• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月28日

洗車日和

洗車日和 はい、みなさんごきげんよう^^

GW突入ですね~
って9連休の人も暦通りの休日の人も、GWなんか関係なくてシフト制で休みは別だぜと言う人も毎日がGWだぜっ!なんて言う人も季節的にはウキウキしてしまう初夏。
私は暦通りなので、3連休2勤4連休なのですが、毎年のことながらGWと言ってもどこに行っても混雑なので大人しく地元でぷらぷら遊ぶだけです笑
今日になって、後半は沖縄に行けばよかったな、なんてつれあいが言ってましたが、だったらもっと早く言えよ、ですよね。
でも、直前だとキャンセルが出たりして安く行ける場合があるなんて言ってますが、まぁ、沖縄は現役引退したらゆっくり行きますかね笑

とりあえず、30日は元944乗りで現在はRX-8乗りの友人とランチするくらいしか予定ない状態です。

と言うことで、今日はあまりのもの天気の良さでこんな日はやっぱり洗車日和だよね、ってことで午後はゆっくりミント号の洗車。
これからの季節は水遊び感で洗車が楽しいですもんね。
そうは言っても、今日は簡単にシャンプーで洗車してゴールドグリッダーでコーティングしただけですけどね。
シャンプーして水で流すときれいに水玉が


ん~、けっこうきれいぢゃん!とは思ったけど、念のためゴールドグリッダーでコーティングも。


オレンジのタオルは先日、開幕シリーズで東京ドームに阪神戦を観戦に行った時に入場前に配ってた讀賣の応援タオルをもらったので洗車用に使っておきます笑
讀賣ファンからは怒られちゃうでしょうけど、讀賣の応援タオルの使い道はこれくらいしかないですからね笑



さぁ、きれいになったことで30日のRX-8とのデートはきれいな状態で行けそうです笑


今日は洗車のあと駅前までつれあいと買い物に出掛け、帰りに普段は使わない道を散策してきたのですが、そのとき近くの団地の駐車場で発見した2台

33の二桁ナンバーのGTO
ナンバーから予想するに90年から91年に登録された感じの初期型ですね。
当時は16インチと言えばさすがスポーツモデル!!って思えたのに、今となっては選べるタイヤも減ってしまって、セダンだった17インチ、18インチの時代だもんね、うちのミント号もだけど、このGTOのオーナーもタイヤ選びが大変かもね。


そしてS13シルビア

平成になった頃は街中に溢れてたS13シルビアもどこにいってしまったのか、まったく見なくなっちゃいましたね。
この子はQ'sでMTモデルでしたから、ツウ好みなシルビアだね~

そう言えば、最近の激撮、週末ウォーキングではなかなか出会わないのに、先日、仕事で外を歩いているときに、31スカイライン、ポ~シェ356、KP60スターレット、C3コーヴェットと続けざまに走ってきて、なんでカメラ持ってないときにこんなに走っているんだよ!って思ったものです。
で、会社帰りにいい音させて走ったきた930カレラを追いかけてスマホで激撮


ん~、やっぱり空冷カエル顔な911はいいなぁ
空冷の乾いた音が最高!でした。

あっ、そうだ後半の連休は天気も悪いみたいだから、またバッティングセンターにでも行ってこようかな。

とそれより蓼科ツーリングも考えないとな。
もう出遅れてしまったから9月、10月の秋にしたほうがいいかもな。

さて今日の1曲は初期のアリスから、【明日への賛歌】
いあ~、チンペイも髪の毛あるし、みんな若いですね~
2本のアコギとキンちゃんのパーカッション、これぞアリスですね~


それではみなさんGW・初夏を存分に楽しんでくださいね。
次のブログまでごきげんよ~
ブログ一覧 | 968ネタ | 日記
Posted at 2018/04/28 22:51:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

断捨離:植木鉢の処分
38-30さん

間違い探し(^p^)/
.ξさん

スマホの機種変〜iPhone 15 ...
のりパパさん

朝の一杯 6/20
とも ucf31さん

久々の夕焼け
mayomayoさん

コンビニATMで現金入金しても手数 ...
パパンダさん

この記事へのコメント

2018年4月28日 23:06
こんばんは(^.^)

洗車には持って来いの天気でしたね!!
ミント号も綺麗にしてもらった喜んでいることでしょう(^o^)

私もGWは暦通りです!!
特段予定も無いですが・・・(^▽^;)
コメントへの返答
2018年4月28日 23:19
こんばんは^^

ほ~んと洗車が気持ちよかったです。
車内を掃除してるときは汗ダラダラでしたけど、そこがまた気持ちいいです笑
冬の間はほとんど洗車してなかったので、これからの季節は洗車もがんばりま~っす!

ケンジさんも暦通りですか、それでも3連休、4連休ですからね、楽しんでくださいませらってぃ笑
2018年4月28日 23:34
こんばんは。
私は明日(日曜日)も仕事なんで、GWって感覚も薄いです(笑)。でも、月曜は休みなんで明日の夜から日光→30日は茂木へ走りに行ってきます。勿論、968がお供です。

沖縄ですか。私も大好きなんで、老後は沖縄移住が夢です。もう何年も言ってないんですけどね〜(苦笑)。
コメントへの返答
2018年4月29日 0:50
こんばんは^^

明日のってもう今日ですが、日曜日はお仕事ですか?
おつかれさまです!
でも、月曜日がお休みでさすが、お休みとなると繰り出しますね!
日光から茂木へと968がお供とは雑用係も大喜びですね~笑
楽しんできてくださね、天気もバッチリな予報ですもんね。


おっ、luceさんは沖縄がお気に入りなんですね。
実は私もつれあいもまだ沖縄には行ったことがないんです。
つれあいは美ら海の水族館に行きたがっているので、一度は行かなきゃ!と思っているんですけどね。
後輩はまだ40代ですが沖縄移住してしまって、人生謳歌してます笑
2018年4月29日 6:52
おはようございます コメント失礼します。

オレンジのタオルは先日、開幕シリーズで東京ドームに阪神戦を観戦に行った時に入場前に配ってた讀賣の応援タオルをもらったので洗車用に使っておきます笑
讀賣ファンからは怒られちゃうでしょうけど、讀賣の応援タオルの使い道はこれくらいしかないですからね笑
>>>
あぁ、、、、  大丈夫です。ファンの私ですら以前、タオルもらった時にうちの母君に渡したらトイレのお手拭きタオルになりましたから 泣

コメントへの返答
2018年4月29日 10:43
おはようございます^^

トイレのお手拭用のタオルと洗車用タオルでしたら、まだ洗車用のほうがいい使い方でしょうかね笑

でも、あのタオル、サイズ的にあまり使い勝手よくないですよね笑
2018年4月29日 10:27
おはようございます

讀賣の応援タオルでミント号拭くと車がオレンジ色になりますよ
(笑)

私毎日がGWですので実感がありません

人込みはあまり好きではないのでGWはいつも家の近くで過ごしてましたね

今の時期花粉と黄砂で車の上はざらざら!
しっかり水で流してから洗車しましょうね

最近チンペイさんもあまり見かけませんね!
コメントへの返答
2018年4月29日 10:52
おはようございます^^

968も標準カラーでオレンジってあるんですけどね、ミツワのイベントでオレンジのカブリオレのオーナーの方と知り合えましたが、同じ色になっちゃいますかね?笑

私もあと数年後には毎日がGWになりますので、そうなると平日に遊べるようになりますね。
でも、そのときに遊べるだけの余裕をもてるように、がんばって貯めておかないとなぁ笑
やっぱり混雑してるところには行きたくないですもんね。
もう20年近く前だと思いますが、GW中に蓼科にランチに行こうと思って、中央道の激混みに心折れて調布ICで降りたことがあります苦笑

そうですね、この季節はとくに洗車したほうがいいですよね。
で、ツーリングどうしましょう?

チンペイさんももう70才になるんですねぇ~
2018年4月29日 11:15
ツーリング秋でもいいですよ!

夏は無理!!
コメントへの返答
2018年4月29日 12:44
こんにちは^^

今から準備すると6月になっちゃうと思うので、梅雨入りしちゃいますもんね。
今年も秋になるかもですが、今年こそは秋晴れ!の下で走りたいですね^^

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
91011121314 15
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation