• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

imoちゃんのブログ一覧

2016年07月21日 イイね!

イラっとさせられる運転(ドライバー)ベスト10 あくまで個人の感想です。

酷く暑い日が続く今日この頃ですが、皆さま如何お過ごしでしょうか?
私に至っては今の時期仕事が超繁忙期とあり、みんカラ出没率が著しく低下しておりますが何とかボロボロになりながらも生存しておりますwww。

さて久しぶりにみんカラらしい記事を書きます。

私ですが営業マンの端くれで一応ではありますが、ほぼ毎日法人車両を運転している関係上一応プロドライバーとしての自覚を持ってるつもりでおります。
※一応と断りをいれておきます。
トラックなど物流関係やタクシー・バスなどの運転手さんには到底およびませんがね。


とは言うものの20年くらい前の若かりし頃は、アホな運転や乱暴な運転をしていたような記憶も脳裏に蘇り恥ずかしい限りでございます.....


最近では年齢のせいかキビキビとした運転は非常に難しくなりつつあり、その分時間にゆとりを持った安全運転にかなり近づいてきたように思えます。
老いと共にあまり感情を揺さぶられなくなったのかも(笑)


とは言うものの私も人の子。
仏様ではございませんから、あまり舐めた運転を周りでされるとついイライラとしてしまいます。
特に今の時期は暑さもあいまってイライラ度合いは相乗されますからwww。

ここに挙げたベスト10以外にもイロイロございますが、この糞暑い最中にイラっとさせられる運転(ドライバー)ベスト10を勝手な私感をもとにまとめてみました。
※あくまでも私個人の感想ですので、鋭い突っ込みはご容赦ください。


そして自分がイラッとすると言うことは逆を言えば自分がこのような行為をしたら相手もイラッとしていると言うこと。
要するに自身への戒めとしてこれだけは自分はしないでおこうと思う行為ばかりであります。

さて私が勝手にイラッと感じる第10位より...


⑩ 意味のない煽(あお)り行為。

 前が詰まっているのに物凄く煽ってくる車。
 そのような方は余程急がれている方か基地外かのどちらかと思われますので最近はすぐに避けるようにしております。 

⑨ 追い越し車線をノロノロ運転する車。

 こちらは運転技術によるものでしょうか?
 土日のドライバー、特に女性の不慣れなドライバーに多く見られるように感じます。
 要するに周りの状況が全く見えていない.....
 得てしてハンドルは十時十分の持ち方で背中を丸めて一点集中しているような方が多いです。
 イライラと言うよりは出来るだけ近づかないようにいたします(笑)。

⑧ 渋滞時での手前からの合流。
 
こちらもどちらかと言うと運転技術によるものと思われますが、渋滞時の合流などで手前から入り込んでくる車。
 合流地点から合流してもらわんと左からどんどんと他の車に先に行かれ、更なる渋滞を引き起こします。
 ドライバーに!と言うより渋滞に少しイライラしますね。

⑦ 歩行者のいる信号のない横断歩道手前での一時不停止車両。 

 これ!本当声を大にして言いたいです。
 プロドライバーでも守らん方、意外と多いです。
 むしろ判っていない方が多いのに驚かされます。
 信号の無い横断歩道は、歩行者優先。
 裏を返せば、こんな場所で事故を起こせば車両側は大変になると言うことをお忘れなく。

 ちなみにウチの会社の新人営業マン.....
 その先に横断歩道の存在を示す菱形のマークの意味、判っておりませんでした.....
 よく教育しておきます。

⑥ ハイビームのまま走る車。

 夜間のライト照射は基本的にはハイビームが正解なんですよね。
 その話題もよくみんカラ上で取り上げられます。
 しかし交通法規とともに交通マナーと言うものも存在します。
 事実実際の話として都会の道でハイビームなんて考えられません。
 と言うことで当然交通量の少ない道路、特に田舎道での話になりますが、確かにハイビームでないと危ない道が多々ございます。
 が、やはり対向車両とのすれ違いや交差点停車時などはロービームがマナーでしょう。
 これは田舎道での軽自動車にやたら多いのですが、すれ違いでも平気でハイビームで来る車両多いです。
大抵はこちらがハイビームしたら気付いてくれます。

