• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月31日

夏のリバイバルプランの報告☆

今日、いつものディーラーに入院していたウチのお嬢が、予定より早く退院しました(*^_^*)



ここで今回のリバイバルプラン内容、報告です☆







○ブレーキ関連


■フロントローター交換


before


after


今回、前後ローター研磨を依頼しましたが、フロントは研磨の限度値以下でしたので交換となりました☆ 



■リアローター研磨


before


after


そしてリアは研磨です(*^_^*) 同時に前後ともパッドを交換しました♪



あと同時に、ロアダストブーツも切れていたので、交換しました。







○リアバンパー交換


before


after


先日やはり入院した際に、ディーラーが作業を依頼した外注先(作業内容はこの後報告デス)が積載車に乗せた時に傷つけてしまったリアバンパーとリアスポイラー。外注が弁償する形で今回、両方交換となりました。

・・・ただし、リアスポは今回間に合わなかったので後日交換となります。今回はまず、バンパーから☆


運よく、と言うべきか、バンパーはスムーズに入手出来たのがよかったです(*^_^*) このリアバンパー交換、価格は10万円台と高額デス(@_@;)




○フードインシュレーター(断熱材)交換


before


after


今回ついでにやったモノその①(*^_^*)

前々から交換しようと思っていたこのフードインシュレーター、ようやくやりましたよ(^_^;)

・・・ここだけ見ると、新車ですかね(^_^;)




○ボンネットヒンジカバー装着


before


after


今回ついでにやったモノその②♪

こちらもやはり、前々から付けようと思ってました(*^_^*) 21年目にして、ようやく装着です(^_^;)














そして、今さらながら、コチラもやりました・・・











暗くなってしまってから撮ったので見にくくてスイマセン(^_^;)



・・・ホントに今さらです。リア3面にフィルムを張りましたよ(*^_^*)





目的は純粋に「紫外線防止」。


ここ数年、内装の痛みが目立ってきたのでその対策です(*^_^*) フィルム、旧いクルマに必要なんですね☆



最近、ディーラーでもフィルムをやってくれるという話を聞いたので今回、やってもらいました(*^_^*) そして作業を請け負ったのが上記の外注先だった、というワケなんです。















・・・と、難航面はありましたが、まずは9割がた、今回のリバイバルプランは完了です(*^_^*)



あとはリアスポの交換のみ、です☆












ブログ一覧 | 今日思う事あった事 | クルマ
Posted at 2013/08/31 21:46:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

ピアノブラックの手入れの難しさに悩 ...
kuroharri3さん

ハイドラ!
hirom1980さん

ご褒美(=^x^=)♪
rescue118skullさん

別にね(MAY 17th, 202 ...
F355Jさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

この記事へのコメント

2013年8月31日 21:54
お嬢様、復活おめでとうございます♪

予定より早く戻られてナニよりです。

私もフィルムはフロントを含め、全面張りボテボテ~シテイマス♪

きているので旧車の宿命ですね(^-^)
コメントへの返答
2013年8月31日 23:13
こんばんは。


私も今日退院だとは思っていなかったので嬉しい驚きです(*^_^*)


フィルム、ドレスアップやプライバシー保護目的でなく、旧車の内装保護目的にもなるんだと今回勉強になりました☆


ディーラーで、2万円チョイと高くない値段でしたし♪
2013年8月31日 22:01
ウィングとバンパー交換は羨ましい。

バンパーって鉄の部分より光沢が無くなるのも早いのでとっても気になります!
(;^_^A

私もブレーキ関係のリフレッシュしたいけど予算がありません。。
コメントへの返答
2013年8月31日 23:17
こんばんは。


特にウィングは直に日が当ってるので劣化の進行が早いですからね(*_*) 私のも結構痛んでいますし(T_T)

・・・そういう点では、今回のトラブルによる無償交換はついてるのかな(^_^;)


今回ホントはブレーキはもっと色々交換したかったんですが・・・やはり予算の関係でローター研磨&交換にしました(^_^;)
2013年9月1日 16:07
ボンネット裏のインシュレーターも交換したんですね♪
つい先日交換したばかりなので、とても親近感~
ちょっと質感が落ちたような気がしますが、気分的に悪くないですよね☆
コメントへの返答
2013年9月1日 20:27
こんばんは。


レッドマイカさんも交換されたんですよね(*^_^*) 同時期に同パーツ交換は嬉しいです♪


初めて新品のインシュレーターを見ましたが、ハリ&ツヤがやはり違いますネ☆

プロフィール

「旧車祭りin美和・・・2024.5.12 http://cvw.jp/b/977735/47717202/
何シテル?   05/12 20:30
茨城在住のブルーゼットンです。初期型どノーマルZ32とともに暮らしています。コミュニケーションを(特にリアルな)大切に、お付き合いさせていただければと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初期型(第Ⅰ型ってヤツ)Z32です。初期型しか設定がなかったブルーボディ&ブルーインテリ ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
平成11年(1999年)式の、アトレーカスタム・・・90年代の雰囲気残る、メッキパーツ多 ...
日産 サニー 日産 サニー
学生時代の"下駄クルマ"でした☆ 長く乗るつもりはありませんでしたが・・・乗ってるうちに ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父が所有していたDR30 RS-Xターボ4ドア、ATでした。シートにはっつくような、ドッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation