• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

wataru.comのブログ一覧

2012年01月27日 イイね!

■bike.

予定より早く届きました。



大きな箱です。
発注したのが結構前で、何が届いたのかと思った。
箱の“G'craft”のロゴを見てなんだか思い出しました。

ジャンッ。
XRモタード用トリプルスクエア仕様6cmロング。
オプション:ブラックアルマイト処理/クイックチェーン引き/チェーンスライダー
アルマイト処理、凄くきれいです。コレで溶接の波盛りがきれいだったら言うこと無いです。笑
ついでにデイトナのサスペンションも購入。車高調整式(0cm~-1cm)、伸び側減衰調整式、スプリングイニシャル調整式。
流石デイトナですね。とてもきれいに作られた商品です。色もシックでかっこいい。

オーディオもとりあえずラゲッジのパネル(とりあえず下地)も作り終えたので
早速昨日からバイク弄り。取り付け開始です。

やっぱりバイク弄りも楽しいですねえ~。
やっぱ、予想通り、snap-onのプッシュアウトのラチェットばかり使ってしまう。笑 取り外しが楽で・・・。

外したついでに周囲のパーツのメンテナンスもします。
サスリンクも掃除して、グリスアップすると、凄く滑らかになります。
ちなみに、XR用のスイングアームのリンク受けはAPE用の受けより1cmほど広く、エイプのリンク両脇に5mmずつカラーを咬ませました。

そんなこんなで、完成。

get funkyyyyyyy!!!!!!!!
XR純正値から6cmロングで、APE純正スイングアームと比べ約8.5cmロングです。
車高は-1cmに設定、大体純正と同じ車高になりました。
スイングアームが長くなったので、チェーンも使えなくなりましたので、交換。

DIDのレース用とか言う耐久性の高いチェーン。笑  僕にとっては無駄すぎます。笑
でも、この色が欲しくて、仕方なく8000円ぐらい払いました。笑 でも、マシンの雰囲気にアクセントになっていてとても気に入っています。ちなみに長さは130L。


なかなか足回りの雰囲気がかっこよくなりました。

さて、乗り心地はいかほどか・・・。
ロンスイにすることにより、旋回性が悪くなると聞きますが、どの程度違うんでしょう・・。
はたして、初心者の僕にその違いが実感できるのか。。笑 サスの乗り心地も楽しみです。

でもこの寒さですので、乗っても近所のコンビニまででしょうか。笑
明日休みだし、ちょこっと乗ってみようかな。
Posted at 2012/01/27 23:38:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | Ape | 日記

プロフィール

「肉も野菜も鉄板焼完結wwご馳走様でした」
何シテル?   05/18 22:05
________________  NOCTILUCA a.k.a wataru.com ________________ ■男 -samurai...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/1 >>

1 234 5 67
8 9 10 11 1213 14
1516 171819 20 21
2223 24 2526 2728
29 30 31    

リンク・クリップ

茨城カーオーディオ開催 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/05 19:52:05

愛車一覧

スズキ ジムニー 大磯小次郎 (スズキ ジムニー)
たまたま… たまたまカーセンサー見てて欲しくなって、 たまたま気に入った色があって、 た ...
日産 フェアレディZ ジェームス音頭 (日産 フェアレディZ)
30歳から。 Zのハンドルを握ります。 一見ジミーズ。だがオシャレ。 夜の音はど派 ...
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
“いつかはハイエース” ようやく願いが叶いました。最強の仕事車伝説、始まりますw 乗って ...
スズキ ハスラー 大磯小太郎 (スズキ ハスラー)
テレレレッテレレ テレレレッテレレ テレレレッテレレレッ♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation