クソジジイのブログ一覧

2018年08月16日 イイね!

増車・E46.BMW318i。

この車以外はイヤと言う母のために、整備は全てDで、古い車27,000Kmに。高額を支払ってきましたが。母の遺品になってしまいました。エンブレム劣化、タイヤ新品、ブレーキ系にベルト系と燃料ポンプ等の消耗品を交換し、天井とAピラーの内貼り張替。デスビ交換不要、燃料制御の交換を依頼したら、これ以上の予防修理は見合わせるべきと忠告されるほどに整備した。低速トルクは無いが、車速に乗ると軽快。ドアー開閉は重くブレーキは甘いが。良い車と思います。売れば0円以下。しばらく私が預かり、弟の娘に譲るつもり。母は老人マンションから帰宅すると、自宅に愛車がある事を喜んでいた。内装張り替えたよ。病床の母は、今月中に免許を更新し、今後も乗る気満々、愛車を運転し、トウモロコシ食べに行くと言っていましたが。母が再びドライブする事なく残念です。形見は非売品、私の増車となりました。
altalt
Posted at 2018/08/16 22:37:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 愛車 | クルマ
2018年06月24日 イイね!

トロント到着3日目・⑤。

朝食はサブウェイ、日本メニュウと違う。ハラペーニョ酢漬入りタコス?、辛くて美味い。市内は同性愛者の行進で超盛り上がり。昼はラーメンの14 って高い。スープは美味いが麺は、何じゃこりゃ。その後、世界大会に参加。前座はシルクドソレイユ。午前と午後2部制でも、凄い人数に感動した。出席者数は25,652人。夕食は日本人会に出席した。今回の荷物は最小限、下着が不足し、始めてホテルのランドリーに依頼、ユニクロで買った方が安かったです。お土産の、化粧水とクリームで10万円超に驚きました。任務完了です。

altaltaltaltalt
Posted at 2018/07/11 23:08:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 旅行/地域
2018年06月23日 イイね!

トロント到着2日目・④。

トロント到着2日目・④。私の旅行ブログは、読み飛ばしてくださいませ。朝食はホテル前の、カフェで済ませ、分科会に出席、同好会には、車もバイクの趣味も有りました。その後、トロント市内のマーケットまで散歩。豊富な食材に興奮。大会期間中は市内の公共交通は無料でした。ホテルに戻り後発隊と合流。夕食は、ご婦人たちの希望で和食の紅花ステーキ。翻訳機を過信して、隣席の女性の誕生日を祝いました。酔っぱらえば、英語が喋れなくとも何とかなるもので、楽しい夕食でした。
altaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltaltalt
Posted at 2018/07/10 22:00:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | 旅行/地域
2018年06月22日 イイね!

トロント到着1日目・③。

NYラガーディアからCAトロント空港にフライト後、13.7万円の良いホテルに到着。社交クラブ世界大会出席登録を済ませ、セミナーに参加。通訳インカム無く退散。交友の広場には多くの国籍の参加者。大会当日は身動き取れない盛況とは知るよしもなく、前日は空いていました。夕食は、先輩友人の、そのまた在住30年の友人案内で、大衆バーの美味い鶏唐とナチョス。その後、市内を散策し、高層ビルの高級バーで乾杯。トロントの市内は近代的に整備されていて、日本より寒いが、空気も水もトイレも綺麗な町。

Posted at 2018/07/08 21:16:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 旅行/地域
2018年06月22日 イイね!

ニューヨーク2日目・②。

ダメ安ホテルの朝食、列に並び食券と交換にパンとジュースの配給を食べ。ヤンキーススタジアムに行き。夕食はドレスアップして、リバーカフェ、この店はドレスコードありの高級店(お勧め)、美味しくて高い13万円超。食後は本場ブルーノートで酒を飲み。日本人キャバクラへ、店の評価はできません。なぜならば、私は、入店直後にトイレに入り、便器に座ったとたん寝落ちの爆睡。後に聞くと15分トイレ前で女性が待っていたとの事。席に座ることなく、女性も見ていない。先輩にドアー叩かれ店を出た。最高の自虐ネタ。涙。

Posted at 2018/07/06 20:26:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記 | 旅行/地域

クソジジイです。よろしくお願いします。

<< 2018/8 >>

「964」ポルシェ911のガラスコーティング【リボルト神戸】
2018/04/08 21:49:33
C63の欲しくなるコメント
2018/01/22 01:22:46
dAction 360 これはすごい!
2018/01/21 01:12:09

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
ポルシェ 964 カレラ2に乗っています。1993年に購入しました。H27年2月現在の走 ...
AMG Eクラス AMG Eクラス
W212。E63.AMG.S.4MATIC。M157V8ツインターボ。ついに納車されまし ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
先代W210・320Eアバンギャルド、父の形見を2万Kmで譲り受けた。16年間の愛車。 ...