• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鵯のブログ一覧

2019年07月28日 イイね!

マルゼン西宮店 WedsSportトークショー(´Д`)

ってなワケで、今日はカーポートマルゼン西宮店でのWedsSportトークショーへ行ってきました。。。

モータースポーツに関心の薄い方はご存知ないかもしれませんが…SUPER GT会場のLEXUSブースでのトークショーが人気を集めてきており、それと関連した今回のトークショーが県内で行われる貴重な機会。


せっかくWedsSportのイベントに顔を出すので、GDBの頃に履いていた同社のホイールに換装しようと早朝から作業開始。
今回に合わせて協栄産業のPCD変換ワイトレも購入して準備万端。


ワイトレの方は問題なく装着できたんですが…


車体側のハブボルトが突出するのは想定内でしたが、SA-20Rのホイール側に開けられた穴の位置と合わず干渉。

結局、ホイールが座面から5mmほど浮いた状態になってしまい、とても走行出来ないので断念( ノД`)…
ワイトレの上から更に5mmほどスペーサーを噛ませる手もありますが、そうすると元々浅いワイトレ側のハブボルトのかかりが更に浅くなり、危険なレベルに達しそうなので…。

結局、純正のBBSホイールのまま会場を目指します。。。



10時のオープンから15分ほど過ぎて到着。
ちょうど駐車場が満車になるタイミングでギリギリ滑り込み…。

マルゼン西宮店には2012年のオープン直後以来の来店です。

13時からのトークショー開始まで3時間弱、ひたすら暇つぶしをして待機…

そしてイベント開始。
まずはレースクィーンのトークショーから。

元レースクィーンでLEXUS TEAM LEMANS WedsSport BANDOH アンバサダーの佐野 真彩さん


今季のレースクィーンを務める安田 七奈さん、葉加瀬 りょうさん

安田さんは業界6年目、葉加瀬さんは1年目だそう。

レースクィーンのトーク中に"全然おもんない!"と割って入った坂東 正敬監督。


ゲストとしてやってきた脇阪 寿一監督とBANDOHドライバーの坪井 翔選手、国本 雄資選手も加わり…

全国各地で開催される同イベントで一番豪華な顔ぶれだと思います(*´ω`*)

ホントは動画をアップしたかったんですが…LEXUSトークショーと違い更に突っ込んだ内容という事もあり動画撮影NG(´Д`)
どんな雰囲気か気になる方はYouTubeにアップされたLEXUSトークショーをご覧ください(;´д`)


明日29日が脇阪監督の誕生日という事で、本人も薄々 勘付きながらのサプライズ。

マルゼン副社長もOKした顔面ケーキは叶わず…



ギャラリー イジリも定番で、ライバルチームZENTのキャップを被ったギャラリーには"帰れ!"


約1時間半に及ぶトークショーは大いに盛り上がりました(*´ω`*)


最後に集合写真~レースクィーン撮影~サイン会。


炎天下でのイベントでしたが、有意義な一日でした(。-_-。)

以上!おしまい!!
Posted at 2019/07/28 18:47:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント参加 | クルマ
2019年07月14日 イイね!

伊勢海老を求めて(´Д`)

ってなワケで、一週間遅れてのブログになります…
仕事もバタバタしていたり、その他色々としていたら毎日寝る時間になっており…

もう鮮度落ちしてるので、テキトーに綴って行きます(;´д`)


世間は三連休という事で、混雑回避のため朝5時に姫路を出発。。。

8時前には伊勢神宮 内宮に到着


東西オフで訪れて以来ですね~


鳥居より先は撮影禁止となります。。。



おはらい町通りを散策

朝だと店はまだ開いてない場所も多いですが、これくらいの混み具合でのんびり散策出来ます

赤福本店


土産の定番。慣れ親しんだ味ですね~




おかげ横丁内の宝くじ販売店


カエルの石像の上に宝くじを載せて願掛けすればご利益を授かるという…

スクラッチ15枚買って200円当たりましたとさ。



10:00早めの昼食。


手こね寿司と伊勢うどん。

手こね寿司は優しい酢飯で好きですね~
伊勢うどんは…味があまり感じられず( ̄Д ̄;)



やってきた伊勢志摩ライナーを何となく…


鳥羽水族館


カニを見つめる魚


芸達者な名物セイウチ…



ここから本日のお宿 麻野館へ。

1893年から続く老舗旅館。
ここを選んだ理由は…確か小学6年の修学旅行でココに泊まった…気がするから(;´д`)爆
確か"あさのかん"って名前だった気がするんですよねぇ…微塵も建屋の記憶ないですが(。-_-。)

割高なオーシャンビューの部屋を予約しましたが…

なんか埋め立てしてる…?

夕飯。

この他にも天ぷらなどが出てきますが、伊勢海老目当てに行ったのにプランをケチりすぎて半身しか出てこず(´Д`)爆

この日はちょうど、名所 夫婦岩に架ける新しい しめ縄を二見浦駅~二見輿玉神社まで奉納する"しめなわ曳き"なる祭りの当日。


この屋台に新しい しめ縄が載せられており、100mをゆうに超えるであろう白いロープ2本で数百人が引っ張って行きます。

観光客などのギャラリーも参加OKというオープンな行事。

とにかく、少子化なんて言葉はどこへやらって程に子供が多かったですね…300人は軽く居たでしょう。


祭りを見届けた後は旅館へ戻り、風呂に入ります…
男湯は2つあり、決して広くない浴場ではありますが…
檜風呂のようなテイストのキレイな浴場と


身体を洗う場所が畳敷きの浴場。

せっかくなのでどちらも入りましたとさ。。。

翌朝は早いので、早々に就寝…


翌朝4時起床。
伊勢の朝と言えば、夫婦岩からの日の出。
まぁ…普通に雨降ってたので期待はしてませんでしたがね…


修学旅行の時も雨だった記憶があるので…結局未だに ご来光を拝めず…


朝食。
日本の朝は和食。異論は認めません。


チェックアウトし、伊勢神宮 外宮へ。


御正宮(本宮)
内部は撮影禁止。


20年に一度執り行われる式年遷宮。
それぞれの社殿や橋までも造り替えられるという大規模な催事。
隣には遷宮に備えた土地があります。




伊勢シーパラダイス
動物との距離が近いことで有名な水族館。


決して広くはないですが、動物と触れ合えるイベントが多くあり、小規模な水族館とは思えぬ絶大な人気を誇っています。


めおと横丁



最後に再び夫婦岩


次回来た時はご来光を拝みたいですね~


以上!おしまい!!
Posted at 2019/07/22 18:04:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「SUPER GT30周年 Round1 岡山300km! http://cvw.jp/b/704983/47661093/
何シテル?   04/17 17:49
*ご挨拶* 鵯(ひよ)でございます。 自分で出来る事には積極的に挑戦するようにしてるからかDIYが好きと勘違いされやすいですが、実は極度な面倒臭がりで…決し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2019/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

フェラーリ -Ferrari- Ⅰ ~2000年(年式順) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 17:47:09
フェラーリ -Ferrari- Ⅱ 2001年~(年式順) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/23 17:41:22
ランボルギーニ ~Lamborghini~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/09 20:37:55

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI S206 (スバル インプレッサ WRX STI)
2018/11/11納車。 S206 シリアルナンバー82 / 300 specCベー ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2019/5/30納車。 標準グレードのアクティブトップモデルです。 S206での通勤 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
2013年3月16日納車。 免許を取得してからの念願だったインプレッサWRX STi。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
免許取得を機に、お下がりで姉から譲り受けた1型のZC11S(シルキーシルバー)。初めての ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation