• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月14日

受験準備・・・

受験準備・・・ 来月で27歳と、いい歳になるウチの美魔女Z。


・・・よってまだ早いかもしれませんが、今日はいつもお世話になっているディーラーに”受験準備”に行きました。






・・・ま、車検の見積もりデス(^_^)



























・・・見積書、今回は一枚で済みましたよ(^_^; 2年前は”三枚”、でしたからねぇ(^_^;











毎度の”旧車イジメ税”・・・魔の重量税、健在デス(>_<)

・・・自賠責が前回より安くなってますね☆ 二年前は27,840円でした。











今回の目立った問題点・・・カップリングファン交換と、パワステホースからのオイル漏れ(>_<) 大したことない問題でまずは安心(^_^;


その他にも少し、交換する箇所がありますがそれらは車検後報告しますね☆



前回の、40万近い車検に比べ今回は”安心出来る”内容となりました☆











ただ別の問題が・・・入庫日、です。



2/16日が車検満了日ですが、入庫が2/10日・・・で、引き取りが16日夜か、17日。






ディーラーまでの足がないので代車が必要となるのですが・・・その代車がなかなか空きがなく、このようなギリギリな日程となってしまいました(>_<)



ちなみに2/10日は茨城県内の某旧車イベントに行く予定・・・ちょっと遠い場所ですのでこの日はイベントを早めに切り上げてディーラーに向かう形になりますね(^_^;



あとは雪等の悪天候や、私自身の事情・・・体調不良で入庫不可、なんて許せない状況ですからね(>_<) クルマ自体よりも、周りの事ごとに気を配らなくてはならない”27歳の受験”、となりました(^_^;


















ここで受験ハナシはおしまい。
















昨日の、朝のお山(^_^)


27歳を前に、先輩イケメン&先輩美魔女とお並びです♪
















野良猫号と・・・




先週の群馬オフで拝見したS30・・・同じSTAR ROADのバンパーなんです☆


同じ30で同じバンパーでも印象の違う二台。クルマは絶版になっても、カスタムは様々に進化していくんです☆






















あと数時間したら、アメリカにてトヨタの新生スープラがついに”正式発表”されます。



対するZは?・・・と期待感が沸きますよね(^_^) 某誌のスクープ記事によれば、今年現行Z34がVR30DETT換装等の大幅マイナーチェンジを実施するとか☆





買う買わないは別として、新たなスポーツカー誕生はいつの時代もワクワクするものです。実際、私も買うつもりはないのにスープラの正式発表にワクワクしています☆








”憧れを与える”のも、メーカーの役割の一つだと思っています。未だ上層部のゴタゴタ劇が続いていますが・・・頼みますよ日産(^_^)
ブログ一覧 | 今日思う事あった事 | クルマ
Posted at 2019/01/14 18:04:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(今日は)
らんさまさん

リプレイ⑦。
.ξさん

これは使ってみたいです。
大十朗さん

週末ですね~うまいビールを
シロだもんさん

正丸峠撃墜!
桂@ZC33Sさん

今日は呑み会「やきとりきらく」
zx11momoさん

この記事へのコメント

2019年1月14日 20:01
お疲れ様です(^^)
恒例の行事ですが、毎回とても緊張しますョ😧
無事に終了してくれるのを願うだけですかね🤔
コメントへの返答
2019年1月14日 20:06
こんばんは、お疲れ様です。


見積もりが出来るまでの時間は緊張します💦 大きな問題がなく、安心しました😅


あとは無事に入庫&出庫が間に合えばOKです☆
2019年1月15日 0:11
こんばんは。私も日曜日の黄昏タイムにお山に行きました。冬の夕日は綺麗ですね。車検は大変ですよね。台数があるから、毎年車検です。税金が安くなることに期待です。来月の鹿島のイベントに行きますよ。茨城空港オールドカーのイベントが、3月17日にあります。展示申込をしました。是非とも来てください。宜しくです。
コメントへの返答
2019年1月15日 5:02
おはようございます。


おととい日曜日は雪も寒さもない、いいドライブ日和でした☆ まだ路面にコケが残っていますが最近は復活したフルーツラインでお山を行き来しています。この道だとやはり近く感じますね😊


鹿島は早い時間に出る予定です💦 茨城空港の件、日曜日にお山で山源さんに聞きました☆ 鹿島、茨空、サテライトとこれから地元イベントが続きますね😊

プロフィール

「旧車祭りin美和・・・2024.5.12 http://cvw.jp/b/977735/47717202/
何シテル?   05/12 20:30
茨城在住のブルーゼットンです。初期型どノーマルZ32とともに暮らしています。コミュニケーションを(特にリアルな)大切に、お付き合いさせていただければと思っていま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
初期型(第Ⅰ型ってヤツ)Z32です。初期型しか設定がなかったブルーボディ&ブルーインテリ ...
ダイハツ アトレー ダイハツ アトレー
平成11年(1999年)式の、アトレーカスタム・・・90年代の雰囲気残る、メッキパーツ多 ...
日産 サニー 日産 サニー
学生時代の"下駄クルマ"でした☆ 長く乗るつもりはありませんでしたが・・・乗ってるうちに ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
父が所有していたDR30 RS-Xターボ4ドア、ATでした。シートにはっつくような、ドッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation