2005年08月22日
セパレート型のレーダー探知機本体
ここぞっていうつける場所が見当たらなくて、とりあえず、センターコンソール横に貼り付けてあります
しかし、なるべく隠してつけたいんです
ってことで、色々探してみると、運転席下の右側にあるコインホルダーの大きさがなかなかよさそう
ってことで、コインホルダーを加工中です
一応できたんだけど、なんか汚いなぁ(爆)
まぁ、隠れちゃうからいいって言えばいいんだけど
怒られそう。。。
kbさんに(笑)
Posted at 2005/08/23 23:29:44 | |
トラックバック(0) |
車の話題 | 日記
2005年08月20日
夕方から、恒例の納涼ミミミへ
BGMがアルフィ(笑)、なっつかしいねぇ~
久々にこじんまりとした楽しい時間を過ごしました
もっとゆっくりしたかったけど、明日朝早いので一足お先においとましました
AW晴海はもうすぐなくなるので、今度がオフ会歓迎のAW美女木?(笑)
食べ物には困りませんよ~
Posted at 2005/08/22 22:26:49 | |
トラックバック(0) |
車の話題 | 日記
2005年08月11日
BPのリア5面はスモークガラス仕様なんだけど、BPの色付きガラスって全然薄いよねぇ
BHのときはリア以外は結構濃くて、夜とかだと外からほとんど見えなかったけど、BPは夜でもほぼ丸見え
なんで、こんな薄くしちゃったんだろ???
BHのときもリアだけ、さらにフィルム張ってて、アウトバックも同じようにリアだけ張ったけど、こりゃ、サイド4面も張らないとダメだなぁ
リア張った時に5面全部張ればよかったよ
Posted at 2005/08/11 21:28:36 | |
トラックバック(0) |
車の話題 | 日記
2005年08月05日
今夜は車友達大勢で夜、焼肉パーチィをしました
いやぁ、食った食った、焼肉
こないだの健康診断でもっとたんぱく質を取りなさい!
っていうアドバイスがあったので、思う存分食ってきました
焼肉もうまかったのですが、トあるお方の豹変振りが(笑)
今度、もっと深く聞かせてくださいね~(笑)
Posted at 2005/08/06 21:45:49 | |
トラックバック(0) |
車の話題 | 日記
2005年07月27日
7月3日に納車されて、よーやく1500キロほど走りました
慣らしもほぼ終わり、そこそこエンジンを回すようになってきました
そこで、少しインプレを書きたいと思います。
まずは納車されたドノーマル状態から、この3週間ほどで変わった点は
1 フォレスターSTi 純正18インチホイール
純正タイヤ RE030 225/45-18に交換
2 マックガード BBS ラグナット交換
3 ウインカー球をステルス、FOG球をイエロー球、バックランプ交換
4 FLATT Audio S/W Ring & Knob Set
Alumi Steering Pad Ring
Alumi Number & Cap Set
5 デュアルコンソール追加
6 前車からのナビ(Panasonic CN-DV3300GSD)、ETC移設(Panasonic CY-ET300D)
7 データシステムSTA100 フロントウインドウ、フィルムレスアンテナ
8 サウンドシャキット増設
9 セパレート型 GPSレーダー セルスタ-SKY991GR
10 リアウインドウ スモークフィルム貼り
11 THULE イントラッカー4900キャリア
ざっとこんなところです
パーツ個々のインプレは、またパーツレビューに書いてみます
さて、アウトバック2.5 LLビーンのインプレを
☆良い点
・C型は、B型までの足のセッティングからかなり変わったようで
足が極低速から動くようになり、乗り心地が非常によい
B型で感じた突き上げはまったくありません
コーナーも適度にロールし、鼻先の入りもなかなかよいです
・エンジンが非常に静かで、振動もなく、快適
パワー感も決して速くはないですが、燃費が悪くなるなら、
今のパワーで十分です
もちろん燃費がかわらないなら、もっと速いに越したことは
ありませんけど(笑)
・ハンドルが適度に重くて扱いやすい、前車BHはB型だったことも
あって軽すぎて頼りなかったので
・ブレーキの効きが初期からググっと効いて扱いやすい
今のところ、ブレーキの過不足はまったく感じません
アウトバックなら見た目も豚爪キャリパーで十分(笑)
・BH時代からの使い回しと思われる4速ATがかなりいい感じに仕上がってる
シフトショックもほとんどないし、非常に滑らか
特にSSATでマニュアルシフトしたときのタイムラグがBHのときより
格段に早くなっているし、ショックもほとんどなく非常にいい感じ
・燃費がいい
都内の劣悪な環境を走って、だいたい7~8キロ、高速だけだと12~13キロ
くらい走る、これでレギュラーだし、財布に優しくうれしい限りです
ちなみに前車BHの時は都内5キロ、高速7~8キロでした。。。もっちハイオクで
・エアコンが絶妙な温度設定になる
詳しい方に聞いたところ、BH/B4はON/OFFの二通りしかなかったけど
BP/BLになって可変コンプレッサーになったそうです
可変だから、中間の温度調節がうまくできるようになったんでしょうね
BHのときは寒すぎることがよくあったけど、BPになって、ほんと絶妙な
空調で快適です、寒がりな奥さんもこれには大満足
・LLビーンの内装はプチゴージャス感があって、なかなかセンスがある
まぁこの辺は個人個人の主観が入ってきますけど、
でも、ノーマルのウェット布はやめよーよ > スバルさん
そうそう、あとウォッシャー液が霧なのに感激しました(爆)
☆悪い点
・シガープラグ、灰皿部分をほんとなんとかして欲しい!!!
タバコ吸わない人にとっては、あそこは無用の長物で
貴重な小物入れにできそうなところがまったく無意味になってる
逆にタバコ吸う人にとっても、灰皿が小さすぎて使いづらいそうです
ようはどっちも中途半端!
このご時世、タバコ吸わない人が凄く増えてるのに、いまだに
シガー関係を標準装備してるメーカーの意図がわからない
環境には気を使ってるのに。。。
これからは無しを標準として、その部分を小物入れにして欲しい
メーカーとしてもコストが減るだろうし
タバコ吸う人にはオプションで提供すればいいわけだし
あの部分を小物入れにするキットどこかが出さないかなぁ
もち蓋が閉まらないとイヤ!
・AT自体のできは満足なのですが、1速で引っ張りすぎ
4000回転くらいまで引っ張ってから2速にシフトアップするのですが
SPORTモードの時はこれでいいと思うけど、標準のときは
2500~3000回転くらいで2速にシフトアップしてもらいたい
・フロントの見切りが悪いと思う、単に私が運転がヘタなだけ?(^^;
・3Lのように、カッコイイエンジンカバーをつけてもらいたい!(笑)
見た目より汚れ防止の意味で
バタバタ乗り換えになりましたが、総じて大満足な結果となりました
BPにじっくり乗る前はBHで十分!って本気で思っていましたが、
いやいや5年の歳月は大きいです、全てに渡って凄く進化しています
どなたかが言っていましたが、BPのこの快適さを味わってしまうと
ちょっとBHには戻れないかも。。。
ちょっと失敗したかな?って思うのは、VDCをつけておけばよかった!
VDCをつけると、自動的にクルコンとサイドエアバックがついてきちゃうけど
冬は雪道走ることが多いので、やっぱりVDCつけておけばよかったなぁ
後付できないしね
この車は保障が効いて、どこのディーラーでもちゃんと対応してくれる
ようにしようと思ってます(爆)
ちなみに最低3年はのりますから!(笑) > kbさん
Posted at 2005/07/28 12:45:42 | |
トラックバック(0) |
車の話題 | 日記