⑤ 身障者パーキングに停める健常者の車。

 こちらは基本運転中では無いし、道路交通法で取り締まるべき案件でもございませんが、あえて書きました。
 これは是非法律で取り締まって欲しいものの一つだと思います。
 PA、公共施設、ショッピングモール、飲食店などにある身障者駐車スペースに停めるアホ車両。

 日本人の恥さらしと思います。
 何か違う法律で厳罰化して欲しいものです。

④ やたらとクラクションを鳴らす車。

 クラクションの音自体が割とビクッとくるような音ですから、あれを簡単に鳴らされたらストレス増大間違いなし(笑)。
 鳴らし方でもかなり印象が違いますから。
まぁこの手の方も前述した基地外に属する方かもしれませんので近づかない方が良いですね。

③ 指示器を付けずに車線変更など。

 東海のドライーバー....ホント多いよ!
 マヂ多いよ!
 確かに関西でも居るには居ますが、いわゆるDQNと呼ばれる所謂見るからにその手の輩です。
※ イメージですがなんか危ないモノ所持してそうなwww
 車輌も見るからにゴテゴテした感じの(笑)。

 が、こちら東海に来てびっくりするのが昼間普通の営業車に乗ったごく普通のサラリーマンっぽい方にやたら多い。
 これも以前ブログ掲載しました『名古屋走り』のひとつですが、本当危険極まりない運転です。
 これを当たり前の習慣にされている方は、今日から恥ずべき行為としてすぐに改善される事を切に願います。

② 譲った後の挨拶なしドライバー。
 
 もうこれは人間性の問題ですね。
 離合場所での譲り、渋滞箇所での合流譲り、その他の譲り行為...そう言ったシーンはドライビング中に多々遭遇します。
 こう言うシチュエーションにおいて挨拶一つ出来ない事自体同じ人として悲しくなりますね。
 逆に少々割り込まれても、ワンクラクション、ハザードや会釈があるだけで逆に心が穏やかになるから不思議なものです。

① 窓からタバコの灰をポンポン。窓からのごみ&タバコのポイ捨て

 もうゴミや吸い殻を道に撒き散らす時点で人間失格です。
 ※と私は思います。
 特にタバコを吸われる方には注意していただきたい。
 停車中であってもタバコの灰を窓からポンポン!
 で、火の粉が舞い上がり大事にしている車の方へ。

 悪気が無い方も多いようですが、これ最悪ですわ。
 車の灰皿に捨てろよ!
 で、車に灰皿無かったらどっかで灰皿買えよ! 

 これが私の中のナンバー1イライラです。
 


と言うわけで暑くて少々イライラしている中、久しぶりに毒を吐いてみました。

でもって私は少々スッキリと致しました(笑)。

一番は人の振り見て我が振り直せ!と言うことで出来るだけ周囲をイラつかせず今日も安全に運転していきたいと思います。

そして暑くてイライラする時期ではありますが、私のみん友さんにはせめてこのような行動を起こさぬよう心掛けて頂ければと願っております。
2016年07月11日 イイね!

プリティ ハイドラサミットに見る検証ならびに今後の方向性について

先日7/2(土)物凄く蒸し暑い夜にもかかわらず、仕事・家庭とお忙しいなか多数のハイドラ・ユーザーさん達が、某プリティPAに馳せ参じて頂きました。

本当にお疲れ様でございました。

多少なりとも気になる方もいらっしゃると思いますので、オフ会の内容レポートはともかくとして、当初より『社会実験的オフ』と銘打って開催させていただきました私の独断と偏見にて検証結果のご報告をさせて頂きたいと思います。

なおオフ会終了から一週間以上の熟成期間を設けましたのは、皆様からのご意見ご感想をまとめる時間として頂きましたので、今さらとは思わないでね。

そして頂いたメッセージより、良かった点や今後の課題などがくっきりと浮き彫りになった興味深い結果でしたので、特にハイドラ関係で交流オフを考えている皆様方の今後の参考になればと思います。

また私個人といたしましても今後の改善点としていきたいと思います。

今回は純粋にハイドラユーザーがグループなど関係なく交流・情報交換・駄弁りなどが出来るよう、テストオフとして開催の主催をさせていただきました。

私が今回主催にするに至った経緯ですが、

1.ハイドラ人口は増えているにも関わらず近隣の方との交流がなかなか難しいこと。
2.またそのような交流の場が、以前より失われつつあること。
3.交流出来うる大きなオフ会にに勇気を出して行ったにも関わらず、交流出来なかったと言う声を多く聞いたこと。
4.SNSを通じてのオフ会のあり方において今一度考えてみたかったこと。

などなど。


それならいっそ試したれ!って言うような軽いノリで始めました。


≪以下結果レポート≫です。

今回参加表明いただけたのが、延べ72名
※イベントページ参加表明者66名+個人メッセージや締め切り後の参加表明者を入れて。
居住地は、東海・近畿はもとより、東は神奈川・群馬・長野県、北は石川県、西は四国よりお越しいただきました。
ハイタッチや友情参加も入れますと(連絡いただいてます)もう少しいるかも。

そして当日所要にて参加出来なかった方、2名の方。
いずれも仕事や用事などやむなく参加出来なかったようで、事前のご連絡もいただきました。
かなり残念がっている方うち一名(笑)。
また仕事で遅くなったり、逆に早退した方もチラホラとありましたが特に大きな問題やトラブルもなく進行出来たかと思います。
※中には後半のレストランから参加いただけた方も。

そしてその後、参加者の約1/3にあたる20数件からの感想メッセージを頂いておりますので、おおよそまとめてみました。

 ↑ 皆様からいただきました沢山のご意見ご感想です。
※ちなみに、みん友解除の件とは『imoちゃん嫁』の事ですwww。

そして.....
【良かった点】
・ エントリーシートでの自己紹介は判りやすかった。
・ 会いたい方に会えた、または話が出来た。
・ 顔と名前が判り名刺交換が出来た。
・ 皆さんのプロフィールがとても参考になった。
・ 誕生日サプライズが面白かった。
・ オフ会が苦手だっただけに趣旨として安心して参加出来た。

さらに.....
【気になった点、改善・反省すべき点】
・ 参加者紹介が長かった。
・ それゆえ皆さま交流の時間が短かった。
・ 特に紹介時間後半ダレてきたように思えた。
・ 駄弁りの方のボリュームが大きくてMCの声が聞き取れない。
・ 無関心な方は無関心で進行を無視して駄弁っていた。
※以下、同じグループ内からのご意見。
・ 紹介会場からレストランの移動が無秩序のように感じた。
・ 個人紹介の時一部の内部関係者の態度が気になった。
・ 最後のプラスチック製バットでの遊びの状況について。
 おおむね参加者の理解は得られているが、第三者が見た場合やはり変な誤解を受ける可能性あり。

本当に貴重なご意見ありがとうございます。

当然HNなどは伏せさせて頂きますが、様々なご意見ご感想をいただき、おおむね次回にも期待して頂いているような嬉しい反響をもいただいております。

中には『今までの参加したオフで一番楽しかかった』と言う感想もいただき恐縮至極です。

【個人総評】

今回は概ねわざとテストした事もございますので、至らなかった点など多々ございましたが、まずはその点お許しいただきたく思います。

そして初顔合わせの方や普段交流いただけない方の多くより、手応えのある嬉しいご意見を頂きました。

その反面として気になった点や改善・反省すべき点を検証して参ります。

『参加者紹介の時間が長かった』
....について

これについては参加表明締め切り後に十中八九指摘されることを覚悟の上、あえて全員のプロフを読み上げました。

これも実験でしたのでそこはご理解ください。

悪かった点に相反してプロフの読み上げは、初参加者さんにとってかなり有難かったと言う意見も多くいただき、どのように時短するのか悩ましいところではあります。


その上で皆様がある程度静粛かつ退屈せずに聞いてもらえる時間は30分から1時間以内が限度であると言うことも実証できました。

次回開催があれば、どんなに大人数になろうともその時間内にまとめる工夫が必要であると痛感しております。
そこについては今回主催側の大きな課題を頂きました。

そしてやはり『ダレ、無関心、勝手に駄弁っている』などなどのご指摘。


オフ会初参加の方々が一所懸命プロフの読み上げを聞いていただいている中、古参の常連ハイドラユーザーさん達を中心に無関心ともとれる大声で雑談していると言う事を多くの方が指摘されておりました。

当然顔見知りが一堂に会する機会であるし勝手知ったる方々が久し振りの顔合わせで、プロフ紹介の終了した方々からそうなるのは致し方ないのですが、ここは今回のオフの趣旨をもう少しご理解いただけたらと思うところです。

ここは古参ハイドラーさんには是非大きな反省材料としてご理解いただけたらと思います。

この問題は、ある程度紹介時間の長さがクリア出来れば、そんな事も無かったかもしれませんので次回開催されるのであれば是非改善したいポイントです。


あと、同グループ内からの方からも反省や指摘をいただきました。
この事自体は非常に良かったかな!とも思います。


そして全ての参加者さんが意図的にオフ会を邪魔した訳でもなく、あくまでも貴重なご意見をも頂けたましたので、もっと有意義で楽しいオフ会を考えるに良い機会なったかと思いました。

そして参加人数の問題.....

今回の人数(6~70人)を超えると(すでに私のキャパは一杯)正直今回のような開催はツライかも。

オフ会を楽しく意義のあるものにするかは、主催者の運営責任はもちろんの事ではありますが、参加者様一人一人の立ち居振る舞いも大変重要になることを今一度考えていただければと思います。


【今後について】
 
もしも今後開催するにあたり人数をあまり増やしたくはありませんが、初顔合わせになるようなハイドラーさんには是非気軽に参加して欲しいと思います。

それと!やはり開催場所の問題なのでしょうかね?

皆さん貝のようにオフ会について記載いただけていないのが少々残念ではございますwww。

どんどんブログ書いていただいて広めていただいて結構ですよ!

このような変なオフがあるのや!と言う楽しさの告知は、やはり皆様のお力を借りるしかございません。

そしてここからは、オマケ.....

【アモーレ虎・プレゼント集】


※ダミープレゼント。
#0 mont・bell U.L.ストレッチウインド パーカ Men's

コンパクトに折りたためる軽量ウィンドブレーカーです。
ダミーにしては良すぎるプレゼントでした。


以下、サプライズプレゼント。

#1 高級日本酒風ローション

※中身の越乃寒梅は数日前に美味しく頂きました。


#2 SWRTチームキャップ 改・スベリスト3兄弟キャップ


スバル公式オンラインショップより購入。
税込3,240円+送料+新規刺繍代金でおおよそ4,000円越えの豪華改造キャップ。
3兄弟の三男坊に相応しいスベル・スポーツキャップです。
※以下、公式ページより商品詳細。

集中力を損なわないよう快適性を重視したチームキャップ

■深くかぶっても耳に当りにくく、眼鏡やサングラスをかけても邪魔にならないよう耳部にカーブをつけたオリジナル帽体
■通気性能の高いスコッチガード素材採用
■型崩れを防ぐ芯を帽体に内蔵
■ 高品質な刺繍仕上げ
基準頭囲:56cm


3兄弟.....


#3 MA-1風 Style HEMU・公式ジャンバー ”世界に一つだけのジャンダー”


ベースはGroupメンバーであるsnap-on氏の親父さんから受け継がれた貴重な形見。
限りなく米空軍フライトジャケットをパクった、ただの防寒着です。
その貴重なベースをタダで譲り受け、背中、肩、胸に最高級刺繍を施した至極の逸品です。

また装着者にピッタリの胸のワッペンが光るまさに世界に一つだけのスペシャルジャンバーです。


#4 お世話になったあの方へ『ティンガヘム 極み 5種詰め合わせ』


ご想像にお任せいたします。

もう食べてくれたでしょうか?

 
#5 虎バッジ初級・バースデーケーキ

ケーキ屋さんで撮影。

綺麗な手のお姉さま.....


なおケーキ屋さんに持ち込んだ画像はコチラ。

まだまだ初級と言う事で.....

バッジ画像作る方が面倒でした。

≪アモーレ虎・参加者一覧≫

+KAZUYA+、KOBAN、960(くろ)、むーかす、Bluestar、あっくす。、おやぢ、末影、GHOST、あっちゃん、えぬずん(ФдФ)、伯來、おーちゃん.、中ムー、snap-on、ジン.、ハイイロ、ひでぴょん55、レンタルドライバー、史郎、和泉。、よっぴ@手穴、やすきっちゃん、なお+、imo
※順不同


【Special Thanks !】

忘れてはならない、当日ご協賛いただきました方々のご紹介。
※ご持参いただいた順に掲載させていただいております。

頂きました協賛お土産の数々....

おーちゃん. 

 サークルKの生マドレーヌ10個

だー君 

 アーモンドフロランタン詰め合わせ

ナナメコ 

 懐かしいお菓子など沢山!!

史郎 

 限定ラーメン すまたんわんたんめん 2個
 
アクセラくん 

 りんごのシュークリーム詰め合わせ 2箱も

キャンニャン 様 えろぽん75 様 えろかつ76 

 横浜ショコラ詰め合わせ


本当にたくさんのお土産ありがとうございました。
参加者の皆様で美味しく頂戴いたしました。




以上、まとまりの無い文章お許しいいただいた上、万一次回の開催ありましたらお気軽に参加頂けたらと思います。
m(__)m

Posted at 2016/07/11 23:45:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフ会(その他) | 日記
2016年07月10日 イイね!

明石のマダコ釣り、一桁から脱出するためのコツを伝授!!

さて今年もやって参りました真夏の風物詩、明石沖のタコ釣り。

今シーズンは?と言うと実はすでに2回行っておりますwww。
イベントやら何やらでブログアップを放置していただけなのですが、自作テンヤの実釣として6月12日(土)と6月26日(日)に、兵庫県垂水漁港出船の松一乗合に。


6/12 9杯 ※アタリ18回で9バラシwww。
掛け針が小さすぎたのか、角度が悪いのか....

小型ばかりでボウル大に収まってしまいました....


で、改良型の針で臨んだ今季2回目!


6/26は18杯 ※アタリ19回で一バラシ
しかも1.8kgを頭に1kg超え5杯と久し振りの竿頭に。

前回を払しょくいたしました。
大型1杯でボウル大を埋め尽くすwww。



お陰様でこの夏の酒肴には困りません(笑)


とまぁ、実釣リポートはさておきましてタコ釣りも始めましてもうかれこれ6~7年くらい経つのでしょうか?
最初は行く時期も悪かったのですが、それよりも何よりも釣り方が判らなかった。

とにかく見よう見まねで始めた釣りではありますが、今ではそれなりの釣果をもって帰宅出来るに至りましたが、まだまだ名人級の方にはかないません。

が、私なりに乗合船に乗っていて釣れていない方に共通するパターンがあるのを気付きましたので、そこを中心にタコ釣りのコツを伝授させていただきます。

※6/12が一桁と言う突っ込みは無しでwww。針のフィールドテストでバラシが多かっただけです。


【まずあまり釣れない方の共通点】

① 合わせが少ない。
② テンヤをずっとズル引き。
③ 底取りが出来ていない。
④ やたらと誘いをかけ過ぎる。
⑤ エサをコロコロ変える。
⑥ エサを針金で巻いている。




と、こんな感じでしょうか?

通い始めのころは、上手そうな人の釣り方をみよう見まねで始めたタコのテンヤ釣りですが、最初に行った明石の西海丸の名物船頭さん(今もしっかりご健在www)がマイクで『テンヤは底取りしたら、ズルズル引いたらあかんよぉ』、『トントン、トントンと底取りするんやでぇ』と必ず言います。

当初この意味が全く分からんかったのですね。

て事で重みがしっかり乗った時しかタコのアタリをとれず、毎回片手程度の貧果に終わっておりました。

あとは船の座る場所やエサのせいに。


しかし、目から鱗が落ちたのが水中動画でみたタコの動きです。
決して泳ぎのうまくないタコは、活性の高い時こそエサめがけてしっかりと被さりますが、そうでないときは割とゆっくりとテンヤに乗っていきます。

結局今まではチャンスの場所をスルーさせてタコにテンヤを抱かせるチャンスを逃していたのです。

さて、ここから①~④の対策。

そこに気付けたので基本はズル引きながらもちょぃと変化ある場所にテンヤが行くと、とにかくそこにテンヤを置いて軽く誘いを掛ける。
潮が速い場合は、竿1本から2本分だけ糸を出してとにかくテンヤを落ち着かせます。
そしてある程度したらゆっくり大きく合わせを入れる。

これを繰り返してやりました。

そしたらアタリ?と全く判らない場合でも意外や意外。
合わせるとタコが乗っている訳ですよ!(笑)

そう!まず第一のキモはテンヤの引っ掛かるような場所は、少し置いてみる。
そしてある程度したら合わせる。

このやり方で私は隣の方よりも3倍以上は合わせを入れてると思います。
が、当たり前ですが引っ掛ける釣りなので合わせ多いほど釣れる確率が上がります。

そしてもうひとつ重要なのが底取り。
これは最小限のラインで底をとらなければなりません。
判っていない方は、とにかくラインを出したがりお祭り(絡み)のあらしです。
ラインを出すのは、変化のある場所だけ。

そして合わせを入れて空振りなら、すぐに余分なラインは巻き取ります。

そうすることで隣とのお祭りは激減します。
文字が苦手な方は、以下の図解での流すイメージをご参考に。

まず仕掛け投入。

Aは底が取れていない。
Bは潮の流れを含め綺麗に底取りが出来ていて〇。
Cはラインの出し過ぎ。お隣と絡んでしまいます。


まずは潮の流れに任せ、テンヤの感触をしっかりと感知します。

タコツボなどのロープなど無ければ、テンヤを引いて障害物の感触を探します。
『ゴツッ』としたらそこにテンヤをステイ!これが重要。


こう言う場所が実はポイントもしくはもうすでにアタッているのかもしれません。

タコは目が良いので、かなり遠くでも気付くらしいです。


ここでズルズル曳いてしまうと....

特に潮が速い場合タコにテンヤを抱かす間もなくスルーとなります。



実はこのように足だけで触っていた可能性もあります。




そこで一番重要なステイ。

タコにテンヤを抱かすための誘いとは、ステイしながら軽くゆするような動作をします。
当然余分なラインを出すことになるので、合わせを入れて空振りの場合は、すぐに余分なラインを巻き取ることが重要です。
※お祭り(絡み)防止のため。



抱きついてエサをかじるタコ。

夢中になると足で抑え込むように抱き着くので、バラシは激減します。




この状態、船上では根がかりなのかアタリなのかまだ判りませんが....

とにかく大きくしゃくってみます。


慣れてくると100g程度の子ダコが掛かっても重みが判るようになりますよ。


そして⑤~⑥の対策。

エサについては過去色々試してみました。
もちろんその日の当たりエサなどございます。

しかし当日あれこれ変えるのが一番ダメです。
付け替えるならテンヤをいくつか用意してすぐに変えるならまだ良いですけど。

釣れていない人ほどエサを触りたがります。

が、私はボロボロになっても使い続けます。
※実際ここまでボロボロになっても充分乗って来ます。

※画像はボロボロになりすぎてイワシも巻いてます。


実際海のギャングと呼ばれるタコは何でも食べます。

また特に大きいタコは本当に身をしっかりとかじりますので身が無くならない限りはエサを離しません。

また大型のタコが食べやすいように切り込みだけは必ず入れます。

そしてポリ系の紐の先に太い輪ゴムを付けて縛ります。

針金はしっかり留めるのが難しく、大型のタコがエサをかじるとエサが取れてしまいます。
またかじる事のない余分な尾びれは切り落とします。



これだけで手返しはかなり良くなるので是非お試しください。



私個人的には仕掛けは『シンプルイズベスト』慣れていない方ほど、シンプルにした方が良いと思われます。

シーズン真っ只中なので是非ご参考にしてみてください。
Posted at 2016/07/09 19:59:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | 釣行記(船) | 趣味
2016年07月09日 イイね!

イベント:TEAM HEMU2 真夏の親睦会 北又ダム見学しながらルービーでも

イベント:TEAM HEMU2 真夏の親睦会 北又ダム見学しながらルービーでも判る方には判る場所です。

そして判る方のみが楽しめる場所です。

ジャンボタクシーの定員が9名なので、9の倍数でとりあえず募集させていただきます。
※関係者の方でTEAM HEMU2へ未入会の方は早々に入会手続きを済ませた上、参加表明願います。


今月末の日曜日開催。
ついでに新潟県糸魚川市能生川上流の難所『西飛山ダム』への訪問も併せて検討しております。

つきましては開催時刻なども現在会議中です。




現在詳細調査中に付き、追ってご案内させていただきます。

「イベント:TEAM HEMU2 真夏の親睦会 北又ダム見学しながらルービーでも」についての記事

※この記事はTEAM HEMU2 真夏の親睦会 北又ダム見学しながらルービーでも について書いています。
Posted at 2016/07/09 11:14:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | オフ会(告知) | 日記
2016年07月03日 イイね!

プリティ ハイドラ・サミット 無事終了のご報告と参加者様への御礼

昨晩は表題イベントにおきまして、多数様のご参集いただき誠に有難うございました。


今回色々な方との交流を深めることが出来ましたでしょうか?


そして参加頂きました皆様におかれましては終始マナー良くご対応頂き感謝しております。


何分慣れない進行につき、至らない点など多々あったかとは思いますが、平にご容赦いただければと思います。


そして今回所用などで参加出来なかった皆様におかれましては、次回は是非参加頂きますよう宜しくお願い申し上げます。


なお、imoちゃん嫁とのお友達については近日中に解除させていただきますのでご了承頂きたく宜しくお願い申し上げます。
※過去ブログは全体に公開へ変更となります。



次回は更なるパワーアップを行うべく、大阪の地での開催に燃えておりますが、何分まだまだ経験不足につき、諸々の問題点を解決すべく奮闘して参りたいと思います。
※日時など未定ですが、9月~11月を検討しております。


良かった点、悪かった点、気になる点など何でも、コメントもしくはメッセージ等にて忌憚の無いご意見・ご指摘を頂けたらと思います。


m(_ _)m
Posted at 2016/07/03 07:18:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会(ヘムオフ) | 日記

プロフィール

「アキレスCSM艇本体へのパーツ取り付け 振動子四度目の貼り付け  http://cvw.jp/b/1672597/47598525/
何シテル?   03/19 07:23
大阪→名古屋→髙松(香川)→大阪とあちこちに飛ばされ続ける、哀しきサラリーマンのおっさんです。 フォロー/フォロワーについて... 折角興味頂いた方に対...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
345678 9
10 111213141516
17181920 212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ビワマストローリング プレジャーボート使用者の採捕状況報告について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/09 10:10:52
ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/31 11:14:41
ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 03:05:43

愛車一覧

ホンダ モビリオ モビッ太@imo (ホンダ モビリオ)
モビリオLA-GB1前期(初期)のエターナルブルーパールに乗っています。 モビリオ特有の ...
その他 釣り道具 HEMU 8 (その他 釣り道具)
アキレスFLA315-HY アルミフロア 歴代4艇目のゴムボートで初めてのCSM素材のボ ...
その他 釣り道具 HEMU 7 (その他 釣り道具)
讃岐単身赴任生活3代目ゴムボート。 R2年9月に小型船舶2級免許取得に伴い念願の船検付き ...
その他 日本人 その他 日本人
ハイドラ専用、山間部徒歩専用アイコン。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation