• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鵯のブログ一覧

2018年05月07日 イイね!

VERSUS一周年に乱入(ノω`*)ノ"

ってなワケで、日曜にボーッとFacebookを巡回していたところ…近所のレーシングシミュレーターBAR &CafeのVERSUSさんが一周年を迎え、ゲストにGTドライバーとレースクィーンを招いているとの情報(´Д`)


レースクィーンさんは全く知りませんが、GTドライバーとなれば行かないワケにはいかん!と事前予約ナシで乱入(´Д`)

自宅からかなり近いのに…ホント久々の訪問でした(;´д`)

今回、来店されていたのはSUPER GTのGT300クラスで87号車 リーガルフロンティア ランボルギーニGT3で第一ドライバーを務める佐藤 公哉選手(*´ω`*)


今回、ゲストとしてお招きするに至った経緯としては、この店のマスターがレーシングカートの耐久レースに出場した際、佐藤選手も出場しており、共通の知人を介して顔見知りになった事がキッカケだそう。

佐藤選手は神戸出身との事で、その辺りの縁もあってでしょう。。。


サイン欲しいなぁ…でも、急な事だったのでサイン色紙も持ってない…
あ!じゃあ開幕戦 岡山で撮影したマシンの画像を印刷して、それにサインを貰おう!なんて思ったワケですが…

バッチリとピントが合い、且つ第一ドライバー(佐藤選手)がドライブ中の画像を…とHDD内を漁ったところ…


さすがにコレにサインは貰えんわなぁ…と諦める。



今回、ゲストの撮影やSNS投稿は全然OKとの事で…

そしてレースクィーンは朝比奈ふうさんという方。。。

ワインを嗜んでいらっしゃいました(´Д`)

つい先日、終わったばかりのRound2富士500kmの富士スピードウェイを、佐藤公哉選手がランボルギーニ ウラカンGT3でドライブ。。。

マシンのセッティングも、直々により実車に近づけた仕様に仕上げてます(*´ω`*)

途中、お二人は隣の回転寿司店にディナーへ行かれたので…
鵯はバーサスチャーハン¥600を(*´ω`*)


事前予約者は同じマシンでの富士タイマンバトルも出来ます(*´ω`*)

この時のお相手は、シミュレーターを知り尽くした店の常連さん。。。
オーバーテイク合戦で、ホントに目が離せない激闘でした(。-_-。)

鵯も、数ラップのフリー走行で佐藤選手から直々の指導をいただきました。。。

コーナーにオーバースピードで突っ込みすぎて、必要以上にステアリングを切ってごまかしている。
キッチリと減速をしていれば、富士ではステアリングを持ち替えるような舵角は必要ない。
まずはコーナー手前でキッチリと減速し、ブレーキを緩めつつステアリングを切る。
立ち上がりではステアリングを切り終えつつスロットルを開ける。


カートでもドリームサーキットの社長にいつも言われる事です( ̄Д ̄;)

最後に佐藤選手のアタック。。。


佐藤選手はスーパー耐久 富士24時間では最上クラスのST-Xクラス 244号車 MAX Racing RC-Fの第三ドライバーとして出場予定で、ちょうど今日からそれに向けて始動するとの事でした。。。

今後の活躍に期待です(。-_-。)


そして、このVERSUSさんと縁が深く、一周年の花も贈っている姫路のチューニングショップ スティルウェイさん。
今日か明日にはドイツへ渡り、ニュルブルクリンク24時間レースで245号車 BMW M235iで出場するとの事で、コチラも応援しようと思います(*´ω`*)

ホント、いい体験をした一日になりました(*´ω`*)

以上!おしまい!!
Posted at 2018/05/07 19:48:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | レーシングシミュレーター | クルマ
2018年05月03日 イイね!

ドリームサーキット3時間耐久 2018(*´ω`*)

ドリームサーキット3時間耐久 2018(*´ω`*)ってなワケで、2010年 → 2013年 → 2016年と参戦してきた3時間耐久レースに参戦してきました(*´ω`*)


事前にメンバーが揃わないトラブルなどがありながらも、どうにかいつもの三人で参戦するに至りました(´Д`)

10:00~ドライバーズミーティングを行ったあと、ドライバ-は体重測定。。。
10kg刻みでピットインの停車時間によるハンデが決められます(´Д`)

その後、恒例の棒クジで使用するマシンを決定(´Д`)
今年の相棒は6号車に決まりました。。。


二回目の棒クジで、グリッド順が決められるワケですが…
7台中5番手スタートに決定(。-_-。)


ピットイン時の大まかなレギュレーションとして
●ピットレーンに入ってから指定位置で一旦停止
●ピットレーンではタイヤを鳴らす走りはNG
●ピットイン回数は制限なし
●ドライバー交代と同時に給油が必須
●指定された白線を跨いだり、タイヤウォールに接触NG
●ピットイン前・ピットアウト時には挙手

こんな具合で、どれも違反するとペナルティとして30秒ピットインが義務付けられます。。。



まずは30分間のフリー走行。。。

各車一斉に挙手しつつコースイン。。。

一番手は変態仮面@ホンコンさん

前回の耐久から一度もカート走行してない様子…

ばっしーさん21さん


各自がマシンの感覚をつかみ、ペダルが遠いとの事で社長にシートポジション調整を依頼。。。

ブレーキも奥でややシビアな個体でした。。。

そして12:00に3時間の長旅がスタート(*´ω`*)






オーバーテイクが難しいコースなので、後方から速いマシンが迫ってくるとブルーフラッグで進路を譲る必要があります。。。


コースオフすると自力で脱出できない事も。。。




3時間に及ぶ戦いが終わる瞬間(*´ω`*)




各車の周回数・ベストタイムは下記の通り。。。
4号車 330周 30.369
7号車 325周 30.832
5号車 323周 30.637
8号車 319周 31.077
3号車 316周 31.187
6号車 308周 31.141
9号車 測定エラー 31.242

今回は序盤にペナルティを受けるなど、他チームとの争いに加われず終始苦しい展開に(´Д`)
あとは、無理せず均等に回ってくるよう、ピットイン頻度を他チームより多くした事も大いに絡んでいるでしょう(;´д`)
まぁ…何よりも全員がトレーニング不足ですけどね( ̄Д ̄;)

来年は参戦するのか?まだ謎ではありますが…参戦するならキッチリとドライビングを仕上げてから挑みたいですね(´Д`)

今回参戦された皆さんお疲れさまでした。。。

以上!おしまい!!
Posted at 2018/05/03 20:08:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | レーシングカート | クルマ

プロフィール

「SUPER GT30周年 Round1 岡山300km! http://cvw.jp/b/704983/47661093/
何シテル?   04/17 17:49
*ご挨拶* 鵯(ひよ)でございます。 自分で出来る事には積極的に挑戦するようにしてるからかDIYが好きと勘違いされやすいですが、実は極度な面倒臭がりで…決し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/5 >>

  12 345
6 789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

フェラーリ -Ferrari- Ⅰ ~2000年(年式順) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 17:47:09
フェラーリ -Ferrari- Ⅱ 2001年~(年式順) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 17:41:22
ランボルギーニ ~Lamborghini~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 20:37:55

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI S206 (スバル インプレッサ WRX STI)
2018/11/11納車。 S206 シリアルナンバー82 / 300 specCベー ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2019/5/30納車。 標準グレードのアクティブトップモデルです。 S206での通勤 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2013年3月16日納車。 免許を取得してからの念願だったインプレッサWRX STi。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
免許取得を機に、お下がりで姉から譲り受けた1型のZC11S(シルキーシルバー)。初めての ...
© LY Corporation