ほど見つめ、奇襲しやすい位置まで来たところで特攻

重傷を負わせたところで屋外に放り出し、場外乱闘に突入

なんか妙にテカってるのが気に入らず、
缶スプレーでつや消しブラックに全塗装

シンナーで気持ちよくなったのか、そのまま昇天

MISSION COMPRETE(。-_-。)









結局3日間何もしてねぇ!!

明日から仕事がんばろ…
Posted at 2012/08/16 21:08:59 | コメント(10) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2012年08月15日 イイね!

共に歩んだ道のり

今日は、昨日のアレなお出かけで腹ペコなクルマに御飯を食べさせに外出(。-_-。)
ガソリン満タンで、ちょっと遠回りして帰宅。。。

Because…


43Lタンクに41L入りました(;´Д`A ```








キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!


自宅到着の10m手前でバッチリ100,000km(。-_-。)
我ながら完璧な読みです(ノω`*)ノ" ムフフフフッ
その後、とんでもないミスをしてエライ事になったワケですが( ̄Д ̄;) ガーン

まぁ…何とか、6桁の大台に到達(。-_-。)

これからどれだけ一緒に走って行けるか分かりませんが…できるだけ長く一緒に歩んで行きたいと思います(*゚д゚*)
Posted at 2012/08/15 10:55:44 | コメント(11) | トラックバック(0) | スイフト(ZC11S) | クルマ
2012年08月12日 イイね!

久々の参戦(。-_-。)

今日は、久々に定例プチオフに参戦(。-_-。)

その前夜は龍神†さんと明石SAの夜会へ(;´Д`A ```
画像はありませんが…お盆の帰省などもあってか、今回は台数が異常に少なかったですね(;´Д`A ```

あとは…龍神†さんと雑談してると、ルームランプが点きっぱなしのウィッシュを発見。。。
全くオーナーさんも戻ってこず、みるみるルームランプが暗くなっていく…。

1時間ほど経って、別のクルマで相乗りでどこかに行ってたらしい、オーナーのお姉さんが戻ってきました。。。
リモコンキーで開錠しようにも
「あれ!?開かない!!」

…まぁ…そうなるわな(;´Д`A ```

その場は普通にキーで開錠して、一緒にお出かけしてたお友達とも笑顔でお別れ。。。

一人残ったお姉さんはキーを回してエンジンを始動させようとするも…
セルモーターは動きかけもせず( ゚д゚)

結局、こうなる事は予想できてたので…既に龍神†さんはトランクに積んでたブースターケーブルを準備してました(*゚д゚*)なんという紳士…(ノд・。)
そしてテンパってるお姉さんに超紳士的な救いの言葉で声をかけて…困ってるお姉さんを助けてあげましたとさ(*゚д゚*)

龍神†さんがね(爆

やっぱブースターケーブルは積んどかんとイカンね( ゚д゚)

バッテリー上がりなどのトラブルが多いこの時期、お姉さんと(ノω`*)ノ" ムフフフフッな関係になるための必須アイテムだというコトを学習したところで、AM3:00頃に帰宅→就寝


AM8:30頃に起床→散髪に行こうと思ったワケですが…

絶賛 summer vacation なう
ってコトで、お盆はこのままガマンする事に(ノд・。) グスン

ひとまず、サンシャインワーフへ向かうも、バイパスから大渋滞( ̄Д ̄;)
どうも大久保辺りでの事故らしく、かなり長い渋滞…。
車内で一人でブチギレながら神戸を目指してました( ゚д゚)爆

結局、2時間以上かかって正午頃に到着。。。

あれ?皆さんおそろいで……奇遇デスネー(棒


結構集まってるし…Σ( ̄ロ ̄lll)

手前からむに1さん、まんたろさん、ナマチザンさん、おくスイさん、☆うっちーさん、菊水さん、鵯、白スポさん、バナナ号さん(。-_-。)
撮影する前に、仕事でうるるん32さんは撤収されてしまいましたが(´・ω・`)

その後はメンバーが入れ替わって、ひでじぃ☆さん、トモゾー@さんが登場したりと…定例会もどんどん大きくなってきてますねぇ(ノω`*)ノ"

主立って何か特別なコトをしたワケでもないので…今日はこれくらいで( ゚д゚)
ともかく、皆さんお疲れ様でした(*゚д゚*)

来週はいよいよ第11回ナイトオフ(。-_-。)
皆さん、オフに備えて色々ネタを仕込まれてたり゚∀゚)=3
まぁ………鵯は会議で遅刻確定ですが

そもそもUターンラッシュとキレイに被る
ので…開催できるかすら怪しかったりΣ( ̄ロ ̄lll)

………どうにかなるさ(*゚д゚*)

おしまい!!
Posted at 2012/08/12 22:47:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 兵庫雨燕隊(グループ) | クルマ

プロフィール

「SUPER GT30周年 Round1 岡山300km! http://cvw.jp/b/704983/47661093/
何シテル?   04/17 17:49
*ご挨拶* 鵯(ひよ)でございます。 自分で出来る事には積極的に挑戦するようにしてるからかDIYが好きと勘違いされやすいですが、実は極度な面倒臭がりで…決し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2012/8 >>

   1234
567 891011
121314 15 161718
1920 2122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フェラーリ -Ferrari- Ⅰ ~2000年(年式順) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 17:47:09
フェラーリ -Ferrari- Ⅱ 2001年~(年式順) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 17:41:22
ランボルギーニ ~Lamborghini~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 20:37:55

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI S206 (スバル インプレッサ WRX STI)
2018/11/11納車。 S206 シリアルナンバー82 / 300 specCベー ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2019/5/30納車。 標準グレードのアクティブトップモデルです。 S206での通勤 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2013年3月16日納車。 免許を取得してからの念願だったインプレッサWRX STi。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
免許取得を機に、お下がりで姉から譲り受けた1型のZC11S(シルキーシルバー)。初めての ...
© LY Corporation