• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鵯のブログ一覧

2018年06月16日 イイね!

台風6号に会いに行ってきました(´Д`)

ってなワケで、最近ネタはあってもブログをアップするワケでもなく、慎ましやかな生活を送っている鵯でございます。。。

一応、2010年3月にみんカラを始めてから、ブログとパーツレビューは毎月更新をモットーにやっておりまして…6月も欠かさずアップをして参ります。。。

さてさて、今回は土日の一泊二日で沖縄へ行って参りました(´Д`)
沖縄は出張で訪れて以来4年ぶりですね(。-_-。)

1月には計画を立て、2月には航空券と宿・レンタカーを手配。。。
おかげで航空券は、往路¥5,600と格安で手配出来ました(*´ω`*)

敢えて梅雨の6月に行く事で、旅費が安く日照時間も長いという事で鵯は6月によく旅行を計画します(。-_-。)


土曜朝は7時前に神戸空港へ。。。


スカイマーク591便の搭乗手続きを済ませます。


無論、難なく手荷物検査もパス。。。


至る場所が阪神仕様の神戸


今回お世話になる機体がやってきました(*´ω`*)


今回の座席は、非常口の窓側という事で緊急時は避難誘導に協力して欲しいとの事でした(´Д`)


ちょうど翼の隣。。。


今回、沖縄で台風6号と現地集合というタイミングだったので"条件付き運行"の措置が取られました。。。




神戸は快晴のため離陸はするが、那覇に着陸できないと判断すると引き返したり、別の空港に着陸しますよという意味( ̄Д ̄;)

神戸空港を定刻に離陸し、航路に沿って即座にUターンし那覇を目指します。。。


加古川市、高砂市上空。。。


どんどん高度を上げていきます。。。


機内食


鹿児島を過ぎた辺りで雲行きが怪しくなります( ̄Д ̄;)


気流の乱れで機体が揺れ、一気に高度が下がると機内は軽く悲鳴に包まれたり(;´д`)


しかし、問題なく暴風雨の那覇空港に着陸(*´ω`*)


ターミナルビル改修中なんですね(´Д`)



めんそーれ(*´ω`*)


空港ロータリーからレンタカー会社の送迎バスに乗り、旅の相棒を借ります(。-_-。)


まずは腹ごしらえをと、ソーキそばを食べに行きます。。。


レンタカー会社のクーポンでみそご飯のオマケ

肉もじっくり煮て柔らかく、あっさりしたダシとの相性もイイ(*´ω`*)
みそご飯もなかなかイイ塩梅でした(。-_-。)


続いては王道の美ら海水族館

この頃には台風はどこへやら(*´ω`*)




台風なんてお構いなしに、観光客で溢れてマトモに見て回れないほどの盛況(;´д`)







時間があったので予定外の OKINAWAフルーツらんど へ寄り道。。。


RPG風にスタンプを集めて回りながら園内の動植物を鑑賞するテーマパーク。
最後にはスタンプの図柄を当てはめラスボス戦に突入…

一番面白かったのはこのバグ具合ですかね…


普通に戦えば自然と勝つ仕様なんだと思います。多分。


最後にはパイナップル食べ放題らしいですが…なんか色々アレで、この場を後にします(´Д`)


今宵の宿、ベッセルホテルカンパーナ沖縄にチェックイン。。。
珍しく奮発して、角部屋の2方向オーシャンビューの部屋を確保(*´ω`*)

右は10年以上前に修学旅行で泊まったザ・ビーチタワー沖縄。
その頃は新築だったんですが…

その目の前にはビーチ。
しかし、沖縄の海は危険生物がイッパイとの事で基本的に遊泳禁止?


結婚式場も備え付けられています。。。


夕暮れは海岸沿いで…

この後、厚い雲に呑まれましたが(;´д`)


そして隣接する夜の街アメリカンヴィレッジに繰り出します(*´ω`*)


米軍の嘉手納基地が近いため米兵がイッパイ((( ;゚Д゚)))




夕食はステーキ(*´ω`*)


先月オープンしたばかりとかで、キャンペーン価格でいただきました。。。


沖縄に来た目的の一つ、オリオンビールを飲みまくる!
オシャレなこの店にしました(*´ω`*)


店内は満席で、バタバタするスタッフ。
オリオンビールと一緒に頼んだソーセージセットなどはスルーされており…アテも無く酒が進まず…せっかくのオリオンビールにもテンションが下がってしまい早々と退散…


時刻は23時。疲れたので爆睡。





翌朝。
昨日よりも更に好天!


せっかく奮発した宿もこんな景色を期待してのこと!


朝食バイキング。


沖縄メニューを優先的に(。-_-。)

朝食を終えて早々にチェックアウト。


道の駅かでな の展望デッキから嘉手納基地を一望。


結局、この二日間 飛行する軍の航空機を目にする事はなく…。



首里城。




ちょうど外装の再塗装中。




守礼門



ガンガラーの谷。
鍾乳洞が崩壊してできた亜熱帯の森。




入口付近はカフェとして、インスタ映えするとかで人気のスポット(。-_-。)





琉球ガラス美術館




食器や家具に関心のない鵯でも、素直に欲しいなと(*´ω`*)

しかし、数千点はあるであろう商品に目移りし、決めきれず( ̄Д ̄;)

灼熱の工房


1300℃に熱せられたガラス


それを懸命に鵯がグラスの形へと丸めていくんですが…もうセンスがありすぎてこの有り様(´Д`)

後日、この渾身の一品が自宅に届く予定です(;´д`)

二階で遅めの昼食にゴーヤチャンプルーセット。



ブルーシール豊崎店に立ち寄り、レンタカー特典の無料券でブルーシールアイス(。-_-。)



国際通り。
何やらイベント中だとかで、循環バス以外は道路を封鎖して歩行者天国状態。


名所中の名所。


クセが凄い…


商品のクセが凄いんじゃ…


ぬち


塩ソフトがあっさりして美味(*´ω`*)



二日間の旅はあっという間で、飛行機の時間も近づいてきたのでレンタカーのヴィッツとお別れし、空港まで ゆいレールに乗ってみる。。。


出発1時間前、予定通り那覇空港へ。。。


帰路はANAとの共同運航 ソラシドエアに搭乗。


また翼席…

このアングル好きですけどね(*´ω`*)

定刻に出発、滑走路までタキシング。


楽しかった沖縄を後にします。。。


四国上空辺りから、温帯低気圧に変わった台風6号の影響もあって やや気流の乱れで揺れる機体。
まぁ往路ほどではなかったですが…。

淡路SAとハイウェイオアシス。


そして定刻に神戸空港に着陸(。-_-。)


こうして翌日から現実に戻される事になりましたとさ(´Д`)

今回思ったのは…県内を走るクルマはレンタカーだらけ(;´д`)
そして王道スポットは外国人の方が多いんじゃね?ってくらいの比率(;´д`)
周りの会話で日本語がほとんど聞こえてこないんです…

米軍さんはまず現行モデルのクルマには乗ってない。
すぐ母国に帰るからかな?(´Д`)
ER34やアルテッツァに乗る米軍さんが多い!
あとはボロボロのエルグランドとかのミニバンも多い…
軽に乗ってる方はほとんど居ない感じでした。。。

以上!おしまい!!
Posted at 2018/06/18 23:28:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 沖縄旅 | 日記

プロフィール

「SUPER GT30周年 Round1 岡山300km! http://cvw.jp/b/704983/47661093/
何シテル?   04/17 17:49
*ご挨拶* 鵯(ひよ)でございます。 自分で出来る事には積極的に挑戦するようにしてるからかDIYが好きと勘違いされやすいですが、実は極度な面倒臭がりで…決し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/6 >>

     12
3456789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

フェラーリ -Ferrari- Ⅰ ~2000年(年式順) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 17:47:09
フェラーリ -Ferrari- Ⅱ 2001年~(年式順) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 17:41:22
ランボルギーニ ~Lamborghini~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 20:37:55

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI S206 (スバル インプレッサ WRX STI)
2018/11/11納車。 S206 シリアルナンバー82 / 300 specCベー ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2019/5/30納車。 標準グレードのアクティブトップモデルです。 S206での通勤 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2013年3月16日納車。 免許を取得してからの念願だったインプレッサWRX STi。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
免許取得を機に、お下がりで姉から譲り受けた1型のZC11S(シルキーシルバー)。初めての ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation