• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年11月01日

今日の失敗

今日の失敗 昨日の「中野もみじ山」の写真が強烈だったので、休みを貰いました。

仕事の帰りに、行ってもいいとの事で、ワゴンです。

それも、仕事場ともみじ山の途中経路に、「ショッピングモール」が、開店したばかりなので、後学の為に?、寄ります。
妻と一緒だったので、ホームセンターやら、靴屋、ファッション関係果ては100円ショップまで...(^_^;)

それが、結果的に間違い...でした。(先に山へ行くべきでした...失敗)


メインテナントのスーパーから、「秋の行楽弁当」+お寿司を買って、
山で食べる計画です。

今日は意外と、外は寒いので、車の中で f(^_^;

となれば、人気の無い、もみじ山の近くの山寺へ向かいます。
何度か来てますが、その想像以上の美しさでした、息をのみます!

こんな感じの所で、弁当を食べました。妻と二人で、「弁当は安いけど、
食堂で食べるどんな食事よりも、価値があるね...」と






風が吹くと、木から紅葉した葉が、一斉に散ります、凄い景色でした!


動画機能が無いのが、今日くらい残念に思った事はありません(大げさ(^^ゞ)




昼食中に、ラジオから「青森市は、雨が降って来ました、津軽地方は大雨注意報です...」

慌てて、アチコチ撮ります



とうとう、降ってきました!!
それでも、せっかく来たのだからと、雨の中、急いで撮りました。
(帰ってみたら、暗い中だったので、スローシャッターで手ブレとピント外ればかり...  ーー;)↓






いつもは、演出の為に、車に紅葉を置いたりしてますが、雨で自然に付きます



写真には写りませんが..、なんてたって、こんな雨の中だったんですよ




仕方なく温泉入って...
帰りに「中野もみじ山」↓を、通りかかり、道路から3枚ほど撮りました...(>_<)

ブログ一覧 | (恥ずかしい)日常 | 日記
Posted at 2007/11/01 20:30:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✈️横田基地日米友好祭 F-22ラ ...
ババロンさん

2024 Team burner ...
nobunobu33さん

チェルくんが退院して来ました❣️
mimori431さん

◯ミカ シティパーキング実写版
中嶋飛行機さん

神保町 炒飯屋 ICHI えび炒飯 ...
モビリティスタイルさん

5/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2007年11月1日 20:35
なるほど
来週の今頃はこういう光景が拝める訳ですね
一応魚眼、標準,望遠の3種持っていきますよ(重いけど
コメントへの返答
2007年11月1日 20:54
マジですか!!?

北海道は、終わってますよ、きっと...

詳細を!
2007年11月1日 21:19
息を呑む美しさです!!!

やはり、この地球を作った神様は芸術家だったのですね。

コメントへの返答
2007年11月2日 8:05
それも言えますが、やはり神と言うより、人間の英知だと思います、ここへ行く途中の山々も紅葉して、美しいと思ってドライブしてましたが、

ここへ入った瞬間、一際「凄え~」と思いました、ここは山寺、創始者?方が、植えたのだと思います。
2007年11月1日 21:20
最近急に雨が振り出すことが多くて焦りますよね(汗
でも何とかショッピングに温泉に季節を楽しまれた様で「羨ましい」ですw

まだ東京方面は紅葉は先のようで、今日も昼なんかはちょっと我慢すれば問題無くTシャツで過ごせてしまうほどの陽気。
なんだか今年は去年以上に四季が狂っている感じが致します(涙

今週鎌倉に紅葉見に行こうと思っていたのですが、先延ばしにしようと嫁と昨日決めました(大汗

>写真
良いですね~散り行く美しさと哀愁が漂っていて、この中で食べるご飯はさぞかし・・・・w
ん~!
自分もなんだか出かけたくなってソワソワします!

>カメラ
流石にうちのコンデジは挙動が怪しいのと画質が携帯に負けそうなのは・・・・。
Ricoh GR DigitalⅡが欲しいのですが値段が(汗
早々買い換える訳にもいかないので悩みますね(笑
コメントへの返答
2007年11月2日 10:35
首都圏は、ますます、自身の出す熱でヒートアイランド化?でしょうか?こちらは、もうフリース・ダウンです。


田舎に住んでいても、時々自然に触れるドライブすると、癒されますね、ぜひ鎌倉でなごんで来てください。


Ⅱがもう出たんですか?
そう言えば、昨日キタムラに、旧いモデルが在庫限定で398で、ありました、思わず買おうかなと思いましたよ(笑)

2007年11月1日 21:24
いや~
ホント見事の一言に尽きますね
そちらの紅葉は、ここまで美しいのですか!!!!!
いよいよ明日納車のNCで、週末紅葉狩りに行って来ます
幸い週末はなんとか天気も持ちそうです
こんな紅葉が見られるなら、来年はそちらまで
脚を伸ばして見ましょうか!
コメントへの返答
2007年11月2日 8:11
おお!納車ですね!おめでとうございま(^O^)/

それでは、早速紅葉狩りに行かないと!


ご報告期待しています!!
2007年11月1日 21:34
素晴らしい彩りですね
中野もみじ山!青森にもそんな絶景スポットが
あったとは、要注目です
来年は狙って行ってみますかな
コメントへの返答
2007年11月2日 8:13
中野とここ浄仙寺は、10分くらいの距離ですから、一緒に!


ここだけの為に、来るほどの大きな施設、いや場所ではありませんが、すぐ八甲田・十和田に隣接してますからね
楽しめますヨ!
2007年11月1日 22:08
この彩りに、森の神様の存在を感じます^^
コメントへの返答
2007年11月2日 10:37
ここはお寺ですので、それなりに整備したのだろうと思うのですが..

何度来ても、木々の枝ぶりや地形...この風景には、やはり

「神の力」も感じますね

2007年11月1日 22:18
雨の中の紅葉・・・
綺麗だけど寒かったでしょう?(笑)
白神さんちは写真撮りに行く時、奥さんも一緒に楽しまれるんですね。
僕は二人で行っても一人でどんどん撮りに行っちゃうのでイカンですね(反省)
コメントへの返答
2007年11月2日 10:39
いや、ショッピングと温泉(&食べる)で同行してます。

撮ってる間中、ずう~っと、車の中ですよ!(笑)

山の温泉、風邪をひかない様に、長湯したら、完全に逆上せました、強い湯!?だったのか、心臓が...
2007年11月1日 22:26
本当に素晴らしいです!勉強になります。
私もみんカラ始めて2カ月になり、みんなに見せたくて景色のいいところを探すようになりました。
最近思うことは、日本って本当にきれいですね!
コメントへの返答
2007年11月2日 10:42
私も、それなりに昔から写真撮ってますが、

ロードスターに、乗ってからですね!

愛してるロードスターと一緒の、キレイな写真を撮りたい!

と思うようになりました、風に晒されるオープンカーは、自然と対峙する事になりますものね!

それからホントに、思うようになりました

日本は、美しい!! (笑)
2007年11月2日 0:04
こんばんは。

どの写真も晩秋を感じさせる素敵な「絵」だと思います。
しばらく魅入ってしまいました。
正しく「紅」ですねぇ・・・。
コメントへの返答
2007年11月2日 10:44
おはようございます

ありがとうございます、ホントに励みになります、精進精進(^^ゞ

なにやら、美しいと思う風景って、時々あるんですよね!!
2007年11月2日 1:12
わーいっ♪
やはり自然光が良いです!!! ^^

動画も良いですが、一瞬を切り取る静止画こそ写真芸術の神髄かと…。 二晩続きでエラソーなこと申し上げてしまいました。(汗)

中野もみじ山…
この島みたくなってるところは、自然の中洲に手を加えたような場所なんですか? 白神さんのご紹介して下さるところは、興味深いことばかりで楽しいです。 ww
コメントへの返答
2007年11月2日 10:49
雲って雨でしたから、焦って撮ったのと集中力の欠如...?で、手ブレとピントのズレばかりでしたが、なんとか捜して(^^ゞ

妻が言ってました、落ち葉が雪のように降って来た時は
「初めて観た、凄い風景だった...」って、かなり撮ったのですが、ブレたのばかりでした(^^ゞ

中州ではなくて、後ろが山につながってます、岩の硬いところを避けて、水が浸食して、曲がるくねった川になったんでしょうね、やはり、自然は芸術です(笑)
2007年11月2日 2:27
白神爺。さんの写す紅葉&車写真、大好きです。今回もさすがでございます。

もみじの紅、うまく撮れたためしがないのですが、今度チャレンジしてみたいと思いました。

いよいよ秋も終わりますね。
コメントへの返答
2007年11月2日 10:52
やはり、神が創りたもうた場所があるんでしょうね?

どのように撮っても、後からみて感動したりします(笑)


対象物だけでなく、その後ろの木々も、「絵」を創っている...そんな感じ?

青い森は、もうすぐです...
2007年11月2日 8:41
すごい・・・。

この紅がまたすごいです!
コメントへの返答
2007年11月2日 10:53
ぜひ、ホントの紅を観に、

青い森へ、来てください!(笑)

お待ちしてますよ
2007年11月2日 13:23
これは....美しい...

美しい秋見~つけた!!

これは今度行くしかないですね!!生で見たいです!!
コメントへの返答
2007年11月2日 14:39
竜飛と違って、八甲田辺りで走って、城ヶ倉大橋を超えれば、

そこに、在りますからね

ぜひ!  

一生に一度のロードスターの写真を!
(意外と、私も無いのです、雪が降ったりして、紅葉見ない内に、冬になったり)
2007年11月2日 14:48
晴天の景色キレイだけど 曇空や雨露で草木が濡れると色が映えて すごくキレイですよね!
にしても雨の中の撮影だと寒かったのでは?
風邪をひかないように気をつけて下さいね
(^-^*
コメントへの返答
2007年11月2日 16:26
雨の中だとレンズにも雨が付いている為なのか、ピントがずれてます。

雨が降らなければ、中野もみじ山を歩いて散策するつもりでしたから、充分に重装備でした。


それより、カミサンが、私が濡れるのを心配するより、デジカメ(電子部品)が濡れて、壊れないかと、そっちを心配してたのが、なんとも(ーー;)


2007年11月2日 23:09
やっぱり呼ばれてるんですよね、『その瞬間』 に。

凄い画。

撮影は大変だったでしょうが、雨もまたいい感じを出しているんではないでしょうか。
コメントへの返答
2007年11月3日 19:02
いや、逆に拒否されてました..、でも、今日ロードスターで行ってきました。

なんだか呼ばれているような気がして(笑)

やはり、ロードスター!気合が入ったかな?
2007年11月3日 16:07
次の休みにちょうど中野、浄仙寺へ行ってみようと思っていましたが行った気分になりました。

もう充分かも? w
コメントへの返答
2007年11月3日 19:03
いや、今日昼頃行きましたが、駐車場満杯!

余り紹介しないように、しましょうか?(笑)

プロフィール

「5時半帰着!?何も成し遂げられなかった...。あの列、さいたまアリーナのベビメタ以来だわ、辛抱足りない私は、すぐに諦めました。」
何シテル?   02/04 05:29
春夏秋冬、美しい「青い森」に住んでいます。 NAロードスターは、もう乗ってから32年か~? ! (2021年6月から、RSwhite Limited...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

コーナーウエイト導入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/16 04:30:55
J58W 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/12 13:22:54
 
(秋休みの) 『絵日記』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 04:53:43

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
或る想いを載せて、購入を決めました。 32年経過のNAとの共存を図りましたが...。
マツダ CX-3 マツダ CX-3
発売された時から、そのスタイルが気になっていて、唯一の4人乗り車が事故ったので、修理終え ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
レガシィを、処分したので、ステングレイの買い替えにターボを選択 車高の高さで、「田んぼ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
M2-1002 レストアしてゆきます..(私で、出来るのか?) 追記 2010 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation