• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月04日

幌苦い経験

幌苦い経験

以前見つけた
MGFの幌リヤスクリーンのジッパー付け根の布が一部破れてたのを暫く両面テープで付けたまま放置してたんですが、
今日ホームセンターで布専用接着剤「布ッチ!」という期待できそうなものを見つけてきましたので。(^^)






この箇所の破れ、外見からは分らないし、雨も漏らない。

しかも幌表面の状態はとても良いだけに、高額な費用が掛かる幌交換は躊躇していました。

しかし、ジッパー付け根の布の破れは、ジッパー開け閉めの度に状態が悪化しそうで恐い。

これからがオープンの季節だというのに(-_-;)

そこで、安くてお気軽な「布ッチ!」ですよ。

実は車屋さんに相談したとき、この布専用接着剤もとりあえず案の1つとしてありました。

まずは、リヤスクリーンのジッパーを開けます。

木々の葉も秋らしく色付いてきました・・

続いて「布ッチ!」をジッパー付け根の布に塗っていきます。
ジッパーには塗らないように慎重に。

念入りに一時間ほど乾かしてから、

触ってみるとしっかり接着されています。

今度は、リヤスクリーンのジッパーをゆっくり閉めてみます・・

ん?

ああぁっ! 閉じたリヤスクリーンに引っ張られて接着面が伸びてきた!!Σ(゜□゜;)!

でも大丈夫? 手で触って確認するとこの位置でまだしっかりくっ付いてるようです・・(゜゜;)

ジッパー開け閉めするも以降は接着位置は動かず安定してるし・・

外見からも分りませんよ。

とりあえず、これで良しっ!

しかしこの闘い、これで決着という訳に行かず to be continiued になりそう・・。

でも暫くはこれで、だましだまし様子を見ていきます(^^;)
ブログ一覧 | MGF | 日記
Posted at 2012/10/04 19:48:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

そうだ、京都へ行こう。建仁寺
シロだもんさん

皆様こんにちは
ns-asmmさん

八ヶ岳SOCJ初潜入?乱入?
T46さん

【シェアスタイル】ドライブレコーダ ...
株式会社シェアスタイルさん

川崎ケーワークスでシティの天井貼り
彼ら快さん

'24年GWの思い出
良郎さん

この記事へのコメント

2012年10月4日 20:53
布ッチって強いようで意外と弱い気がします

過信は禁物ですね!
コメントへの返答
2012年10月4日 20:58
あっ ヤッパリ?!

膝に爆弾を抱える武藤敬司のように
この幌とだましだまし付き合っていきます(^^;)
2012年10月4日 21:31
こんばんは

昨日の話ですがフレーム側ジッパーの新品を見つけました。ご入り用ならばメッセージください。
コメントへの返答
2012年10月4日 21:41
えっ? えっ!

そんな部品があるんですか?(゜゜;)

部品って幌全交換しかないかと思ってました!

お言葉に甘えてメッセージしようかな・・
2012年10月4日 21:42
こんばんわ♪

え~つと、オープンカーてきなクルマにとって、

コノ幌苦い経験は・・・

こらもう如何ともしがたく誰もが経験してたりして・・・

ワタシもかつてユーノス・ロードスターに乗ってたんですケド・・・

幌苦い経験・・・だらけデシタ(しらんがな‼)w
コメントへの返答
2012年10月4日 22:23
こんばんは^^

それは幌苦い想い出でしたね・・

おもひでほろほろ


初めての幌車で早速痛い洗礼を受けてます(--;)

今日はBNYTじゃんけん大会の景品何にしようか探して歩いてたら「布ッチ!」見つけてしまい予定が狂ってしまいました。
オフ会当日までに景品探さないと(汗)
2012年10月4日 22:28
こんばんは。
おいらは強引に釣り糸とベンチを使いスクリーンとホロを縫い合わしました。
これで30万浮かせたよ(*^。^*)
コメントへの返答
2012年10月4日 23:06
こんばんは。

ゆうき1963さんも幌苦い経験をお持ちなんですね。

外から見えない箇所だし強引技でいいかも・・
浮かした30万はデカイです。^^
2012年10月6日 9:47
幌はそういった問題がありますよね~。

幌苦い思いはしたくないもんです。
コメントへの返答
2012年10月6日 20:35
こんばんは~

幌苦い思いをして

涙ほろほろ (;-;)

プロフィール

「航空祭来た。」
何シテル?   05/26 06:45
はじめまして! みんカラはじめました。 どうぞ、よろしくお願いいたします。<(_ _)>

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 23 4
5 67 8 910 11
12 1314 15 16 17 18
19 2021 22 232425
262728293031 

リンク・クリップ

初盛り! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/04 17:08:20
おはキラ( ˙꒳​˙ ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/29 18:35:06
善意の立替買いはもう懲り懲り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/22 09:27:04

愛車一覧

シボレー コルベット クーペ シボレー コルベット クーペ
⑦’99シボレー・コルベット 憧れのコルベット、新車購入してから今年でついに25周年です ...
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
⑫’96シボレー・カマロZ28 そもそもカマロってまともな人なら買わない車だと思ってま ...
スズキ スプラッシュ スズキ スプラッシュ
⑭’10スズキ・スプラッシュ・リミテッド  スズキ車ながらハンガリー製の欧州車。 グレー ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
⑬’98ポルシェ・ボクスター  初代ボクスターはデビュー当時からずっと気になってました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation