• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月01日

ホイール修理とタイヤ交換。

ホイール修理とタイヤ交換。 AMG.E63s、ガリガリ君でタイヤも損傷し、Dに修理依頼。 ホイール1本の価格は333,000円と、前輪2本の交換をすぺきとの回答。 前回のタイヤ交換から、6年4,669km走行で、溝はタップリ余裕。 ホイールは交換せずに修復し、少し古いモデルの、純正タイヤConti.Sport.Contact5P、損傷がない左タイヤは、もったいないが。 前輪2本の交換を依頼。 後輪タイヤの6年の経年を考慮すると、近いうちに後輪の交換も必要となる。同じ銘柄の在庫が無くなる前に、今回、4本交換するべきか?。 高額なので悩んでいます。 ご意見頂けると幸いです。
ブログ一覧 | 愛車 | クルマ
Posted at 2023/07/05 20:36:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

タイヤを交換したいや
こるまろさん

オン? オフ? 
小悪魔ムーヴ@yamazaLさん

タイヤ交換とは、何?
muchachoさん

禁断の手法でタイヤローテーション( ...
球アンプさん

タイヤ交換
kimidan60さん

この記事へのコメント

2023年7月5日 21:09
コレらの前提条件で考えれば、経年劣化や次回交換等考慮して4本交換かなぁ
まだ乗られるならそれがベターではないでしょうか😅
コメントへの返答
2023年7月5日 21:45
4本交換と悩みました。一生の愛車です。車庫保存の低走行距離、Dメカは、今回の後輪交換を見送り、次回交換を推奨。4本交換しないとアライメント不可だそうです。
2023年7月5日 22:02
わたしも4本交換しちゃうかなぁ~

勿体ない気がしますけど…。
コメントへの返答
2023年7月5日 22:45
4本交換しないと、アライメント調整不可らしいです。
純正タイヤは高額なので、もうすこし、悩んでみます。
2023年7月5日 22:18
クソジジイさん、こんばんは。
このクラスの車ですと、補修というより交換ですかね。そうなると、私も4本一気にいきたいところです。
コメントへの返答
2023年7月5日 22:49
タイヤ4本交換と行きたいところですが、溝はタップリで、もったいない星人が炸裂。
ホイール傷は、修復可能との事で、安心しましたが。痛い出費です。
2023年7月6日 1:49
クソジジイさん、こんばんは🌙

御愁傷様です🙇🏻‍♂️
自分でやったので仕方ないですし、自分自身にも腹が立ちますが痛いですよね。僕にも経験がありますのでお気持ちお察し致します。

さて4本交換するか否か。

皆さんのご意見はやはり4本交換を推奨されてますね😊
僕も4本交換を🤲と言いたいところですが、僕なら前輪だけにしておきます。
勿論、交換しない前提条件はヒビ割れの無い事です。
ディーラーはアライメントが取れないと言っている様ですが、確かに摩耗したタイヤと新品タイヤでは多少なりとも狂いが生じるとは思いますが、僕の経験上、乗ってそれを体感出来るレベルでは無いと思います。
クソジジイさんの様な方ならタイヤなんて簡単に新品に替える事が出来るのに、勿体無いと思われる、物を大切になさる気持ちに感動しました。
車が車なだけに、一生乗ると決めた大切なAMGなだけに新品にと悩まれる気持ち、よく分かります。
コメントへの返答
2023年7月6日 19:56
今回で、自爆は3回目。

悲しい話で情けないです。
ドアーパンチの経験が無いのに、縁石ギリギリ駐車の癖が治りません。
こんなことなら、ドアーパンチの方がマシ😢。
今後は、縁石の有る駐車場は利用しないと心に決めました。

後輪の状態は良いようで、Dのメカさんは、交換不要と言っています。

アライメントに関する貴重なアドバイスを頂き感謝申し上げます。

愛車にかけるお金は、おしくないと思っていましたが。ケチが炸裂。

Contiも新しいタイヤが発売されているので、今回は、前輪2本の交換にて、次回はニューモデルで4輪交換をする予定です。

4輪とホイール交換したら、70万円に近い金額、ゾッとしました。💦愛車に痛い思いをさせましたが、痛い私の心もイタイです。
2023年7月6日 7:41
おはようございます。
タイヤ高いのは良~く分かりますが、前後で違うタイヤ?も気分的に良く無いですね。
正確なアライメント調整するなら新品タイヤ4本が必要ですが、ガリった前輪のチェック程度なら前輪だけでOKだと思います。
私のSLKも後輪の消耗が早く交換時期近いですが、前輪はバリ山なのでとても悩ましいです。
今はサラリーマンでは無いので、オール交換目指して仕事ガンバリます(笑)。
コメントへの返答
2023年7月6日 20:07
なんとも、お恥ずかしい、イタイヤツの話で、恐縮です。
愛車はAWDの、前輪33後輪67%の駆動配分です。

4輪交換すると、痛い金額なので、今回は、前輪交換で済ませて、後輪の交換時に、4本交換にしたいと思います。
前後のサイズも違うので、ローテーションもできない、私には分不相応な高性能タイヤは高額と思い知りました。
2023年7月6日 8:24
おはようございます(^o^)/
ホイールの価格、えらく高いですね〜⁈
自分のはAMG STYLING Ⅴ 19インチですが、ヤナセで15諭吉弱でしたよ。
まあ、だいぶ前の話ですが💦

タイヤ交換ですか、悩む所ですが4本行っちゃいましょうよ。
皆さんがおっしゃっているように経年劣化があるので、もしも高速走行されていてバーストしたらヤバいですからね!
コメントへの返答
2023年7月6日 20:13
ホイール1本の部品代が、こんなに高額とは驚きました。
工賃を加えて、タイヤ4本と共に交換したら、恐ろしい金額になると思います。

今回の3回目の自爆は、重症。
ホイール修理と、タイヤ交換は、別々に考えるべきでしょうが。
後輪の交換不要と言われ、街乗りタラタラ走行なので、2本交換にする予定です。
2023年7月6日 8:27
おはようございます。

タイヤは全然距離走っていなくても溝があっても経年劣化は進んでいてメーカーは4~5年で交換推奨してますね…

私なら…4本交換してしまいます。
ネットならディーラーより割安で購入できるかと思いますのでタイヤ交換専門店に持ち込むのも御一考かと。
でも最終的に決定するのはオーナーさんですから☺️
コメントへの返答
2023年7月6日 20:29
今回の代車はCクラス、運転がヘタな私には、Eクラスは少し大きいサイズと痛感しました。

アドバイスに感謝です。

ネットでタイヤの耐用年数や価格を調べ、Dに相談しました。修理可能なホイールは交換と言われましたが。
後輪の状態に問題なく、交換不要と言われました。

次回は4本交換します。
2023年7月6日 10:56
KJさんこんにちは。
6年で年間800キロ平均は随分少ない、てか走らなすぎでしょう(笑
知り合いのフェラーリオーナーさんでも年間3000キロは走ると言ってました。
タイヤ4輪交換か2輪交換は悩ましいですね、ポイントはその走り方だと思います。
サーキットで酷使する・一度に200キロとか長めに走る方なら、間違いなく4輪がいいし、逆に乗っても法定速度内で近所を適当に走るだけ・数10キロ以内に収まる方なら2輪で充分だと思います。
後者の場合はアライメントもそれほどシビアでなくても大丈夫でしょうから、脱着・ホイール微修正程度なら不要だと思います。(ただしホイールバランス取り直しは必須)
私がやってもらったアライメント屋さんは「数字を追い込んで調整しても、重量バランスとか空気圧とか他の要因が大きいので大まかに合ってれば細かい数字は意味が無い」と仰ってました。
スタッドレス14年使い続けた私の意見ですが、ご参考になれば幸いです(汗
コメントへの返答
2023年7月6日 20:51
痛い所を突かれてしまいました(笑)。

日常使いは、古いBMW318iを使い、仕事では、スタッフの車で移動しているので。AMG.E63sもPorsche964も、低走行距離です。

加えて、コロナで旅行にも行けなくて、高速道路も走る事がない状況です。

前回は、FSW走行後に交換しましたが、愛車でのサーキット走行の予定も無く、turboの出番も無い、街乗りタラタラ走行の使用状況です。

貴重なアドバイスに感謝申し上げます。

ホイールバランス、勉強になりました。明日にでもDに確認いたします。
2023年7月8日 7:15
おはようございます。

あまり乗られない低走行車だと、前輪だけでいいのではと思います。
何を隠そう、私のロータスも
後輪のみ銘柄違いを交換しました💦
年間1000kmでは、違いにも気づかないです(笑)
勿体ない…クソジジイ様以上な私です(^-^;
コメントへの返答
2023年7月9日 2:46
私は低走行距離で、街乗りタラタラ走行のみなので、前輪2本の交換にする予定です。

ケチな私は、後輪は交換しないで、純正のボディーコーティングを依頼しました。

代車のCクラスを楽しんでいます。
良い車です。
2023年7月9日 6:26
保険適用にならないのですか?
コメントへの返答
2023年7月10日 2:32
保険適用OKですが、Dに適用を伝えると、ホイール交換まで提案され、気がひけました。

プロフィール

「@まる..様。最高っス。」
何シテル?   06/06 00:59
クソジジイです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Vanquishに再コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 03:08:35
拝啓 矢沢永吉様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 09:59:22
また縁を感じて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/09 01:53:37

愛車一覧

AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
W212。E63.AMG.S.4MATIC。M157V8ツインターボ。ついに納車されまし ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ 964 カレラ2に乗っています。1993年に購入しました。H27年2月現在の走 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46.父が母の誕生日にプレゼントした車。BMWは母の自由の象徴だったと思う。母は病院か ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
先代W210・320Eアバンギャルド、父の形見を2万Kmで譲り受けた。16年間の愛車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation