で、こうなった(←手抜き過ぎ)、ひさびさに履かせた
WEDSSPORTS SA-90、なかなかに新鮮です。
しかしひとつ問題がありまして、センターキャップが汚いんですよねえ。
これ、WEDSの純正品なんですが、なぜかホイール本体の塗装に比べて、驚くほど弱く、あっというまにはげちょろけになってしまいました。
今回、SA-90を復活させるにあたって、これは直さないと、と、あまり好きではない塗装作業に腰を上げました。
作業をした土曜日は、朝からどんより空、強風、低温、時折降る雨、とこれ以上ないくらい塗装向きではない気候でしたが、この日を逃すとまた来週になってしまうし、この他の作業もつぐみん押し…いや違う、目白押し状態だったので、強行しました。
内容はいちおうまあ、
整備手帳に上げましたが、しかしこんな整備手帳、なんかの役に立つのだろうか、ということは気にしないことにします。^^;
もとはホイールと同じブロンズでしたが、今回同じ色が手に入らなかったので、黒くしました。一時はいっそのことツヤ消し黒にしようかな、とも思いましたが、さすがに思いとどまって、ブラックメタリックに。
理由ですか?スイスポのグリルがこの色なんで、スプレーが手持ちであったからです。(ぉ
なにせかわねこのやることですので、かなーりいいかげんな仕上がりなのは避けようがないんですが、それでも
ぱっと見にはそれなりに
奇跡的に仕上がりまして、思いつきで塗ったわりには、ブラックメタリックがメタルっぽいブロンズのホイールカラーとも合っていて、なかなかに良い、と、本人的には自己満足に浸っております。(笑
さて、話変わってエスクードは、昨日で就航3ヶ月を無事経過しました。
例年のことですがこの時期、冬支度で休みの方が忙しかったりするのですが、エスクいじりのあれこれも、度重なるトラブル続きでさっぱり進みません。
どーもエスクが来てからと言うもの、作業日と言えば雨が降るか寒いかトラブるか、ぜんぶ来るかで、なかなかこちらの思いはエスクに届きません。相性悪いのかなあ。(←思い込み
余計なクルマいぢりなどせず、素直にノーマルのまま乗ればいいのはわかっていますが、ノーマルならば、気に入らない部分が気になってストレスが溜まるし、いぢればその度トラブって、やっぱりストレスが溜まる…。(←わかってます、単なるアホです
例によってガレージかわねこは、青空作業なので、気力がなくなるのが早いか、白いアノ子の大挙来襲で強制的に終了になるのが早いか、どうにも落ち着かずに、ストレスは溜まる一方だったりするんですが。
なので、なんとか進んでいる作業のアップは、落ち着いて書く気力が沸いたら、ですね。
航海には嵐は付き物…でも早く去って心穏やかな航海をしたいものです。^^;
<ラリー忘年会・参加者も引き続き募集中!>
Posted at 2012/11/05 22:25:10 | |
トラックバック(0) |
戯れ言 | クルマ