• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月02日

2019年、スタート!

2019年、スタート! まずは、去年のハナシ。


去年と言っても・・・おととい大晦日の、走り納め☆



























向かうはいつものお山。


大晦日の朝日峠でコアなスポーツカーのミーティングがあると聞き、覗いてきましたよ(^_^)


・・・イギリスの、スーパー7をメインに集まってましたね☆








1936年誕生の、モーガン4/4☆

・・・1936年、ミスター長嶋茂雄氏と同い年ですね(^_^)


ドア、サイドシル、リアフェンダー等にウッドを使用。現在も新車購入可能で、納期は一年だとか(^_^;









こんな凄まじいクルマも(^_^;


公道レーシングマシン、アリエルアトム☆


エンジンはホンダのVTEC、K20・・・245PSで、車重が約600kg。


・・・0~100km/hが3.2秒(^_^; もはやロケットですね(^_^;




性能だけでなく、外観もインパクト大☆

・・・吉幾三風に現わすと、「はぁ~ ドアもねぇ ボディもねぇ 快適装備 もちろんねぇ♪」、ってトコですかね(^_^;














ニッポンのコアなクルマも・・・ミツオカゼロワンに、トミーカイラZZ☆















うぉっと! ZZ、2台も!

















そして”サムライ”様もご登場! レアなコンテッサの、サーキット仕様☆


















仲良くさせていただいてる、常連の方々も走り納めにいらっしゃいました☆


ミーティング効果もあってかこの日の朝日峠は大入り(^_^) おかげで濃厚な、楽しい走り納めとなりました♪




























そして、今朝・・・





















走り初めデス(^_^)

・・・向かうは言うまでもなく、朝日峠(^_^;






今朝は旧き良きスカイライン勢がお揃いです。ウチのZ嬢、イケメンスカイラインたちに囲まれちゃいました(^_^;















ウォーキング初めも♪


今朝は気持ちいい快晴☆ 茨城南部一円や東京のビル群、そして雲がかかってしまってましたが”初富士”も拝めました(^_^)
























2019年になり、もう少ししたら平成時代も終わります。昭和/平成のスポーツカーがさらに”過去のモノ”となってしまいますが、これからも変わらず、みんなで快走し続けるようコミュニケーションを図っていければと願っています。

















喪中のため新年のあいさつは控えさせていただきますが、今年もよろしくお願いします。










年末年始、馴染みの”観光地”で楽しく過ごせリフレッシュができました。



おかげで新年、いいスタートとなりました。この勢いで邁進していきたいですね(^_^)

ブログ一覧 | 今日思う事あった事 | クルマ
Posted at 2019/01/02 17:44:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

またリコールか
パパンダさん

チプカシ
ぶたぐるまさん

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

これは使ってみたいです。
大十朗さん

荒牧バラ公園からの帰り道に🤔
カリカリCarrotさん

ほとんどの事故やケガは、油断、過信 ...
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2019年1月2日 17:55
お疲れ様です&今年もよろしくお願いいたします(^^)
素晴らしい2019年の走り初めですョ🤗
今年一年いい事が待って居ますね🙆
コメントへの返答
2019年1月2日 18:03
こんばんは。


今年もよろしくお願いします☆


今朝はスカイライン勢に囲まれちゃいました💦 同世代のクルマが並ぶと当時にタイムスリップしますね😊


お互いいい年にしましょう!
2019年1月2日 18:31
昨年は大変お世話になりました。
今年も、オフ会や旧車イベント等よろしくお願いしますね〜!
コメントへの返答
2019年1月2日 19:39
こんばんは。


今年もよろしくお願いします☆


またイベント等で濃いハナシ、しましょうね😊
2019年1月2日 20:31
こんばんは☆

なかなかお会い出来ませんが、今年も変わらずよろしくお願いします(*^^)/
コメントへの返答
2019年1月2日 20:44
こんばんは。


機会あればまたお会いしたいです😊 今年もよろしくお願いします!
2019年1月3日 12:15
お疲れ様です。

2日は参加出来ず申し訳ありません。

次回は、ウォーキングも参加しますので宜しくお願いします。
コメントへの返答
2019年1月3日 12:49
こんにちは、お疲れ様です。


今年もここ朝日峠でコーヒー片手にダベりましょう😊


よろしくお願いします!
2019年1月3日 22:54
改めて、今年も宜しくお願いします。明日行ければお山に行こうと思います。
コメントへの返答
2019年1月4日 6:51
おはようございます。


今年の正月は晴れ続きで、例年ほど寒くもないのでお山ドライブがより気持ちいいです😊


今年もよろしくお願いします!
2019年1月4日 19:32
今年もよろしくお願いします。

筑波はネタも豊富だし最近は自分以外のセリカXXも来ているようなので、愛機の調子を取り戻したらまた登りに行きますね。
コメントへの返答
2019年1月4日 19:53
こんばんは。


筑波山ミーティングでは最近XXが来るようになってきました☆


今年はお山にいらしてください😊 コーヒー片手に、ノンビリしましょう♪


今年もよろしくお願いします!
2019年1月5日 21:40
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

レアな車ばっかりですね(笑)トミーカイラZZとアリエルアトムは見たかったです(・∀・)
コメントへの返答
2019年1月5日 22:15
こんばんは。


アリエルアトム、滅多に見られない激レア車ですね☆ 当日も多くの人が観察していました😊


今年もよろしくお願いします!

プロフィール

「旧車祭りin美和・・・2024.5.12 http://cvw.jp/b/977735/47717202/
何シテル?   05/12 20:30
茨城在住のブルーゼットンです。初期型どノーマルZ32とともに暮らしています。コミュニケーションを(特にリアルな)大切に、お付き合いさせていただければと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初期型(第Ⅰ型ってヤツ)Z32です。初期型しか設定がなかったブルーボディ&ブルーインテリ ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
平成11年(1999年)式の、アトレーカスタム・・・90年代の雰囲気残る、メッキパーツ多 ...
日産 サニー 日産 サニー
学生時代の"下駄クルマ"でした☆ 長く乗るつもりはありませんでしたが・・・乗ってるうちに ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父が所有していたDR30 RS-Xターボ4ドア、ATでした。シートにはっつくような、ドッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation