• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月03日

なんか重なるなぁ。。。

リビアのカダフィ大佐宅の空爆。


ビン・ラディン宅の強襲作戦。







気になって仕方がないんだけれど。。。

なんだか状況というか、重なるのよね。











何と重なるかっていうと。。。

不謹慎かも知れないけれど、映画の内容と重なるんです。


「今そこにある危機」だったかな?違ったかな?

「ブラックホーク・ダウン」





カダフィ大佐宅が空爆でやられたという。

どこまでが本当かわからないけれどね。


うろ覚えなんだけれど、「今そこにある危機」だったかどうか。。。

あるマフィア宅が戦闘機から発射されたミサイルで、爆破される奴。


使用したミサイルは、紙かなんかで出来ていて、確かミサイルとはわからないんだよね。

で、地上からモンスタートラックか何かに赤外線か何かの光が当てられて。。。


そのヒカリを照準として、ミサイルが落とされるの。


また。。。「今そこにある危機」では、確か軍の部隊から引き抜かれて。。。極秘で作戦をするよね。




米軍は空爆はしていないと言っていて、あれはリビアのカダフィ政権の策略だと言っていて。。。

それも、当てはまるんだけれど。


でも、逆に言えば。。。極秘のうちに空爆を掛けた可能性も否定は出来ない。



実は。。。あの映画のように、実は秘密裏にミサイル打ち込んだのか。。。なんてね。







また、ビン・ラディン宅の強襲作戦も。。。


なんとなく、ブラックホーク・ダウンの強襲作戦を思い出します。


まあ、あれは数機のヘリと特殊部隊だったけれど。。。



パキスタン政府に伝えなかったことや、秘密裏に動いていたこと。

強襲作戦の際に、アメリカのオバマ大統領が見ていたこと。



一機のヘリがSEALsを乗せてきて。。。一気に強襲作戦を行って。


決められた時間内に、いかに短期間に完璧に任務をこなすか。。。




まあ、ビン・ラディン本人かとは思うんだけれど。。。


実は、ビン・ラディン本人ではなく。。。情報作戦だったり。。。

実は、生捕にしていて。。。水葬にしたのは嘘かも知れないし。。。






実際はどうだかわからないけれどね。


ただ、色々な憶測が色々な場面が重なって色々と頭の中に出てくるのよね。



どうも、ここ最近の世の中の状況を見ていると。。。映画とかぶるんですよねー。

だからこそ、色々な憶測が出てくるのかも知れないけれど。



サダム・フセイン氏の時には、生捕にしたのにね。
ブログ一覧 | 世の中のデキゴト | 日記
Posted at 2011/05/03 23:25:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リアスタビ異音解消??
ゆぃの助NDさん

ゴールデンウィーク1日目まで
もけけxさん

GW
hirom1980さん

赤城が届きました‼️
ミッキーたんさん

田植え(彩のきずな) 中後期除草 ...
urutora368さん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

この記事へのコメント

2011年5月4日 8:35
新たな報復テロが始まって・・・要するに振り出しに戻る。
十字軍の遠征から白人連中は反省という言葉を忘れて来たらしい。
コメントへの返答
2011年5月4日 10:18
おはようございます。

これってビン・ラディン氏を殺害した旨報道するというか、勝利宣言する必要があったんでしょうかね?
報復テロが起きるのは間違いないでしょうから、それこそ秘密裏にでも良かったのかなって。

そうすれば、いつまでも敵が残っていることになり、アメリカの大義名分は残っただろうに。。。と思うんですね。

今回の行動も含めて、良いか悪いかの判断は避けますが。。。なんだかいろいろとかぶることが。。。

その点、反省というか学習はしてないのかも知れませんねー。
2011年5月4日 21:27
ビン・ラディンとテロ。

たいした確信もないままに
殺しちゃうんだね。

アメリカってコワイね。
まるで野性動物たちみたい。(笑)
コメントへの返答
2011年5月4日 22:00
アルカイダが声明出してましたからねー。


まあ、本当にビン・ラディンかどうかは怪しいみたいで、顔もかなり凄惨なものになっている見たいですし。。。

丸腰なら、サダム・フセイン氏のときのように、生捕に出来たんじゃないのかなと。。。


そうですよー。
彼らは肉食w

プロフィール

「約6,600円の燃料フィルターが約8,300円即決だって。 どーなってんの(笑)  こういう専○店謳うとことかマジ害悪過ぎ。」
何シテル?   03/16 18:41
復活しました。 立石かんなですw 基本的には、ネットの中にのみ存在します。 たまにあっちへふらふら、こっちへふらふらしていますが、見つけても暖かい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
7 8910111213
1415 1617181920
2122 23242526 27
282930    

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
数年たった後、お給料をつぎ込んで?fc3s.jpで個人的に買いました。 サーキット用に ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
複数のオーナーを経て私のところに来ました。 免許を取って最初の車。 前期型なので、黒 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
ちょっとした縁で遠いところから嫁いでくることになったFC3S前期型。(といっても、私のと ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
共通した作業場
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation