• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月05日

のんびり走るのもイイものだ♪

のんびり走るのもイイものだ♪ 昨日から一家総出で実家に行ってました。
毎年恒例のBBQ大会デス^^;
ヨメとムスメは日帰り・・私は呑み潰れるので泊まり。
なので・・2台に分乗デス。といってもロンリーな私・・・。AGU号には乗ってくれません(笑



SKI場の近くまでひた走ります^^;
やまびこロードと分かれたところで●走するヨメをバックショット♪
到着早々・・・
『オフ会いうていっつもあんなことして遊んでるんやぁ~っ!カメラ出して危ないやん!!!(怒』
とド叱られ。。。ww
バックショットはこの方の影響デス(笑


荘川サクラはちょっと早かったみたいなので・・
善勝寺のサクラを拝みに行きました。
樹齢400年の大きなサクラです。
満開からサクラ吹雪の感じでキレイでした~♪


実家は田舎なので・・
裏の小川ではイワナも釣れますし・・山菜なんかも裏手の土手を上がればいくらでも^^;

たらの芽って摘んだことありますか~?
右がタラの木です。背丈程度の枝の先に芽が出てます。左はよく似てますが・・・。
トゲトゲした枝じゃないのはニセモノです^^;

たらの芽の天ぷらをつまみ~、焼肉をほおばり・・アルコールを浴びて。。夜は更け(笑
翌日は単機のんびりとR156を長良川沿いに下って帰還しました。
窓全開で清流沿いをゆっくり流すのも気持ち良かったなぁ~。

清流長良川と川に沿うように走る長良川鉄道デス。
鉄ちゃんファンの方がまとめられてた素晴らしいビューポイント満載の長良川鉄道が紹介されてたのでリンクさせて頂きました。
おかげでAGU号の燃費は、初の16km台に!!(驚っ
たまにはエコも良いものデス(笑
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2011/05/05 22:47:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-676- 厚木本丸亭 ...
桃乃木權士さん

夏季の吸気温度下げるぞ🐘〜ラジエ ...
aki(^^)vさん

あの日の想い出 【ShiN】さん😘
あぶチャン大魔王さん

庭仕事のたのしみ😃
mimori431さん

今週の晩酌 〜 天狗舞(車多酒造・ ...
pikamatsuさん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2011年5月5日 23:03
>たまにはエコも良いものデス
AGUさんらしくないなぁ・・・(爆

荘川桜は来週くらいが見頃なんでしょうかねぇ?
コメントへの返答
2011年5月6日 10:03
こんにちは~^^
暦通り仕事のAGUデス(ヒマ爆

赤い方と黒い方が居ないと・・エコ走りできるのですが~♪(笑
荘川は来週?今週末?気温により左右されそうですね~
2011年5月5日 23:06
燃費イイですね~♪

うちのもオンボードだと16キロいったんですが、実燃費は14キロでした(泣)


コメントへの返答
2011年5月6日 10:05
ビックリ燃費と言いたいところですが~。。
同じくMFI上デス^^;
やっぱりストレスですね~(笑
2011年5月6日 0:07
しゃしんがいいですね。。

これだけでも出かける価値がありますね。。

ねころがってAFimpをみてたら
あれ?どこかでみたゴルフ
今頃発見しました

エコはいいですね
16km/l走ったらきもちいいな。。
コメントへの返答
2011年5月6日 10:08
ありがとうございます~♪

R156は良く走った道なのですが~、川沿いの気持ちがヨイ道です。
来月になると、鮎師の竿が川面にビッシリ並ぶんでしょうね~^^;

ん?
impに?あまり記憶がありません^^;
四日市の時かなぁ?
2011年5月6日 0:41
「この方」の影響って~~どなたでしたっけ!??
 私に似た方かも~~(笑)
 長良川鉄道!いいですね~~。
 小豆色の車両とのツーショットをお願い致します~(^o^)
 稲城の丘も田舎で、敷地内から3本にタラの木が生えてきております。
 今年は天ぷらを頂き忘れました~~。
 ワラビもまだ食しておりませんが~~自然一杯はいい事ですね!
 燃費には驚きました。
 運転次第ですか~~(~o~;)/
コメントへの返答
2011年5月6日 10:14
この方のお名前は・・・
ヨメにはナイショにしてます(笑
今後の走るオフ会に影響したらいけないので。。。(爆

長良川いいでしょ♪
川沿いにず~っと遡上して・・やまびこロードに入って上流までツーリングできます^^
やまびこは相変わらずビックBIKE天国でしたよ~。しかし最近のリッターBIKEの動力性能には驚かせられます^^;
岐阜はちょっと奥に入るとのんびり自然が多くてヨイところです。
廃線になる前に、樽見鉄道も一度は訪れてみたいなぁと思ってます~。
2011年5月6日 1:01
リッター16kmにはビックリです!!!

クリーンナップ3連発にはシビレましたね~^^
それもG相手だから余計に♪
コメントへの返答
2011年5月6日 10:23
市内に入る頃には14台に(笑

26年振りにシビレましたね~♪
後の背番号17・・槙原と何か因縁があるんでしょうか^^;
26年前みたいに日本一に!(願っ
2011年5月6日 5:33
分乗や、バックショット。切ないですね~(・_・、)
燃費、随分良いですね~我が赤機はどんなに頑張っても11㌔が限界のようです(^^ゞ
コメントへの返答
2011年5月6日 10:25
いやぁ~・・
ケイとは言えども・・今のAGU号に比べたら遥かに乗り心地は良いですから(笑
16に台替わりしましたが・・・結局最後はいつもの数字に落ち着きました^^;
2011年5月6日 8:11
写真きれいです〜(^O^)

景色見ながら、季節を感じられる走りもいいものですね。
燃費16台は驚きました!!
どこか壊れてるんじゃないすか?(爆)
コメントへの返答
2011年5月6日 10:27
あざ~す♪

そそっ!
窓開けて~、エンジンの音聞きながらのんびり走るのも悪くないなぁと思いました。
16が出た時は・・・
きっとボキが壊れてたんだと思いマス(爆
2011年5月6日 8:54
>たまにはエコも良いものデス・・

そのお言葉・・胸にグッサリと刺さりました(爆
コメントへの返答
2011年5月6日 10:29
アハハ^^;
TakAさんは特に。。(笑

ETCC全部拝見しました~!戦場デスネ!!
グリーンのテーピング?っぽいものが何だろう?って気になりました^^;
2011年5月6日 9:13
おはようございます♪

燃費16kmとは良いですね~

AGU号のお尻もカッコイイです!
コメントへの返答
2011年5月6日 10:31
こんにちは~^^

しばらく16で踏ん張ってたんですが~最後は撃沈でした(笑
オシリあざ~す♪
でもホントはR-line逝きたいんですけど・・・高価ですよね~(悲
2011年5月6日 11:24
AGUさんののんびり走行?

それでも追い付けないんだろうな~(笑)

あっ、タラの芽大好物です。お待ちしてます。(爆)
コメントへの返答
2011年5月6日 22:34
元々のんびり走行派なのですが・・・
のんびり走らせてくれない環境が多すぎ(笑

ん?・・・。
タラ・・ちゃん??(爆
2011年5月6日 19:54
こんばんは~♪
帰省お疲れ様でした。
燃費16kmとは驚きです!
次回のオフ会は三人でエコ走行しましょう。
まあ多分無理でしょうけど(爆)
コメントへの返答
2011年5月6日 22:37
こんばんは~です~^^

帰省といっても・・往復200キロ程度なので・・・
走るオフ会の集合地点にまでも届きませんネ(笑

高速道路のエコ走行より、信号無い国道の方が燃費伸びるんですね~。
タクパパさんにエコは・・・・以下省略(爆
2011年5月6日 20:33
銀機もゆっくり走ると燃費いいんですね。

やまびこロードと荘川桜は前から行きたかったのですが、先日は黄砂がひどかったので、高山から東海北陸道のったら一気に帰ってきてしまいました。
明日明後日まだ見頃なら行って見ようかな(^^
コメントへの返答
2011年5月6日 22:41
いや~、ちょっとビックリでした。
でも実燃費じゃないし・・家付く頃には下がってたし^^;川下りコースだった影響も大きいかなぁ~。

荘川出撃っすか~^^;
Ⅵもタフだけどdhさん・・限界知らず(笑
やまびこは気持ち良いシーズンですよ~♪
2011年5月7日 13:08
先日、僕も片道600km超走りまして、メーター表示で最高14.1kmでしたが給油時の計算では15km越えてましたね。
ゴルフ恐るべし!!

梓川SAで青いGTI見ました!
福島でも黒の千葉ナンバーのGTI見ました!

どとらも小技の効いたマシンでしたよ。
コメントへの返答
2011年5月7日 16:33
600!
1200ですか~^^;
お疲れ様デス♪

実走行で15はスゴイですね~!
アクセルワークで随分変わるんですよね^^;我慢比べみたいな。。。(笑

連休中もアチコチでGTI活躍してるんですね~♪
それっぽいゴルフが居たら・・ついつい近寄っていきます^^;

プロフィール

「生存報告 ゴールが見えた http://cvw.jp/b/134951/43859289/
何シテル?   03/29 14:35
Golf4を5台乗り継いで初のラテン車になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

こ真ん中ミーティング3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 16:15:24
プレス挿入っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 05:59:50

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
初のラテン車です。 ワルター・デ・シルヴァのデザインのフェーズ1左ハンドル3ドアMT並行 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先週納車されました。ナンバー付けただけの2014年3月登録の新古車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ4に乗るのもこれが最後かもしれません。 最高のゴルフ4でした。所有期間2年を迎え ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
4台目のG4GTI。 昨年追突されて廃車になりましたが、同じGTIを購入してスワップ再生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation