
今回の客船活動ではいつもの対岸から恒例の撮影で、史上最悪のとんだ大失敗をやらかしてしまいました。
とほほ・・。_(x_x;)_ξ
そして、クルーズ客船のダイヤモンド・プリンセスにも珍しいトラブルが起きてます。
以前に楽天でカマロのタイヤをネット購入しましたが、その際のポイントが一挙に付与されたので、早速ポイントを利用し再び楽天で新しく靴を買ってみました。

アメリカから着荷したリーガルのスニーカーです。 なかなか気に入ってます♪
家電量販店でも僅かに貯まったポイントでトミカを買ってみました。

遅ればせながらスズキ・ジムニーの通常版トミカです。
以前の発売時に買った初回版のジムニーと並べてみる。

これで初回版と通常版が揃いました。
スーパーではサッポロの発泡酒「麦とホップ」350ml×6缶パック×4セットに特製ビールジョッキがおまけで付いてたのを見つけて箱買いしてみました。
麦とホップ特製ビールジョッキ付き。

発泡酒だけどビールジョッキという。 おまけなのに重厚で立派なジョッキでした。
さて、今回の客船活動はダイヤモンド・プリンセスです。

いつもの対岸からの眺めは雨模様のため霞んでいます。
いつもの対岸では客船と愛車との距離を越えた2ショット撮影を行うのが恒例なのですが、

この日は愛車を停めたい場所に釣り客がいて、思うような引き気味での撮影が出来ずにいました。
もっと客船が大きくなるよう写したい。 良い場所を取るため釣り客とのせめぎあいが始まる。

それでギリギリまでカマロを移動させてみたところ・・ 「ああっ!」と釣り客。
えっ? 何? 降りてみて確認。 あっ! なんとカマロの後輪で釣り竿を踏んづけていました。

慌ててカマロを移動。 釣り竿が割れてぺちゃんこでした。 すみません!ごめんなさい!の平謝りです。(大汗) その場で弁償として5,000円手渡すハメに。(涙) とほほ・・。_(x_x;)_ξ
いつもの対岸でいつも客船と愛車との2ショット撮影してましたがこんな失敗は初めてでした。
金銭的にも大ダメージですが、精神的にもショックが大きかった。 さすがに落ち込みました。
とても深く気分が落ち込んだ状態で寄港岸壁に入場です。
岸壁では元気が出ず、うな垂れて過ごしました。

おもてなしの客船活動のはずが、心ここにあらずといった感じです。
ダイヤモンド・プリンセス

船籍:イギリス、総トン数:115,906トン、全長:290m、乗客定員:2,706名、乗組員:1,100名
イギリス船籍でも建造されたのは日本です。 建造所:三菱重工業長崎造船所、就航:2004年3月
今回のクルーズ:横浜~鳥羽~高松~(洋上)~釜山(韓国)~境港~金沢~酒田~(洋上)~横浜

乗客:約3,000名(多国籍)
前回で会員証のハンコ欄がいっぱいになったので、今回は新しい会員証が発行されました。

客船出港の見送りに参加するたびにハンコ貰えます。 そして貯まったハンコは景品に交換可。
出港前のお見送り行事は音頭の踊りが予定されてましたが、雨のため中止となりました。

出港の時間を迎えると、ただ手を振って見送るのみです。
ところが、出港の段になって不穏な空気が流れる。 何か様子がおかしいぞ。

ダイヤモンド・プリンセスに異変です。
なんと、乗降口のタラップが上がるも船内に引き込めないという珍しいトラブルが発生してました。

乗組員たちが集まり対応作業中。 この状態が長く続いた。
雨の中を見守り続けるも、ついに出港の目途立たずの一報あり。
この異常事態に見送る側の我々も仕方なく撤収するという過去に例の無い展開になりました。

自分も出港予定時間を20分過ぎたところで帰ってます。 こんなことってあるんだな。(驚)
ということで、今回の客船活動は不完全燃焼で終わっています。
なお、後日確認したところによると、このすぐ10分後くらいに無事に出港出来たらしいです。
外食は久しぶりに四川を謳う中華料理店を訪ねました。

急に辛い中華料理が食べたくなったのです。
一番好きなサンラータンメン(酸辣湯麺)を頼みました。

強烈に激辛くて酸っぱいサンラータンメンを咽び咳き込みながら美味しく食べました。
どうも、ご馳走さまでした(^^;♪