• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月21日

下から覗くと∑(゚Д゚)

下から覗くと∑(゚Д゚) オイル交換に主治医のところへ。


もちのろん、いつも下抜き。
途中継ぎ足して、前回交換から3,000キロ弱だから、大して汚れて無い気もするが。


今回は粘度を上げてみた。
オイルの減りが少なくなればと期待するが、分かる程の効果は無いだろうと、期待は薄め、さてさて。
フィーリング、変わるかな?と思ったけど、良いオイルを入れると分かるけど、粘度を少し変えたくらい、かつ、暖かくなっているからか、感じず。


ついでにジロ見。
上げたら見ないとね(´ω`)


お〜〜と、バリバリじゃねーか!?
一年前、乗り出しの時にグラグラだったから確か交換したと思うんだけどなぁ〜


中間もバリバリ…


リアからギシギシと音がしていたので、シリコングリース塗って対処!いつまで保つか(^^;)

マフラーハンガー
リア 穴から穴 5センチ
中間 穴から穴3.5センチ

近くのショップに探しに行ったら良さげなのないので、とりあえずネット部品探すか(^^;)


気づけばもうこんな時季ですねー
ブログ一覧
Posted at 2018/04/21 21:49:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

さわやかに来てます。
のうえさんさん

被災地へ 5/11
とも ucf31さん

みんカラ:モニターキャンペーン【キ ...
カシュウさん

本田技研工業㈱(7267)・・20 ...
かんちゃん@northさん

お蕎麦屋さんのヒレカツ定食セットを ...
narukipapaさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2018年4月21日 22:58
(╋|ξ)

う~ん!
綺麗なオイル~~~~滝汗
コメントへの返答
2018年4月21日 23:01
あれ?予想以上に綺麗だ、と、私も思いましたww
2018年4月22日 0:40
そうか、五月人形ソロソロ出さないといけないんだ!
ダンカザリ メンドウナンダヨナァ‼
コメントへの返答
2018年4月22日 1:45
へぇー、ちゃんと出しているんですね!
ウチなんて、どこに行ったのかww
2018年4月22日 0:57
3,000kmでオイル交換かぁ
贅沢者め!
可愛がってますね〜
そのうちスネッカジリに変身するぞや
コメントへの返答
2018年4月22日 1:50
いつかはスネッカジリになるんでしょうねー
こんなに可愛がっても(^^;)
2,000キロ弱で継ぎ足しているので、もう少し乗れるのでしょーね、ま、イメージ、ツーストなんでw
2018年4月23日 10:09
こと乃チャン下から覗くなんて

     (//∇//)キャ-

コメントへの返答
2018年4月23日 12:24
上から目線は良く無いでしょー
やっぱ下から覗くのが基本!
発言にやや問題はありますがww
2018年4月24日 8:02
その廃油ボクにください(笑)

何でそんなにきれいなの~
コメントへの返答
2018年4月24日 9:12
ww
だって、4リットル入ってて、2000キロで1リットル足して、3000キロで抜いてますからねー
こんなもんでしょ、少しもったいけど、だからと言ってもう1000キロ乗ると、また1リットル足すので、いつ交換するの〜ってなります(^^;)
2018年5月3日 20:05
僕も、リアのギシギシ始まりました。汗
このシリコンスプレーはどこに塗るんですか?
コメントへの返答
2018年5月3日 23:04
シリコンスプレーをリアゲートの周り、当たるところ全般に塗るとギシギシしなくなるよ、あれはゴムの油分が切れて擦れて鳴ってるみたい!
2018年5月3日 23:11
なるほど〜、試してみます。
ありがとうございます!
コメントへの返答
2018年5月3日 23:40
変なオイルなんて塗ったらダメですよ!ベトベトになって、そこに埃が付いて、きったなくなりますからね(^^;)

プロフィール

「う…まったく記憶して無し囧rz」
何シテル?   04/13 16:44
根崎(ねさき)です。 よろしくお願いします。 幸い腕の良い主治医(友人)がいるので、助かっていますが、メカオンチです(^_^;) 後発の特典「皆さんの良い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
567 891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BOSCH 500US+400U 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 19:38:58
アルファロメオ(純正) タッチアップペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/08 06:36:19
スペシャル?リレー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/15 20:59:16
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation