• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

imoちゃんのブログ一覧

2023年06月13日 イイね!

2023初夏の近況報告です

ちょーお久し振り(約1ヶ月振り)となりますが、とにかく忙しい日々を送っております。
ブログ書きたかったんだけど、とにかく忙しくて暇がなかったです。
と言う訳で今回は近況報告のみ。



5月第2週に開催しましたグループ解散オフ会以降、表立って活動も出来ず忙しい日々に追われております。
まぁ今の忙しい理由については、数年後辺りに公開させていただく事にしてWww。
ようやく先日土曜日に友人連中と日本海の仕立て船に乗船して参りました。
alt




釣り自体も3月に行った三重県以来ですね!
alt

まぁ釣りも少し離れますと朝!?と言うか深夜未明に起きるのも非常に辛いですね(笑)!
しかもここ最近は暑くなって来ましたのでゴムボート出すなんて中々気も起りませんw。


で、解散オフ会以降....
5月第3週末は四国より友人が大阪に起こしとなり、そのエスコートでバタバタと。

第4週は体調崩してほぼ死んでましたw。
6月の第1週は琵琶湖に行ってみようか?と準備だけはしていましたが、結局全く起きれず実家工房に引きこもりです。
ハイ!この時期は謎の花粉症で絶不調しておりました。
が、ようやくそこから脱出したような感じです。



おっと一つ嬉しいニュースが。
小学校から大学・社会人に至るまでに仲の良かった幼馴染みの3人(私入れると4人)が居たのですが、皆就職や結婚を経てバラバラになっていましたが、昨年の8月に私が大阪に戻ったのを機にもう一名がこの春単身赴任先の山陰より関西に戻って参りました。
そして実に20数年以上振りに大阪の京橋で飲み会を開催。
これからもお互い無理のないペースで集まろう!となりました。
歳も重ねて落ち着いたからこその感じで、やはり友の存在はあらためて有難いと感じました。



そうそう更に変った事と言えば、ジャンク品ヤマハ2馬力が一応組み上がりました。
alt

ただ一応エンジンがかかるモノのデジタルタコメーターでの吹け上がり回転数が今一上がりません。
キャブなのか?中身なのか?判りませんが、実走させないと何とも言えない状態ですね。
alt

まぁ4ストの構造を知る上での遊び分解で購入したモノなのでそこまで真剣には取り組んでおりませんが、折角ならビシッと整備出来ればと考えておりますw。
alt




またその他に要らぬモノも増えていおりますのでご期待くださいWww。
alt

飲みにも行く暇も無いので唯一の散財かも....


ま、いずれにしましても月イチは遊漁船に乗って、ゴムボートも出せたら!と考えております。
で、肝心のアキレスゴムボートですが.....
魚探取付けで現在停滞中(笑)。
ジョイクラフトと汎用の振動子取付けを画策しているのですが、ようやくパーツが揃ったところであります。



あと.....
alt
BANに入会しました。
アキレス艇のみの登録ですが、今後沖に出る場合の万一の保険としても必要と感じての入会です。



まぁ、そんな感じではありますが.....
今週末も四国高松時代に仲良くしてもらった友人が来るので、海はお休みです(笑)。
まぁ魚は逃げますが、海は逃げませんので心身共に万全かつ都合の良い時のみ出そうと考えております。

以上、近況報告でした!
ではでは。
Posted at 2023/06/13 16:56:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記

プロフィール

「ソルト準備 自作12Vポータブルフラッシングポンプの製作 http://cvw.jp/b/1672597/47668390/
何シテル?   04/21 06:18
大阪→名古屋→髙松(香川)→大阪とあちこちに飛ばされ続ける、哀しきサラリーマンのおっさんです。 フォロー/フォロワーについて... 折角興味頂いた方に対...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/6 >>

    123
45678910
1112 1314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ビワマストローリング プレジャーボート使用者の採捕状況報告について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/09 10:10:52
ハイドラ/ダムCPマップ 画像協力要請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/31 11:14:41
ハイドラ/ダムCPマップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/21 03:05:43

愛車一覧

ホンダ モビリオ モビッ太@imo (ホンダ モビリオ)
モビリオLA-GB1前期(初期)のエターナルブルーパールに乗っています。 モビリオ特有の ...
その他 釣り道具 HEMU 8 (その他 釣り道具)
アキレスFLA315-HY アルミフロア 歴代4艇目のゴムボートで初めてのCSM素材のボ ...
その他 釣り道具 HEMU 7 (その他 釣り道具)
讃岐単身赴任生活3代目ゴムボート。 R2年9月に小型船舶2級免許取得に伴い念願の船検付き ...
その他 日本人 その他 日本人
ハイドラ専用、山間部徒歩専用アイコン。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation