• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年09月02日

煮豚のチャーシュー。

煮豚のチャーシュー。 昨夜は調理中に、雑用に集中し。 焦がしてしまいましたが。 ギリでセーフ。 焦げを切り除けばOK。 ラーメンに、チャーハンの具に、冷やし中華、油そば等の、トッピングにも使えます。 材料は、豚ブロックと。醤油1・酒1・水2・みりん少々。 鍋に調味料を入れて、肉を入れ、蓋をして、約2時間弱かけて煮るだけ。 肉をネットで包む必要なしと判明。 こつは、弱火で、焦がさない事だけ。 煮上げてたら、肉を鍋から出して、1時間放置して冷まして、冷蔵庫に一晩に入れ、肉が固く成った、翌日に切ります。 超簡単で美味い。 お試しください。 本日昼食の、かけウドンにトッピングしました。


altaltaltaltalt
ブログ一覧 | | グルメ/料理
Posted at 2023/09/04 07:23:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【小ネタ】 「ミルクうまかっちゃん ...
冗談屋さん

煮干し中華そば 山形屋
宮…>゚)))彡…本さん

洋風の牛すじ肉の煮込み。
クソジジイさん

ラーメン山岡家 牛久店
宮…>゚)))彡…本さん

自家製チャーシュー麺。
クソジジイさん

キラピカごかラーメンフェス①
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2023年9月4日 8:38
かけうどんにトッピング!!
グッときました♡

最近、豚の塊肉で、ポッサムしか作っていないので、調理意欲がわいてきました!
コメントへの返答
2023年9月4日 9:19
さすがシェフは、なんでも、ご存知。私、サムギョプサルより、ポッサムが大好き。我が町の韓国料理店にはポッサムが無い。韓国旅行したいです。

この豚煮は、1週間は日持ちするので便利です。
2023年9月4日 12:28
見るからに美味しそうな煮豚ですね。

やはり、煮豚は、脂があるバラ肉が最高に美味いと思います。

少し焦げた端っこは、香ばしくて、細かく切って、チャーハンに入れると最高かと思います。

こんな写真を見ていたら、無性にチャーシュー麺が食べたくなりました。
コメントへの返答
2023年9月5日 22:53
毎度コメントたまわり感謝申し上げます。

バラ肉の方が美味いですが、少し豚臭いと言われてしまいました。
焦げ目は、細く切りました。おっしゃる通り、チャーハンに良いと思います。

チャシューは、買うと以外に高い、作ると安いです(笑)。
2023年9月5日 2:15
僕もチャーシューを無性にかぶりつきたくなりました!
歯の隙間に挟まった肉片を糸ようじでかき出すところまでイメージが膨らみ中↓
朝起きたら嫁にオーダーしてみます笑
コメントへの返答
2023年9月5日 22:56
マサキ様、コメント頂きありがとうございます。
なるほど、糸ようじ(笑)です。

豚ブロック肉を煮るだけなので、奥様孝行で作ってみて下さいませ。

プロフィール

「@まる..様。最高っス。」
何シテル?   06/06 00:59
クソジジイです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Vanquishに再コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 03:08:35
拝啓 矢沢永吉様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 09:59:22
また縁を感じて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/09 01:53:37

愛車一覧

AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
W212。E63.AMG.S.4MATIC。M157V8ツインターボ。ついに納車されまし ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ 964 カレラ2に乗っています。1993年に購入しました。H27年2月現在の走 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46.父が母の誕生日にプレゼントした車。BMWは母の自由の象徴だったと思う。母は病院か ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
先代W210・320Eアバンギャルド、父の形見を2万Kmで譲り受けた。16年間の愛車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation