• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月07日

新蕎麦とリンガーハット。

新蕎麦とリンガーハット。 以前、生前の母と良く行った店で新蕎麦。 この店は二八蕎麦、開店直後の打ちたて蕎麦。 十分に美味しい老舗です。 私、蕎麦好きで、沢山の美味しい蕎麦店で食べ。 舌が肥えたか、今日の蕎麦は、汁に付けずに食べても、正直、新蕎麦の、香と色に不完全燃焼でした。 昼食後は、顧客を訪問して仕事終え。 ショッピングモールの電気屋で、PC用品を購入。 夕食前に小腹が減って、フードコートで久しぶりに、リンガーハットと、サーティワン。 蕎麦屋の領収書には、適格請求書登録No付記されている繁盛店。 インボイス導入で、経費計上の領収書整理は、超メンドイですよね。


altaltaltaltalt
ブログ一覧 | | グルメ/料理
Posted at 2023/11/12 00:50:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日はしらす丼🤗
喜喜さん

浦和で見つけた手打ちそば「福佐屋」
しのっぴー3さん

箱根ガラスの森美術館に行ってきました
柑さん

ざるそばと天ぷら盛り合わせ(天ざる ...
湯太郎さん

高級な蕎麦や😋
mimori431さん

マイカー定期点検!
tennmaruさん

この記事へのコメント

2023年11月12日 1:13
蕎麦好きで色んなお店で食べていると、好みに少し違うだけで、なんだかな~感出てしまいますね。
新蕎麦でも香り少ない時有るので、日が悪かったのかもですね。
野菜たっぷりちゃんぽん量多くなかったですか?
値段高騰しても量が多いので不満無しですね。
コメントへの返答
2023年11月12日 19:29
過去一の美味しい蕎麦は、店内の電動石臼で挽き、打ちたての緑色の蕎麦でした。

野菜増し、ちゃんぽんは、社員が完食し、私は、ミニ皿うどんでした。昔、食べたリンガーハットは、たしか380円だった気がします。
2023年11月12日 2:33
KJ閣下、さらなる食欲回復、まずは喜ばしいですね。近くご予定のお体修繕に向け体力付けてくださいませ。

蕎麦は、私、信州も好きですが、椀子蕎麦カテゴリの出石(兵庫)・出雲(島根)、そして、(大根)おろしそば・福井は武生の蕎麦も、大好きです。

Invoice新制度、現時点、監査の立場からしても、思わぬケースの解釈、なかなかにヤヤこしく判断に迷うケース多々です。政府・行政も走りながら修正を加えて、正当・公平な税制として整備定着していくことを期待しています。
ただ、反対勢力には今まで購入者から預かった消費税を収めず自分に蓄財してたくせに、と思ってしまいます。
コメントへの返答
2023年11月12日 19:29
ありがとうございます。年内の再手術で、完治を目指します。

ほんとSid様は、博学でいらっしゃいます。出雲蕎麦も美味かったと記憶していますが、その他は食べた事が無いです。

invoiceほんとに面倒。膨大な資料の監査は、業務量がすっごく増加と思います。

免税事業者制度を中止した方が良いと思います?。

おっしゃる通り、従来の免税事業者は、消費税導入により、自然に増収ですもんね。
2023年11月12日 6:29
ども😊
私も蕎麦は大好きで、蕎麦は香りと食感で食べるので、香りが薄いと物足りないですよね−😅
今年は暑さもあったので、ひょっとすると産地もありますが、蕎麦の出来自体が良くなかったかも知れませんね😅
コメントへの返答
2023年11月12日 19:12
コメントありがとうございます。
美味しい蕎麦を探し当てる事、なかなか難しいです。

なるほど、気候により、蕎麦のできが違う。思ってもいませんでしたが、なるほど納得です。
2023年11月12日 8:34
ブログを拝見していると、いつも最後ちゃんとデザートで〆てらっしゃるのが、微笑ましくて素敵です♡

素敵なお蕎麦屋さん♡
コメントへの返答
2023年11月12日 19:28
今回は、母と良く行った店。別の好きだった店は、継承者が無く閉店して、残念です。

サーティワンは列に並びました(笑)。
2023年11月12日 13:12
こんにちは。
いつも美味しいものを食べていらっしゃるので、舌が肥えている中でも蕎麦には拘りがあるようですね(^o^)

リンガーハット、サーティーワンは、フードコートの王様です!

インボイスはいろいろ面倒なようですね〜企業を卒業した身には他人事のようで(^^)
コメントへの返答
2023年11月12日 19:28
モトじい様、コメントありがとうございます。

美味しい蕎麦を見つける。なかなか難しいです。
食べログの評価は、あてに成らない。自分の舌で確かめるしかないと思いました。

インボイスは、めんどいですよ。
増税するなら別の方法にして欲しいです。
たまには、領収書をご覧頂き、現状を笑ってください。
2023年11月12日 17:50
こんばんは。

私も蕎麦好きです。
しかし、この量は、流石に無理ですけど。

リンガーハット、私の自宅から少し離れた所にも、有ります。
チャンポン、美味しいですよね。
コメントへの返答
2023年11月12日 19:28
以前見たTVで、本場長崎の美味いチャンポン店は、リンガーハットと聞いて笑いました。

FSWの、近くにリンガーハットのセントラルキッチン工場を発見して、感動しました。

我が町の路面店は閉店し、現在はフードコート店だけです。

プロフィール

「@まる..様。最高っス。」
何シテル?   06/06 00:59
クソジジイです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Vanquishに再コーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/18 03:08:35
拝啓 矢沢永吉様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/02 09:59:22
また縁を感じて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/09 01:53:37

愛車一覧

AMG Eクラス セダン AMG Eクラス セダン
W212。E63.AMG.S.4MATIC。M157V8ツインターボ。ついに納車されまし ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
ポルシェ 964 カレラ2に乗っています。1993年に購入しました。H27年2月現在の走 ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
E46.父が母の誕生日にプレゼントした車。BMWは母の自由の象徴だったと思う。母は病院か ...
メルセデス・ベンツ Eクラス セダン メルセデス・ベンツ Eクラス セダン
先代W210・320Eアバンギャルド、父の形見を2万Kmで譲り受けた。16年間の愛車。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation