• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月01日

今年もよろしくお願いします

今年もよろしくお願いします はい、みなさんごきげんよう^^













明けましておめでとうございます!

2018年がやってきましたね~
みなさんはどのような年越しを過ごされましたか?
私は紅白を見ながらそばを食べてという本当にべたな大晦日笑


若い頃は大晦日の夜に家にいるなんてなかったんですけどね、まして紅白を見るなんてあり得なかったけど、齢を重ねてくるとべた中のべたな過ごし方になっちゃいます。
でも、今年の紅白はお気に入りの桑子アナウンサーが総合司会だというので、歌よりも桑子アナを見たくて、というのが本音だけどね笑

ただ紅白も最後までは見てなく、23時からはテレビ埼玉で中継してくれてる、ももクロの年越しライブを見て2018年を迎えるというここ3年連続でももクロで年越し
年越しの瞬間はこんな場面。


この1年こんな笑顔で過ごしたいものです。



2017年最後のブログで書きました、2018年は転職にチャレンジしてますので、チャレンジが成功するようにジャンプしちゃいましょうかね。


そして元日の午後はいつものように浅草は浅草寺まで初詣。
雷門の100mほど手前に2時半に並び始め。


雷門まではほんの10分ほど。


雷門をくぐると仲見世。
仲見世も正月らしい飾り付け。



小舟町の提灯がかかる宝蔵門まで40分ほど。


ここから本堂まで距離にして100mほどですが、ここからが長い。
これだけの人、人、人ですからね。


宝蔵門をくぐってから20数分、やっとのことで本堂へ。


去年は50分ほどでお詣り出来たので、今年は1時間ちょっと時間がかかったので10数分ほど並んだかな。

今年はお詣りだけでなく、転職が上手くいくようにと、心願成就のお守りもいただいてきました!


これで内定を頂いてる会社の事業も順調に業績を伸ばして、5月には転職も成功していると、信じたいものです^^


今年も初詣はもちろんアロハ


でもね、家を出たころはけっこう暖かかったけど、お詣り終えたら急激に冷え込んできてしまい、浅草に行くと最近はいつもここで休むという喫茶店に避難。


いあ~、寒いけど寒いとは言えないやせ我慢も大変。
でも、それが粋ってもんですから笑

ところで、今日は初日の出も拝める天気だったのに、初日の出のことをすっかり忘れて起きたのは9時過ぎ。
いあー、正月そうそうやっちゃいましたよ、(;´д`)トホホ
しかも我が町会では元日の正午から神輿の初担ぎがあるので毎年それを楽しみにしていたのに、それもまた忘れてしまうという大失態。

まぁ、新年早々そんな大失態をしてしまったのですが、雰囲気的に初日の出っぽく、普段、朝のウォーキングのときに年賀状用に用意しておいた日の出の写真で笑


ということで、今年もよろしくお願いしま~っす



最後に一応、クルマネタ。
トヨタの86にピンクラのようにショッキングピンクって標準でありました?


今年も激撮がんばろ~~~っと!

さて、今年最初の1曲ですが、去年の元日のブログにはウィーンフィルのニューイヤーコンサートからラディッキー行進曲をご紹介したのですが、今年は自分への応援歌と言う意味も含めてTHE ALFEE の【 太陽は沈まない】


それではみなさん次のぶろぐまでごきげんよう^^

ブログ一覧 | 雑談的ひとりごと | 日記
Posted at 2018/01/01 21:48:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キラキラ✨
ワタヒロさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

この記事へのコメント

2018年1月1日 22:17
明けましておめでとうございます🎍
相変わらず粋な出で立ちですねぇ(*^^*)
転職うまく行きますように・・・

今年もお付き合いよろしくお願いします<(_ _)>
コメントへの返答
2018年1月1日 22:50
あけましておめでとうございます^^

つれあいは呆れて怒っているんですけど、意地でやせ我慢です笑
今日は最初は暖かかったけど、夕方、急激に冷えだしたのでヤバかったですけどね苦笑

ありがと~ございます!
なんとしても事業が軌道に乗り、入社出来るといいのですが。

今年も楽しくクルマ談義しましょう!
よろしくお願いいたします^^
2018年1月1日 23:27
あけましておめでとうございます

初詣は浅草寺ですか いいですね

今年も激撮楽しみにしてます。
コメントへの返答
2018年1月2日 8:24
あけましておめでとうございます。

はい、いつも通りの元日を過ごしました。
浅草寺はこれで何年連続でしょうか、10年以上連続で出掛けております。
ただ、今年は出店の食べ物はあまり楽しめなかったですけどね笑

最近、めっきり減ってしまった激撮ですが、今日の初夢は深緑のダルマセリカを激撮してました笑
2018年1月2日 7:09
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

日中は少し暖かかったですけど、やっぱり雪駄にアロハは寒そうっす。でも粋はやせ我慢から生まれるとも思ってます。

転職うまくいく事を祈ってます。
コメントへの返答
2018年1月2日 8:28
明けましておめでとうございます^

ほんと昨日の昼間はかなり暖かかったのですが、急激に気温が下がってヤバかったです。
でも、仰る通り、粋=江戸っ子のやせ我慢と言われてますので、これからも粋に拘ってやせ我慢していきます笑

転職が成功すれば、5年後にミント号を降りないようにある程度の収入も維持出来そうなのでなんとしても成功させたいです。
ありがとうございます!

今年もよろしくお願いします!
2018年1月2日 8:24
あけましておめでとうございます⛩
さすが浅草、ものすごい混みようですねヽ(´o`;

ご転職がうまくいくと良いですね!

今年もよろしくお願いします😀
コメントへの返答
2018年1月2日 8:31
あけましておめでとうございます^^


元日の浅草、最近、外国人が多く、仲見世で並んでいる間、中国語や朝鮮語ばかり聞こえてきます。
外国人も日本のお正月の風習を真似てみるんですねぇ。

ありがとうござます。
5年後にミント号を手放さないですむようにこの転職はなんとしても成功させたいです!

今年もよろしくお願いいたします^^
2018年1月2日 11:09
あけましておめでとうございます。

雷門
人が凄いですね〜〜

「mintgさん」
キャラクター化してます⁉️

人形つくって外人のお土産に(^^)

コメントへの返答
2018年1月2日 11:29
あけましておめでとうございます^^

浅草寺、相変わらずの人出ですね。
でも、浅草寺って初詣は関東ではベスト3に届かない4位なんですよ。
まぁ、そうは言っても4位は立派、3日間で280万人ほど訪れるようですからね。

あはは、キャラクターですか?
なんか頭が暖かい人間のように見られて出来れば関わらないように、と見られてるかも、です笑
2018年1月2日 12:12
Mintgさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
大晦日はランチでしたが、全く同じシュチエーションで年越しそばを頂きました。
今年も健康で、充実したカーライフを送れますよう祈念しております。
コメントへの返答
2018年1月2日 19:42
あけましておめでとうございます^^

旧年中はこの拙いブログにも沢山お越しいただき、大変お世話になりました。
本年もまた相変わらずご贔屓いただけますようよろしくお願いいたします。

昭和の時代の正月とはだいぶ過ごし方も違ってきてしまいましたが、年越しの雰囲気だけは相変わらず、家族で過ごして年越しそばを食べていると一年無事に過ごせたとホッとできますね。

Michaelさんの1年もまた輝ける1年、愛車たちとの素敵な思い出も沢山積み重ねられる1年でありますように。

ありがとうございました。
2018年1月2日 14:58
本年も宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2018年1月2日 19:42
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします!
2018年1月2日 23:10
mintgさん♪
おめでとうございます。

サービス精神旺盛なmintgさんのブログを読むたびに自分のペラさが恥ずかしい限りです (^-^;;
去年以上に内容の濃ゆいブログ、皆さまも期待されていると思いますがあたしも楽しみにしています。
気の利いたコメントは残せませんけど(笑)。

mintgさんのチャレンジにエールを送っています。
ご活躍の場が広がりますように (^人^)

今年もよろしくお願いしますね。
コメントへの返答
2018年1月3日 11:30
あけましておめでとうございます。

ともう新年も3日目になちゃいました。
会社は明日まで休みなのですが、明日は銀行営業日なので、各銀行に新年の挨拶回り、ということで休暇も最終日です。
あっという間の年末年始休暇ですよ、ほんと毎日が正月だったらいいのに笑

いやいや、私のブログも毎回同じようなネタばかりで内容はちーっとも濃くなんかないっすよ。
そんなブログでもこうして覗きに来ていただける方がいるので本当にありがたいことです。

ありがと~ございます。
事業が軌道にのって受け入れ態勢整り次第この齢でまた羽ばたこうと思ってます。
転職祝いの呑み会しないと、ね!笑

今年もよろしくお願いいたします^^
2018年1月4日 9:33
mintgさん、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします(*^^*)

毎年同じようなコメントを入れさせて頂いておりますが、粋ですね。

気節を問わず雪駄にアロハと云うスタイルをココまで貫かれる根性、ホント脱帽です。

また今年は転職と云うターニングポイントを迎えられるようですが、更なるご活躍を祈念致します。

コメントへの返答
2018年1月4日 16:13
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いします。

ご丁寧にありがとうございます。

いやいや、毎年同じような格好でいるセンスのなさですよね笑
みなさんもっと流行を見ながらファッションも愉しまれているでしょうけど、私は毎年同じ格好ですからね^^;
まぁ、クルマも25年も乗り続けてたりしてますからね~笑

まぁ、ほんと粋と言うよりもやせ我慢なんですけどね。
でも人生、粋に生きたいものですね!
ただ、これが東京だからいいけど、息子のいる札幌では絶対に無理ですね笑

アラ還だというのに無謀ではあるのですが、何やら企ててます。
ただ、事業が軌道にのらないと、、、というとこが難しいんですよね。
ありがとうございます^^

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 1213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation