• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年04月19日

まさかのインフルエンザとは、、、(;´д`)トホホ

まさかのインフルエンザとは、、、(;´д`)トホホ はい、みなさんごきげんよう^^

ところでみなさんお元気ですか~?って井上陽水さんが仰っていたCMが懐かしいですが、元気してますか?

ボクはというと、なんとも情けないというか、信じられないというか、、、
人生2度目のインフルエンザに掛かってしまい、(;´д`)トホホな心境です。

土曜日、KARAのコンサートに出掛けるときから、咳き込んでいたのだけど、ちょっと風邪っぽいかと思ったのだけど、日曜日の夜になって8度5分まで熱が上がったけど、翌朝には平熱まで下がったので、単なる風邪だと思い、出社したのだけど、また火曜日の夜には寒気を感じて7度5分まで発熱
単なる風邪にしては何度も熱の乱高下が続きおかしいなと思っていたのだけど、昨日、昼過ぎに会社を早退して主治医に行ってみたら、なんと検査の結果、B型インフルエンザが陽性だとか、、、

インフルエンザなんか小学校5年のときに掛かって以来、無縁で予防接種すらしたことなかったのですが、この歳になって、しかもこんな時期になって掛かるなんて思ってもいなかったのでもうびっくりですよ。

インフルエンザって高熱が続くものだとばかり思っていたのですが、この程度の熱でってのもびっくりでしたけどね。
とにかく、平熱に戻ってから48時間は自宅待機ですって。
話題のタミフルなる薬、初めてお世話になりますが、異常行動を起こして2階のベランダから飛び降りたりするかも?(爆

インフルエンザの季節は過ぎたと思ってましたが、みなさんも気をつけてくださいませ。


去年の10月、銀婚式の記念に植樹した銀木犀、春になって新芽が出てきました^^


花は秋のものですが、ちゃんと根付いてくれた証拠でこうして新芽が吹いてくれると思うと嬉しいものだ^^
桜は終わってしまいましたが、これからは新緑も季節でもあるわけでいいもんです。


日曜日に激撮しておいた993カレラ

せめてこれくらいはブログにうpしておかないと、ボクのブログぢゃないですからね(笑

もう993が生産終わって15年以上もたつわけですが、いまだに人気が衰えないですよね。
空冷最後の911として空冷ファンには欠かせない1台ですからね。
旧さを感じさせないってとこがまたさすがポルシェだわぁ


そうそう、ポルシェと言えば、昨日、主治医で会計待ちをしていたら、友達の院長先生がいたので話していたのですが、あの赤い928GTは結局プロペラシャフトが逝っちゃっていたため泣く泣く手放されたようで、、、
あの日、しっかりと撮影させてもらったのが今となっては最後の思い出となってしまったようで(笑

今度は928GTSのMTを探すようです、ほんと懲りないお方です(爆


さて、今日の1曲はハイファイセットから【よりそって2人】をと探してみたけど、残念ながらCOVERしか見つからず、、、
しかし、このCOVERお上手ですよ~
懐かしい歌を久しぶりに聴きました^^


それではみなさんごきげんよう^^

こちらもポチッとよろしくです^^
Please Click(ワンクリック詐欺ではございません(笑 応援いただき励みになります^^  ご面倒ですが1日1クリックお願いしま~っす ランキングに参加ちゅうです^^1クリック後、なんたって968☆別館を再度クリックお願いします♪)
     ↓
にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村
ブログ一覧 | not車ネタ | 日記
Posted at 2012/04/19 11:55:58

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プラトニック
バーバンさん

キッチンカー🚛☁️保健所での営業 ...
ジョーズ(つかさファミリー)さん

ちょっと時を戻して、ホリデー不二子 ...
P.N.「32乗り」さん

5月31日の夜は崎陽軒のお弁当 ...
どんみみさん

盛りすぎチャレンジ
ツグノリさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ぽにょっちさん

この記事へのコメント

2012年4月19日 11:58
インフルエンザにも関わらず、ブログをアップしていりmintgさん!さすがです!(笑)

お大事になされて下さい!
コメントへの返答
2012年4月19日 12:04
おはようございます^^

あはは、ですよね、布団に潜って安静にしておかなければ!

でも、今朝は体温低すぎるくらいなんです。
このまま夜まで安定してくれればよいのですが、、、

ありがとうございます。
ゆっくり安静にさせてもらいます^^
2012年4月19日 12:01
お大事にして下され〜(^〜^;

このブログからは、、、感染しないよねぇ(アホ

そうか!異常行動した時はタミフルのせいにすればいいんだ!(これは使える爆!
コメントへの返答
2012年4月19日 12:06
おはようございます^^


ボクの場合、特別なウィルスですからブログから感染するかも、ですよ(爆

でも、会社でウィルス撒き散らしてきちゃったからそれが心配です。

タミフルの影響、どうなんでしょうかね?
うちは2階だから飛び降りても死なずにすみそうですが。
今のところ、影響は出てないですけどね^^
2012年4月19日 12:12
こんにちはです~(^-^)v


まさか、インフルとは思いませんでしたね…
治るまでゆっくり養生してくださいネ!!
でもblogウップできるなんて(笑)
Mintgさんらしいです~o(^o^)o

お大事に~♪
コメントへの返答
2012年4月19日 13:37
(^-^*)/コンチャ!

はい、まさか自分もインフルだなんてちっとも疑っていないのでびっくりでした。
今週いっぱい静養してればきっと治るとは思うのですけどね。

今日は朝から体温も低いほどなので普通に起きていられますので。

生きてますよ~ってお知らせしておかないと(笑

ご心配ありがとうございます^^
2012年4月19日 12:30
こんにちは

ほんと、ブログアップしている場合じゃないですよ
一説によると「タフミル」は、子供が服用すると結構副作用があるとか・・・

大人は意外と平気だと聞いた事がありますが??
いずれにしても、早く直ってまた、お散歩且つ激写してくださいね
コメントへの返答
2012年4月19日 13:45
こんにちは^^

今日は朝から体温も低くて元気なんです。
って、いつも朝は体温も平熱に下がっていたので、普通に会社に出勤してたのですが、夜になると熱が上がってきてたんですけどね。

昨日の夜、そして今朝と2つほどタミフルを飲みましたが、ネタになるような異常行動もなく、、、(笑

ほんと早くまた激撮したいですねー
って、アルファとも散歩しなきゃ、ですけどね^^
2012年4月19日 13:35
まいどです~わーい(嬉しい顔)手(パー)
ありゃ、大変げっそり冷や汗2
早く、落ち着くといいですねグッド(上向き矢印)るんるん
あ~、あの赤の928ですかねexclamation&questionげっそり
どうなっちゃうんでしょうかexclamation&questionがまん顔涙
コメントへの返答
2012年4月19日 13:48
まいどっ!
こんにちは^^

ほんと自分でもびっくりな診断で。
まさか自分がインフルに罹るなんて思っても見ませんでしたからね^^;
今週一杯は自宅静養が必要でしょうかね?

そうです、あの赤い928です。
もう既に売れたって仰ってましたので、また新たなオーナーのもとで復活してくれるといいですね!
2012年4月19日 14:23
まいどで〜す^^

インフルですか、そいつは大変ですね〜!
この際、ゆっくりと養生して下さいね。
ネットサーフィンばかりしてちゃダメですよぉ〜(笑

私もずっと風邪っぽくて不調です。
熱はありませんがなんか身体がだるいです。
全て、、、土曜の甲子園が寒かった(試合内容も)おかげです!!
皆寒そうに応援してました〜。
特に年配の方々、くしゃみ連発しながら帰ってる方多数でしたので、多分あの後風邪ひかれた方は多かったと思います。

mintgさんもお大事に。
コメントへの返答
2012年4月19日 19:17
まいどっ!
こんばんは^^

はい、40年ぶりにインフルエンザなんかに罹ってしまいました。
普段、風邪でさえ滅多に罹らないよいうのに、インフルエンザの流行する冬場でなくこの季節になってですからね、びっくりですよ。
でも、今日は朝から体温も低くかなり気分も優れているので楽に過ごせてます^^

ロビタマさんも風邪っぽいですか?
熱が出たら、すぐに病院で検査したほうがいいですよ。
ボクもまったくノーマークだったのにこんな状態になってしまいましたからね。
お気を付けくださいよ。

この季節、まだナイター観戦ってのは寒いですものね。
ほんとナイターの気持ちいい季節になるといいですね。
もちろんその頃も阪神は首位で(笑

今日は中日が勝ってるようなので、負けられませんよ!

ありがとうございます^^
2012年4月19日 16:17
こんにちは。

あららら~インフルですか・・・?

私の知り合いも先日インフルになりました。

流行っているみたいですね~

油断すると怖いので安静にして体を休めてくださいね。

今度は928GTSのMTとは変態先生流石ですね・・・(笑)
コメントへの返答
2012年4月19日 19:21
こんばんは^^


あちゃちゃ~のインフルに罹ってしまいました。

この時期に罹るなんておかしいかと思ったら、他もまだ罹っているんですね。
冬場の流行だと怖い感じもしますが、春だとけっこう気が緩んでいるのか怖さも感じなかったり、、、


変態院長、行く着くとこまで行かなきゃ気持ちがすまないようで。
928GTSのMT、運転させて欲しいな~、是非いい個体を見つけてもらいたいものですね^^
2012年4月19日 17:15
近くの学校でインフルエンザで
学級閉鎖になったそうです。

お大事にして下さい。
コメントへの返答
2012年4月19日 19:22
こんばんは^^

あら、この季節でまだ学級閉鎖ですか?

まだ流行しているんでしょうかね?

ほんとまさか春になってインフルエンザに罹るとは思ってもいませんでした。


ありがとうございます^^
2012年4月19日 18:08
こんちー(・∀・)

ありゃりゃ。
私も今季は風邪で2回もダウンしたんだよー。
なんかあれじゃない、今年は寒暖の差が
激しくて、しかもその期間が長いからさ
我々初老の青年乙女は体がさ・・・www

辛いの自分だし、お互いきをつけようねートホホ
コメントへの返答
2012年4月19日 19:28
こんばんは^^

冬の間、風邪すらひかなかったのに、この期に及んでまさかインフルとは、(;´д`)トホホ

いろいろ調べてみたら潜伏期間2~3日だって言うので、先週の花見で寒かったのがいけなかったのかなぁ?

とにかく月曜日から元気に仕事に行けるようにそれまでしっかり治すわ^^

ありがとうございます^^
2012年4月19日 18:43
ミントさん、インフルエンザになっちゃったんですか!?(>_<)
B型は熱が上がったり下がったりするみたいで、うちの娘も
B型を患ったのですが、少々完治に時間かかりました。
予防注射もしなかったので・・^^;
無理せずゆっくりしてくださいね!
お大事に^^
アルファも心配してるでしょうね。。。
コメントへの返答
2012年4月19日 19:28
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪


はい、面目ないですが、まさかのインフルに罹ってしまいました。
冬の間だって風邪すらひかずにいたってのに、何でまた暖かくなってから、って思いますよね。

お嬢さんもB型に罹ったんですか?
確かに熱が上がったり下がったりで変な風邪だなぁ、って思ったのですがまさかインフルだったとは。
日曜日に発病して、月曜から水曜まで休まなかったので、ウイルスを会社に撒き散らしてしまったのがヤバイっす。
他の人に移さなければいいのですけどね。

とにかく今週一杯はゆっくり休んで完治させたいと思います

ありがとうございます^^

ん、アルファ?
なんか知らん顔してスヤスヤ寝てますよ(爆
2012年4月19日 22:08
こんばんは。

時期的にインフルエンザが流行っているんでしょうか?

ワタス健康体ですが、そろそろ娘から要らないバースデー・プレゼント貰いそうで怖いデス・・・

お大事に。
コメントへの返答
2012年4月20日 7:51
おはようございます^^

お嬢様のお加減はいかがですか?
ボクは昨日からタミフルの影響なのか、熱も平熱以下で落ち着いてます。
48時間後にはどこに行ってもOKでしょう^^

ほんと感染されないようお気を付けください。

お大事になさってくださいね^^
2012年4月19日 22:56
NOBUです。

インフルエンザウイルスは1年中いると言われているんですよ。今年のは発熱が弱いので、全く今年のパターンですねぇ。最近は約半日で症状が治まる点滴もありますよ。しかも1回です。

来シーズンからは必ず予防接種を受けましょう!

お大事になさって下さいね。
コメントへの返答
2012年4月20日 7:54
おはようございます^^

素人考えだと空気の乾燥してるときに流行するものだと思い込んでいますからね。
なんか流行遅れな感じを否めなくもないですが、密かにきてるのでしょうかね?
今年のB型は発熱が弱いんですか?
物の見事にサンプル品のようにそのものだったんですね。
もっと早く病院に行くべきだったなぁ、職場にウィルス撒き散らしてきちゃいましたよ。
点滴治療もあるんですか?
それなら熱下がっても48時間待機ってことはないのかな?

予防接種はもう40年以上してないですので、痛い注射はなるべく避けてますので(笑

ありがとうございます^^
2012年4月19日 23:43
あらら、流行遅れ~(笑)

でも、大した事無さそうで安心しました。

しっかり養生してくださいね。

お大事に~
コメントへの返答
2012年4月20日 9:01
おはようございます^^3

流行遅れ~だと思っていたのですが、友人の医師によるとひそかにB型が来てるらしいです。
ということで実は流行遅れではなく最先端、でしょうか?(爆

いづれにしても完治させなきゃなりませんので、今日、明日あたりはまだ自宅静養かな?

あろいがとうございます^^
2012年4月20日 0:06
更新がないと思ってたらインフルとは!!!汗
お大事になさってくださいね。
しかし人生二度目、ってすごい!私はこどものころは毎年かかってました~
成人してからは一度だけ。でもタミフルのおかげでスグ元気になりました!こどものころのあのつらさはなんだったの…ってくらい、タミフル効きましたよ。
mintgさんも楽に治るといいですね♪お大事に。
コメントへの返答
2012年4月20日 9:10
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

ん~、土曜日のKARAから更新してなかったので、4日ほどサボっていたかしら?
でも、たしかにネタもなかったもので^^;
たしかにっこ数日は帰ってきてもすぐに寝てたと言えば寝てたのでブログ書く元気はなかったけどねぇ、、、

うん、記憶によると小学校5年だか6年のときに高熱が随分続いたときがあってあれはインフルだと思うけど、それ以来風邪はひいたけどインフルほど悪化することもなく、、、
でもね、その小学校のとき、ボクが真っ先にクラスで休んだと思うのだけど、だから快復も一番早くなるでしょ。
で、快復して学校に行ったら、みんなになんでくるんだよー、今日休んでくれれば学級閉鎖になったのに!って文句言われたよ。

当時はタミフルなんかなくてさ、ただただひたすら時間と闘ってるようなもので、ほんと辛かったなぁ

もう昨日から熱も上がってないのでほぼ完治かな?
熱が下がってから48時間自宅待機と言われてるので、日曜日は普通に外出OKかと^^

ありがとう^^
2012年4月20日 0:10
おやまぁ

しばらくお暇ですね

ゆっくり休んでください

くれぐれも激写の為に外に行かないように。

このグループはなんていうグループなんでしょうかね

他の歌も聴いてみたいですね

なかなか素敵です。
コメントへの返答
2012年4月20日 9:24
おはようございます^^

熱は昨日から平熱以下に下がっているので、平熱になってから48時間自宅待機と言われてますから、今日、明日は自宅で暇してますが、日曜日は外出OKでしょう^^

今週は毎日のように9時頃には寝床に潜っていたので、かなり休養は出来てると思います^^
昨日も1日まったりとしてましたしね^^

今日はさきほどアルファの散歩だけ外に行ってきたけど、これからまたたまったビデオでも整理しま~っす(笑

このグループは酎ハイセットと言うみたいですよ。
ゆうつべでかなり多くの作品がうpされてるみたいです。
歌も上手だし、ヴォーカルの女の子もキレイでちょっと気になるグループですよね(笑

あっ、さすが吉見ですねー
やっと讀賣に連勝してくれましたね^^
まぁ、まだ首位は譲れませんけど(爆
2012年4月20日 9:07
993<
今の車を手に入れる前はこれでした。
いい車でしたよ。
なぜ乗り換えたのか・・。

よく「過不足ない」という表現がありますが
私のようなヘタレドライバーには
「過」の部分が多かったように自己分析しています。

ハイファイセット<
中坊の頃聞いた「卒業写真」は
いまでもあの時の純な気持を思い出させてくれます
(今は違うのか・・・謎)

次は「紙ふうせん」お願いします(笑)


コメントへの返答
2012年4月20日 9:43
おはようございます^^

993、以前にお乗りになられていたんですね。
ボクも唯一自分で運転したことのある911はこの993です。
MIZWAさんで試乗させてもらったんだけど、そのときの印象、まさしくこれがポルシェなんだって思わせられるレスポンス、加速で968が貧弱に思えたくらいでした^^;

993から先祖返りというのもさすがですね^^
普通に考えるともっともっとと思ってより新しいモデルと行くと思いますが、そこでのチョイスが912とは素晴しいです^^

スポーツカーは目を吊り上げて走るのだけでなくクルマと会話をしながら楽しむこともありですもんね^^


ハイファイセット、ボクが中学のときにフィーリングでブレイクしたのを思い出します。
その後はユーミンから楽曲の提供を受けて新境地を見出したような。

この「よりそって二人」の最後の歌詞

あなたが夢につまづいて
ひとり明日悩むとき
いつもわたしそばにいるわ わすれないで

ってとこがとてもキュンとして聴いてました。
そんな彼女、出来たらいいな~ってね(笑

リクエストは紙ふうせんですか?
何かいい曲を探してみましょう^^

そして最後は赤い鳥でしょうかね^^

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
91011121314 15
161718192021 22
23242526272829
30      

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation