真央、世界フィギュア制す!男女アベックVの快挙達成
フィギュアスケートの世界選手権最終日は27日、イタリアのトリノで女子フリーを行い、バンクーバー冬季五輪銀メダリストの浅田真央(中京大)が2年ぶりの優勝を飾った。男子では高橋大輔が優勝しており、初の日本人アベック優勝となった。
前日のショートプログラム(SP)で2位に付けていた浅田は、トリプルアクセルの一つは回転不足と取られたが、安定した演技で終了後は笑顔を弾けさせた。浅田はフリーで129・50点を獲得し、SPの68・08点との合計で197・58点をマークした。
SPで7位と大きく出遅れていた金妍児はジャンプでの転倒などが響き、合計190・79点と自身が五輪で記録した228・56点に遠く及ばず2位。3位には178・62点を獲得したフィンランドのラウラ・レピストが続いた。
---------------------------------------
やったね!
おめでとう。
バンクーバー五輪では、悔しかったでしょう。
日本人の誰もが悔しい思いをしたと思いますよ。
きんけんじさんも、昨年から先の五輪では色々な
手段を使ったようですが、今回は
実力を悟っていたみたい。
スポーツの勝敗が、審判員のジャッジに左右されるなんて、釈然としませんが・・・
本来の実力を出して闘えば、
やっぱり真央ちゃんが世界一だ
ということが証明されましたね!
↓読み応えありますよ^^
ブログ一覧 |
スポーツ | 日記
Posted at
2010/03/28 01:25:46