• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年01月07日

「夢」

首都圏からの、ミーティングの帰りの高速、浦和あたりでうつらうつらして?
分岐を間違えて右のところを左へ降りてしまった。
後ろから走って来ているロードスターに、Uターンして追いついたら「びっくり」されるかな?

(ミーティング帰りだろう..、誰も北へ帰る人もいないはず..)

それで、早めに追いつこうと、道をショートカットしようとして、下回りを打った
トランクが開いて、ダメージを受けた私のロードスターの姿があった
(昔のチープなTVドラマの事故の絵のようだった..)



それでも、ダメージが無かったのか

家に向かって走り続けていた、次の瞬間、ロードスターから放り出された!

凄い坂道の分岐が右カーブになっていて、2~3台の車が坂の頂点から、右カーブに消えていっている、

その左の空いているスペースをものすごいスピードで、まっすぐに登って行く「私のロードスター」が見えた...。

そのまま坂道の頂点へ消えて行ってしまった..、鈍い音がしたような気もして
立ち上がった私が、坂道を駆け上がったら、ロードスターのノーズだけが、
こちらを向いて水平にころがっていた、笑っているようにみえた...、
ウインカーが点滅していた...

その3mほど先の広いスペースの電話ボックス脇に、ドアから後ろの助手席側が、そのままの形でめり込んでいた。
運転席側は?と、フェンスに手を掛けて、5mほどの下を見ると、その高架下のスペースのそこの電話ボックスのような横に、ドアから後ろの運転席がそのままの形でめり込んでいた、「やってしまった...」(アクセルワイヤーの固着とか...??)

2~3人の男が駆け寄ってきて、(「きょーへ」さんと「たっき」さんだと思った)

「どうしたんですか!?」

「いや、(見ていたと思うのだが)僕を放って、まっすぐに突っ込んで行っちゃったんだ」

(..決して、眠ってなんか無かったんだよ..)そんな恥ずかしい言い訳をしながら、他の車を巻き込むことも無く、自分だけで別れを告げた「愛車」を少しだけ愛おしいと思った。
(でも、やはり、私の整備不足が問題だ..し、やはり眠っていて、オレがシートベルトとドアを開けたのか..も?)

別れる勇気が持てなくて、ダラダラと関係を続けてきたオレに、お前から引導を渡したか...?
お前が他の所へ、行くなんて姿は見たくなかったし、オレがいなくなったら、お前は粗大ゴミで、家族も困るだろうし...

「これから、どうするんですか?」と、2~3人に聞かれた(春日さんとhirofooさんだと思った)

そうだな~、こんな事になったのは、日頃の自分のメンテナンスが不足した所以だし
我が愛車に申し訳ない..と、再び反省した。

でも、ロードスターが無くたって、友達は友達だよね...。

いや、でも、やはり、ロードスターの事は、語れなくなるんだよね(微妙な空気感になるのだな~)

やはり、ロードスターを買おうか?

NA,NBだと、俺のようなメンテナンスもしないヤツには手に余るよな(02で経験済みだしな)

そうだ!NCを買おう、それなら、ディーラーの整備だけで、乗れるよね

いや、新しいNDは、1500ccだから、NCよりも安価かも?~~










いや、でも...

やはり、俺には「NA」のイメージしかないんだよね
(ボロで、チープでも、慎ましやかで良妻賢母だし...それが俺にはピッタリかな..)



ものすごい寂寥感が、襲ってきて...叫びたくなった!
取り返しのつかない事をしてしまった...と。










そこで、夢から醒めた、夢でよかった....
ブログ一覧 | J58Wポンコツ | 日記
Posted at 2012/01/07 06:24:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆さん、こんばんは〜今日も暑かった ...
PHEV好きさん

空港メシ
ぶたぐるまさん

メデリン株主総会招集ご通知到着
ボンビーやんさん

祝・みんカラ歴13年!
dora1958さん

素敵な出逢いっす。♪( ´∀`)人 ...
KimuKouさん

備忘録:愛車ランキング V93 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2012年1月7日 8:08
夢の話でしたか(笑)
浦和ICの先で下りてくれたら迎えに行きますV(^0^)

コメントへの返答
2012年1月7日 13:47
いや~、悪夢でした...(>_<)

何度か盗難にあって、ロードスターが無くなっての
冷や汗はかきましたが、事故ってバラバラはありません...(>_<)

正夢にならないように、気をつけます(って、冬眠中ですが (^_^;)

なんだか知りませんが、浦和あたりのJCだったような気がしました(^_^;ゞ
2012年1月7日 14:25
夢でよかった。

白神さんの文章、リアリティーがあるから、本当に心配しちやいましたよ。浦和ってあたりもリアルだし・・・
昔書いたウェス・モンゴメリのLPジャケットの話を思い出しました。
コメントへの返答
2012年1月7日 15:12
あまりに...、リアルな夢だったので

そのまま、起きてブログにしてみました(^_^;ゞ

夢の中でも、整然と考えますよね
でも、醒めてから、思い出すと、全然..理路整然とは、してないですよね  

ウェス・モンゴメリーのブログ検索してみました。
なるほど、坂を上って消えてゆく感じが、蘇りました...(>_<)
2012年1月7日 18:27
白神さん、こんばんはっ。

もうクッキリとは思い出せないけれど、
自分も何度か2&4輪でのクラッシュの夢を
見た覚えがあります・・・。

でも、思い返して「あっ」と気づいたのですが。
そんなひどい夢の中で壊してしまうのは必ず
虎の子として大切にしていた車両・・・。
「我慢して乗っていた足グルマ」とか
「誰かにそのうち譲るまで保管するつもり」で
所有していたマシンじゃないんですよねぇ。

昨冬、数年間会っていなかった悪友から
突然電話が掛かって来まして。
「昨日、お前がデカい事故を起こすっていう
 やたらリアルな夢を見ちまって・・・。
 気持ち悪くて、一応電話してみたんだけど。」
「Kちゃん、それ、単車?ヨツワの方だった?」
「・・・ピカピカの、あの紺のロードスターだ。」

愛機のドライビングに一層の注意を払うように
なったのは言うまでもありませんが。
何年も共に遊ぶ機会が絶えていた悪友の
小さな気遣いが、何より嬉しかったですね。
コメントへの返答
2012年1月7日 18:53
やはり、夢って、自分の中の色んな意識の顕れだと思われ、普段「気にも留めていない足車」なんて、出てこないですよね (^_^;)


苦い想い出の初恋とかは、時々出てきます(笑)


たぶん、その「悪友」さんも、きっとロードスターの事が、「気になってきている」んだと思います(*^^)v

いずれにしても、その夢が「教訓」になって、運転に気をつけるこ事になれば、良いですね
(お互い、気をつけましょう (^_^;ゞ)

2012年1月7日 20:14
夢の中でおじゃましました。
一緒に関東の道を走れる日を楽しみにしています。
コメントへの返答
2012年1月7日 20:38
何故か(と言っては失礼ですが)駆けつけてくれたの時に、そう思えたのです (^_^;ゞ

こんなシチュエーションでは無いときに、お会いしたいですね !
2012年1月7日 20:58
私も時々TOKIO号が盗まれたり傷つけられたりした夢をみます。

心臓に悪いですね・・・
特に今はTOKIO号と離れているので心配です・・・

あ~っ
洗車したいっ
コメントへの返答
2012年1月7日 21:20
盗まれて、その場所へ帰ってみたら...無かった..と言うのは、ホントによく見ます(-_-;)


なんで、鍵を掛けなかったんだとか、やはりセキリティ的には、オープンカーは、怖いよねとか、リアルな夢をみて、目覚めて冷汗を何度もかきました(>_<)

離れていると、洗車したくなるって、やはりビョーキです!
2012年1月7日 21:14
夢にまでは見ませんが、いつか必ずやってくる別れの日のことは、最近よく考えます。

気持ちを切り替えて、新型のロードスターに乗り換えてる自分の姿というのは、どうしても想像つかないんですよね・・・
コメントへの返答
2012年1月7日 21:23
いや、私は、逆に別れた時のことを、考えた事が無かったような気がします。

で、今回、リアルに考えました!(笑)

でも、私がいなくなると、マジで粗大ゴミになりますので、家族にとっては...そうならない内になんとかしないととか、リアルに夢の中で考えました (^_^;ゞ

プロフィール

「5時半帰着!?何も成し遂げられなかった...。あの列、さいたまアリーナのベビメタ以来だわ、辛抱足りない私は、すぐに諦めました。」
何シテル?   02/04 05:29
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 NAロードスターは、もう乗ってから32年か~? ! (2021年6月から、RSwhite Limited...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

コーナーウエイト導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/16 04:30:55
J58W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/12 13:22:54
 
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
或る想いを載せて、購入を決めました。 32年経過のNAとの共存を図りましたが...。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
発売された時から、そのスタイルが気になっていて、唯一の4人乗り車が事故ったので、修理終え ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
M2-1002 レストアしてゆきます..(私で、出来るのか?) 追記 2010 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation