• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月23日

【MVアグスタF3】新車両と模型

皆様、大変お久しぶりでございます。

何とか生きてます(汗)


では、早速日記を・・・(大汗)


新車両のお話。

え~っと・・・

期待していた人には申し訳ありませんが、


父親が、

モデルチェンジしたばかりのN-BOXカスタムを購入しました。

両側スライドドアになっていたり、

ポジション球(ヘッドライトの一番外側部分)が

LEDだったりとか。(これは以前からかもしれませんが。)

ちなみに購入したのは、ターボモデルの最上位グレードなので


ホイールも、タイヤも

15インチでした。

少し、乗らせてもらいましたが、快適に走りますね。
流石、ターボモデル。


以上で、新車両のお話は終わりです。(汗)




続きまして、模型のお話。

実は、今回の日記、こちらがメインです。
(ヒント:下げて上げる)


ちょっと前に、バイクの模型を購入しました。

それは、

「MVアグスタ F3」

カッコイイですよね(^-^)

早速、箱から出してみました。



おお~

1200円ぐらいの模型ですが
思っていたより作りが良いです。


でも、

何か、違う・・・

本物は、なんと言うか、

もっとシュッとしてます(音で表現w)


え?

今の画像は何だ?ですか?





















実は、

MVアグスタ F3(675cc版)

買っちゃった(照)

以前、家に新車両が増えました。
と、言う日記を書きましたが、この車両の事でした。

改めまして、ご紹介を。


イタリアのバイクメーカー、MVアグスタから販売されている
「F3」と、言うバイク。

排気量は675ccと、800ccの2種類。


以前、800ccの試乗車に乗った日記を書きましたが、
あの時点で既に
水面下で購入へ向けて動いてました。
(800ccに試乗した理由は、排気量をどちらにするか、
 最終的に判断する為でした。)


で、

うちのF3、
納車前(輸入時)には

こんな感じで、日本仕様の長い一本出しマフラーが着いていましたが、

数回、エンジン掛けただけで、


納車時には、フルパワー化を施して

本国(イタリア)仕様、3本出しショート管になりました。


マフラー周りがスッキリしててこちらの方が好きです。
(ショート管なので音はちょっと大きいですけどね。)

メーターも

こんな感じで、判りやすいです。
(時計が付いているバイクに乗ったのは初めてかも。)


F3を購入(納車)したのが2014年3月23日ですので、
丁度、一年前です。

一周年を記念しての車両紹介でした(^-^;)




余談:
 実は、うちにあるDUCATI916
 
 この車両と、
 MVアグスタ F3
 
 この2台、同じデザイナーさんがデザインしたものです。
 昨年、亡くなりましたが「マッシモ・タンブリーニ」さん。

 で、

 二台、揃ったと言う事で、2ショット撮影。
 題名「タンブリーナー」
 




何か、余談の話がメインになりそうな日記ですね(大汗)
ブログ一覧 | MVアグスタ F3 | 日記
Posted at 2015/03/23 12:14:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノンアルも美味しくなってる🍺
chishiruさん

過去一な計測値なのに浮き輪
ふじっこパパさん

本日のプチキリ番&ミラー番♬
ブクチャンさん

旅にでます😌〜 四万ブルー🩵か ...
あぶチャン大魔王さん

5月26日の女王陛下(ゆきちゃん)
どんみみさん

久しぶりのご近所朝カメ活。です。( ...
KimuKouさん

この記事へのコメント

2015年3月23日 13:32
車両の好みが似てます♪
こういうのみたら私ももう一台って思ってしまうんですよね…
コメントへの返答
2015年3月24日 11:08
やっぱり車両の好みは似てますか

余裕が出来た時には是非、もう一台、どうですか?
2015年3月23日 13:55
こんにちは。

うらやましいー。

これは、本当にいいですね。

世界の至宝たるバイクが2台ですか、本当にいいですね。

また、インプレッションのUPをお願い致します。
コメントへの返答
2015年3月24日 11:20
こんにちは。

916とF3、似ているところもあれば、
かなり異なっているところもありますので
乗り比べてみると、非常に楽しいですよ。

そのあたりのインプレッションは、またブログにしますね(^-^)
2015年3月23日 13:59
あれれ~
いつのまにやら………バイク増えてるし(笑)

にしても、ショート管の3本出しは、無茶苦茶好みです(^^)d
コメントへの返答
2015年3月24日 11:22
いつの間にか増やしました(笑)

やっぱり、3本出しショート管の方が似合いますよね(^-^)

車検の時だけ、日本仕様の一本出しマフラーには活躍してもらいますw
2015年3月23日 16:16
ななな・・・なんとえむぶいあぐすたと!
いいですねF3、短3本出し・・・・最高ですね!

我慢してたのに欲しくなってます・・・・感染するのでしょうか?
バイクほしい病です!

コメントへの返答
2015年3月24日 11:28
「えむぶいあぐすた えふすりー」
が増えました。

実は、F3はそんなに高くなかったりします。
国産の600ccより少しだけ高いだけですので購入しやすいですよ。

F3の3本出しショート管に一目惚れしました(^-^;)

バイク欲しい病は感染すると思いますので、
画像を見続けるのは危険かと思います(笑)
2015年3月23日 20:21
だっくさんご無沙汰してますー。

アグスタいいなー。

かっこええー。

私も断然ショート管です!
コメントへの返答
2015年3月24日 11:35
大変お久しぶりでございますm(_ _)m ペコペコ

アグスタ、購入してしまいました。

3本出しショート管、自分もお気に入りです。(^-^)

近日中に愛車紹介にも載せますね。
2015年3月24日 1:40
やってるか〜い?

ついに紹介したね〜(*´艸`*)


とりま

またあそぼーぜ!
コメントへの返答
2015年3月24日 11:40
ついに紹介しました(^-^)

まだ慣らしは終わっていないので
高回転まで回せませんが、
慣らし中でも、じゃじゃ馬ぶりが良く分かりました(汗)

また、遊びましょう(^-^)
2015年3月25日 20:00
最新のスポーツバイクを買うとしらた、私もアグスタF3だと思います!
これかっこいいですよね(^^)

私はF1購入時に同じカテゴリーのバイクを2台持っていてもなーと思い748を手放してしまいましたが、だっくさんのSPSは特別なモデルなので手放せませんよね!
コメントへの返答
2015年3月26日 11:31
F3、カッコイイですよね。(^-^)

3本出しショート管がお気に入りです。

うちの916は一生、所有する覚悟で購入しましたので手放す事はないですね。

916はリッターバイク、F3は600ccの考えなので微妙にジャンルが違うと自分に言い聞かせてますw
2015年3月25日 21:08
F3素敵です。購入おめでとうございます。

・・・というかよく1年間も隠しましたね(笑

僕ならすぐに公開してしまうと思います;

僕のバイクも手頃な価格の模型が売られているんですが、同じく作りがあまりよろしくありません。

やはり本物が1番ですね。
コメントへの返答
2015年3月26日 11:39
ありがとうございます。

なにげに隠すのは得意な方です(笑)

納車後、3ヶ月ほど、大阪のショップへ預けていましたので、公開する機会が無かったとも言いますが。

手頃な価格帯の模型はコストが掛けられないので微妙な造形になりますよね。

うちのF3、ミニチャンプスのメーカーから精巧な模型が出ないかな?と探してます。

でも、やっぱり本物は、乗れますし、磨けますし、眺められますので一番ですね。
2015年3月27日 12:15
ひえー。F3ですか。ゴクリ・・・。
コメントへの返答
2015年3月27日 13:13
遂に600ccクラスに手を出してしまいました。

ワインディング走行時に916だと、
思っている以上にアクセルを
開けられないと思っていたところへ
F3が登場して、
「腹下から出ているショート管3本」
「600cc」
「軽量・コンパクト」、
「タンブリーニデザイン」と、
理想的な車体でしたので、
購入するのは今しかない。

と思って、手を出してしまいました(汗)

いつかお逢いできた日には乗ってみてくださいね。(^-^)
2015年4月24日 19:42
初めまして〜(^o^)/

MVアグスタF3 国産車には無い
デザインで、
美しいバイクですねっp(^_^)q
ホント、
素敵です(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2015年4月24日 23:31
初めまして(^-^)

褒めていただいて、ありがとうございます。(^o^)

このデザインはイタリアならではですよね。

特に、3本出しショート管がお気に入りです(^-^)

プロフィール

「以前、福山駅にあった、キン肉マンのロビンマスクが、鋼の錬金術師のアルフォンス・エルリックに変わってた。」
何シテル?   01/06 13:22
だっく916です。よろしくお願いします。 以前から、整備や情報収集で色々と参考に させていただいていましたが、 「S2000」、「DUCATI916」...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/5 >>

    1 23
45678910
11121314151617
181920212223 24
25 262728293031

リンク・クリップ

スロットルボディ掃除 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 08:20:08
キーレス設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/03 08:20:53
[ホンダ S2000] S2000 AP1 ウェザーストリップ リテーナ 雨漏り修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/30 01:06:56

愛車一覧

ドゥカティ 916SPS ドゥカティ 916SPS
1998年式のDUCATI916SPSです。 ブレンボのディスクローターにガタが出てい ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ホンダ S2000(初期型 AP1)に乗っています。 父親が1999年に新車で購入後、 ...
ホンダ N-VAN+スタイル ホンダ N-VAN+スタイル
2021年07月24(土)に、N-ONEからNーVANへ乗り換えました。 重い荷物を載 ...
MV AGUSTA F3 MV AGUSTA F3
2014年3月23日に納車。 しばらくの間、大阪のショップに預けてあり、 大阪で慣らし運 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation