• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年01月11日

今年の抱負は豊富です。(マジで…)

今年の抱負は豊富です。(マジで…) あけおめ、ことよろ!以上!
って冒頭から失礼いたしました。本年も遅まきながらよろしくお願いします。
さて、新年の抱負は…ないです。が昨年までの社交辞令でしたが、今年はちと違う
ぞ!と。
昨年は、ビークロス本を3月に出し、8月のビークロスオーナーズクラブVSQの
5周年記念に照準を定め、盛り上がろうとしていたところ、6月のいすゞオーナー
ズミーティングは雨に祟れてしまい、肝心の5周年記念も不発?に・・・
しかし、今年はビークロス市販10周年に当たる年。それとそろそろ将来への布石
を打つ時でもあります。そこで次の企画を立ち上げ、抱負に変えさせて頂きます
ぞ!と

1.ビークロス検定の実施
  → ビークロス本より、ビークロスに関する問題を出題し、いま流行の検定
    ブームに便乗する…わけではありませんが、本の活用とビークロスに関
    する教養を高めて頂こうと考えております。
2.ビークロス市販化10周年記念
  プレミアムカラー25オールミーティング
  
  → 非常に難しいですが、早い時期にミーティング開催日を決定し、周知徹底
    の上、25色を可能な限り集結させる一大?一台?プロジェクト。
3.新企画「ひひょうの会」
  → 来るべき自動車開発・生産・販売に備え(結構マジです)、新車を中心に
    試乗し、様々な角度からクルマを批評してみようと思い立ちました。
    自分自身、お客様の立場はもちろん、自動車を開発する側、生産する側、
    販売する側の視線と、主に4者の立場でクルマを見てみようと思います。
    また実は、学生時代交通計画と都市計画を専攻していたので、その立場
    からも社会とクルマだとか、環境面から見たクルマなど、少しは世の中の
    中のクルマってどんなもんだということも考えてみたいと思います。
    とある場所でお知り合いになった自動車関係の方々とクルマに試乗して
    一緒に「ひひょう」する計画です。

というのが以上です。

が、その前にこのブログにもっと投稿することが肝要かと気付きました。
まぁ今日からが大切な第一歩です。
早速今週末、「ひひょうの会」をスタートします。サブタイトルは、「ニッポンの
クルマにときめきが帰って…来たか銀座に行ってみる」です。イチローと謙さんが
盛んに宣伝しているクルマに乗ってきます。
では!    
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2007/01/11 21:45:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

クソ野郎(ꐦ°᷄д°᷅)
銀二さん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

いただきました!^^
レガッテムさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2007年1月11日 23:32
アクシオムもんちっちさん。こんばんわ。

銀銀ビーのsakbomです。

昨年はお疲れ様でした。

「ひひょうの会」楽しみにしてます。

気がついたらあの車を批評するTVに出てたりして(笑)
コメントへの返答
2007年1月12日 7:54
どうも新年早々、カレンダーの注文ありがとうございました。
「ひひょうの会」は、従来の批評を覆す非常に地味、でも真摯な企画です。
名前は、批評と漢字で書くと批判して攻撃的に思われるのでひらがなで「ひひょう」にしました。わたくしらしく間抜けな感じが気に入っております。
TVですが…実は見るのは好きですが出るのは嫌いです。でもひそかにUHF局でやっている「クルマのツボ」の後釜を狙い、三本御大の不躾棒を復活させるのが目標です。(うそぴょん)
テレビに出演するなら、NHKのプロフェッショナルだとかTBS(MBS)の情熱大陸なんかのドキュメントだとテレビ素人でもかっこよく映りますよね。では!
2007年1月12日 1:11
あけましておめでとうございます!!!
(懐かしい響きだなぁ~!?)

今年も6月第二日曜日、予定が進んでるようですね。
またまたイラスト依頼、されました(><)
お会いできるといいですね!!

25オールミーティングも気になります^^;
コメントへの返答
2007年1月12日 7:59
どうもです。
やはり6月第二日曜日ですか。例年6月でも雨が降らなかったのに、昨年はざざ降りで参りました。
イラスト期待しております。今年こそお会いしたいものですね。
25色ミーティング実施しますよ。集まるか、集まらないかよりも盛りあがることを考えないと…
検定は4月下旬、25オールミーティングは8月下旬か9月上旬にでも。
では今年もよろしくお願いします

プロフィール

「流浪の遠征2022秋、欧州フランス編その2 ルマン24hrミュージアムその3 http://cvw.jp/b/174658/47015200/
何シテル?   06/10 20:36
いすゞビークロスオーナー&ファンクラブ【VehiSQUARE(ビースクエア)】の世話人にして、国内導入が見送られたいすゞ最後のSUV「AXIOM(アクシオム)」...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

いすゞ その他 いすゞ その他
いすゞ最後の北米SIA生産SUVアクシオム。 最上級グレードXS4WD。 デザインは、ビ ...
アルファロメオ MiTo アルファロメオ MiTo
初代相棒ビークロスをお蔵入りにさせて、7年ぶりの新車をテイクアウトしました。 3代目相棒 ...
いすゞ ビークロス いすゞ ビークロス
初の愛車いすゞビークロス。 1997年5月発注、9月納車。 初 期:レッドロックマイカ、 ...
いすゞ ビークロス いすゞ ビークロス
グレード:175リミテッドエディション072/175 ボディカラー:アイアングレーメタリ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation