• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年08月23日

宇都宮でミーティングのはずが、、、激撮ブログに(苦笑

宇都宮でミーティングのはずが、、、激撮ブログに(苦笑 はい、みなさんごきげんよう

今日、23日の日曜日はFacebookのグループでとあるカーミーティングのグループに参加しており、毎月1度宇都宮の某所に集うミーティングがあり、今日は初参加する予定でいたんですけどね。
昨日の天気予報で、関東地方は朝から断続的な激しい雨なんて脅かすから、こりゃ無理かな、と参加見送りと友達と話して決めたんです。
参加しないとなったら朝はゆっくり寝ていようと9時過ぎまで寝ていたら本当に激しい雨、滝のような音で目覚めやっぱり参加見送ったのは正解だ、と思ったのですがなんと内陸部はまったく雨も降っていなかったようで、、、
これなら宇都宮までひとっ走りして100台近く集まったクルマを見て美味しい宇都宮餃子を食べてこれたのに、と昨日の判断の間違いに後悔しきり。
ほんと残念なことになってしまいましたが、また次回参加出来るときを楽しみにしたいと思います。
今日のFacebookグループの投稿を見ると黄色いクルマはけっこういますが、E36M3はどうも見かけられてないので、もし1台のみの参加だったら嬉しいぢゃないですか笑

今日のブログネタはミーティングの様子、と思っていたのに参加出来なかったのでいつもの激撮ブログで笑
トップ画像は大黒や辰巳などではいつも見かける空冷911最後のモデルポ~シェ993
街中で見る機会がずいぶんと減ったと思いますよね


こちらはまたまた助手席から撮影をお願いしたルビーストーンのポ~シェ964
写真の評価は何もいいませんけどね。
お願いしてる立場ですので、なにも言えません笑


って、バスを撮影したんかよ、って言いたくなりますけど笑

ポ~シェからもう1台は987後期ボクスター



ボクスターも981以降だとまだそれなりなお値段しちゃいますが、987や986なら値段もこなれてきていて買いやすくなってますよね。
986の初期型の2.5Lの素ボクスターあたりだと96年デビューなのでかなり古くなりますが、100万円前後で買えちゃいますもんね。

アルファは939スパイダーが走ってましたが、さっきのボクスターもですが真夏でもやっぱり屋根開いて走って欲しいなぁ~、ね、先輩笑


まぁ、たしかに私も1人で乗ってるときにサンルーフを開けて走ってますが、エアコンを付けてても汗かいちゃいますかどね笑

こちらは懐かしい70クレスタのGTツインターボ
24VALVE TWINturboのデカールが懐かしいですよね

このエンジンってネット185psでしたっけ?
この時代(84~88年)はハイソカーブームで20代の若い人もマークⅡやチェイサー、クレスタにこぞって乗ってましたよね。
私はクーペ好きなので、それほど興味はなかったけど、友人も25才の頃だったかなマークⅡのGTツインターボを購入してましたよ。

こちらはもう私のブログではお馴染みの86トレノ



ハチロクはまだまだ元気に走ってる子が多くて素晴らしいですよね
80年代のモデルで今でもこんなに見る機会が多いクルマって他にないですよね。
30スカイラインも鉄仮面ががんばっているけど、それでも滅多に見ることないですし、セリカ3兄弟、XX、ソアラももうほぼ絶滅危惧種だし、私の乗っていたピアッツァなんて悲しいほどですもんね。

クルマの話ではないけど、昨日はいい買い物をしちゃいました!


Patrickのシューズ2足ですが、Patrickって今までも4足持っていますが、割引で購入したことがないのですが、アウトレット的な靴屋さんで左のネバダが定価16,000円が6,900円、右のスタジアムが13,000円の30%offだったので、思わず2足とも購入しちゃいました。
アウトレット的なお店なのでサイズも揃ってなく、店頭に出ているものだけですが、たまたま自分のサイズのこの2足があったのでね。
これでPatrickも6足になっちゃいましたが、もう10年は買う必要ないですよ笑

あ~あ、宇都宮のミーティングに行けなかったから来週あたりもし行けたら箱根とかひとっ走りしてこようかなぁ
36M3ってワインディングは気持ちよく走れますかね?

さて今日の1曲はツイストから【宿無し】


それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^
ブログ一覧 | オフ会ネタ | 日記
Posted at 2020/08/23 19:30:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り(バイト)
らんさまさん

富士スピードウェイ P7駐車場でジ ...
タケラッタさん

備忘録:コロナストーブが削除
ReiGoofyさん

2024年 4月まとめ
ふじっこパパさん

福井県鯖江市
NITRO_ORKさん

いよいよ…2輪から卒業しようっかナ ...
S4アンクルさん

この記事へのコメント

2020年8月23日 19:58
こんばんは!
右のネバダ?だと
ドライビングシューズに良さそうですね!

M3Bなら
中高速のターンパイクは
相性良いのでは?と思います。
結構踏みっぱなしで行けるのでは?

ちなみに
写ってるボクスターは
987後期ですよ😁


コメントへの返答
2020年8月23日 20:11
こんばんは^^

Patrickってけっこうドライビングシューズとして使えるモデルがありますよね。
私はスタジアムが好きで運転するときはいつもスタジアムを使ってますが、このネバダもドライビングシューズとしても使えるのでありがたいです。
ってそうは言ってもクルマに乗れるのってほんと週末だけなので、こんなPatrick買ってどうるるんだ、ってなりますけどね笑

まだM3Bを購入してからワインディングに連れ出してないので、走っておかないと、と思っているんですよね。
本当は昨日行ってこようかと思ったのですが、今日の宇都宮があったのでまた今度にしよ~って思ったのですが今日がこんなことになるなら昨日、ひとっ走りしておくべきでした。
来週、行けたらですが朝のうちひとっ走りして、朝のうちに戻ってきちゃおうかな、と思ってます。

あはは、ご指摘ありがとうございます。
お恥ずかしい間違いしちゃいました。
編集しておきま~っす笑
2020年8月23日 21:13
こんばんは。
今日は栃木エリアは曇り〜晴れでした。結構過ごしやすい気温だったり。なんか裏切られた気分ですよね(苦笑)。
私も筑波の予定をキャンセルしたのですが、ちょっと後悔中です。

ボクスター。私の中で『散々弄ったり&サーキットで乗ったりしたけど、一般道で乗ったことは一度だけ』な車です(笑)。やっぱり私には縁がないのかもしれないっす。

Patrickは良いですよね〜。秋はお洒落な季節ですから、こだわりの靴とか上着でドライブに出るのも一興ですね。
コメントへの返答
2020年8月23日 21:31
こんばんは^^

ほんと今日の天気には完全に裏切られた感じでした。
昨日のテレ朝の依田さんが朝から断続的な激しい雨なんて言うから、そんな雨の中傘差してオフ会って言うのも興ざめだしな、と思ったのですが。
逆に東京の都心部なんかはかなり酷い雨だったようです。
ほんと無理しても行けばよかったなぁ
主宰者からも雨に降られない伝説が今日も更新出来ましたって連絡あり、あちゃ~と思った次第です苦笑

ボクスターに限らず、ほんとオープンカーに縁のない男でして、一度はオープンカーに乗ってみたいものですが。
日本にも36のM3のカブリオレが輸入されていたらよかったんですけどね笑
ボクスターやアルファスパイダーのように2シーターだとどうしても複数所有でないと無理ですもんね。
オープンに乗ってみたいなぁ~、といつまでも思うんでしょうね。

Patrick、ニューバランスやナイキなどのスニーカーと違って、ちょっとシャレオツですもんね。
それが安く買えたのでほんとラッキーです笑
ただ、私、1年を通して週末はアロハで出掛けちゃうので、秋のお洒落なジャケットが、、、苦笑
2020年8月24日 0:19
こんばんは

赤の939スパイダーに遭遇ですか

真夏の昼間にオープンで走行は無理でしょう

特に街中ではね!! 高原ならば別ですが

ボクスターも確かに買いやすい値段のものもありますが

やはり手がかかるでしょうね(お金も)

今年に限らず内陸部は相変わらず猛暑ですね

こちらでは岐阜や浜松の山の方

そちらでは群馬や栃木の方

デスバレーには負けますけどね 54度で良く写真撮って笑ってられますね空気が乾燥してるからサウナの中なのかな?

私もNETで安いテニスシューズを2足ポチしました

靴は消耗品ですからね!!
コメントへの返答
2020年8月24日 20:45
こんばんは^^

はい、赤い939スパイダーが屋根を閉じて走ってました笑
いやいや、東京の真夏の昼間に屋根を開けて走るのが漢だと思います笑
ってダメですかね?
熱中症になっちゃうかなぁ~
オープンカーに乗ってて熱中症だなんて笑えないっすよね笑
夏の高原はオープンが似合いますが、海も潮風を浴びて気持ちよさげですが、陽射しが強いからダメですかね?
ほんと自分も1人で走ってるときはサンルーフ開けて走ってますが、ほんと汗かきますよね実

ボクスターも初期型、Ⅱ型あたりはけっこう値頃感出てると思いますが、ポ~シェは部品が高いですからね
でも、100万円でポ~シェに乗れると思ったら若い子なんて飛びついたりしちゃいそうですけどね。
で、女の子にオレ、ポ~シェ乗ってるんだぜ、なんてね
で、整備の見積もり見て卒倒しちゃうとか笑

今年はまさかの浜松が1番の猛暑になっちゃいましたが、ほんと群馬や埼玉の群馬寄りとか猛暑ですよね。
40℃って体験してみたいです。

ってその54℃ってなんですか?
人間その温度で生きていられますか?

先輩はテニスシューズですね。
とくにテニスシューズとなると消耗品ですよね!

プロフィール

「もう一度、アルファに会いたい、一緒に散歩したい、遊びたい」
何シテル?   09/08 21:02
89年に944s2で念願のポルシェデビュー。 92年5月に968に乗り換えて無事、27年を超えました。 ワンオーナーの旧車乗りを目指して、朽ち果てるまでミン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

希望は諦めたときに失われる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/26 21:47:01
EVOの存在意義 フェラーリ430スクーデリア 土屋圭市【Best MOTORing】2010 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/07 07:04:24
ももクロライブと1085万円 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/09 07:01:00

愛車一覧

BMW M3 クーペ M3Bダイミン2号 (BMW M3 クーペ)
1992年からワンオーナーで27年乗り続けたポ~シェ968 ミント号を事故で修理を諦めそ ...
その他 ルイガノ ルイガノRHC (その他 ルイガノ)
スポーツカー好きな自分ですが、これが一番スポーツしてる! って思える車・・・ぢゃなくて自 ...
ポルシェ 968 ミント号 (ポルシェ 968)
とある掲示板で968オーナーとの交流を始めて 年1度の968PARTYというイベントと、 ...
ポルシェ 944 ポルシェ 944
944S2 初めてのポルシェです。 3L DOHCのビックフォアエンジンに驚き!! 国 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation