
はい、みなさんごきげんよう^^
つい先日、新年の挨拶をしたばかりかと思いましたが、今日は1月最後の日曜日。
もう1月もあと2日で終わり。ほんと早いものです。
今年も残り11ヶ月ですよ、こうしてどんどん齢をとってしまうんだなぁ(笑
さて、今日は激撮ネタが豊富でどの子を主役にすればいいのか?
ということで、激撮ネタの前にミント号ネタ。
タイヤ交換を先週したのですが、タイヤに続いてヘッドライトのバルブも交換してみました。
10年ほど前にギガルクスの5400Kのバルブに替えていたのですが、球切れで予備の3400Kのバルブを使っていて、今回、PIAAのストラストブルー6000Kに替えてみました。
ちょっと青すぎちゃったかな?
やっぱり5000k前後がいいですかね。
って未だにハロゲンを使ってないで、LEDやHIDに替えれば、ってなっちゃいますかね。
まぁ、20世紀のクルマなんで、ハロゲンでいいかな(笑
さてさて、閑話休題、今日の本題の激撮ネタ。
今日も近所をウォーキングしながら激撮狙いですが、なかなかの大漁。
まずは、リトラでブリフェンといえばポーシェ944となっちゃいますが、ところがどっこい日本車でもリトラ&ブリフェンの名車がありましたよね。
最初は50台限定で発売されたスタリオンの2リッター シリウスダッシュ3X2搭載のGSR-VR
その後、同じワイドボディの2600VRが登場しましたが、こちらは50台限定の2L VRではなくて2600VRでしょうね。
2600VRも絶対数は少ないとは思うけど2LのVRなんてまず走ってないでしょうしね。
2600VRは直4SOHCターボでトルクは充分。
どちらかと乗り味はアメリカ車っぽいと言う噂もききますが、どうでしょう?
まぁ、スタリオンといえばキャノンボールですね~^^
スタリオンに続いて突然に現れたのはフェアレディSR311
今日は真冬の1月29日ですが、昼間は早春を思わせるポカポカ陽気。
オープンモデルも気持ちいいだろうなぁ
やっぱりオープンは冬に限る!でしょうかね(笑
そして80ヒーローの1台。
デビューしたときはバラードスポーツCR-Xと名乗っていたのに、いつのまにかバラードスポーツが名前から消えちゃいましたが、軽量スポーツカー、これのSiモデルは速かったですよね~
最後はGTロマンの主役といえばアルファロメオですが、92年デビューでしたっけ?
GTVもアルファロメオでは伝統ある名前、それを受け継ぐってアルファロメオの本気を感じる1台ですよね。
V6 TBってことで2LのV6ターボ 日本仕様は200psでしたっけ?
今となっては200psとかでは物足りない、って感じすらしてしまうスペックだけど、普通に走らせている、時にはアクセルを踏み込んで加速を楽しんだり、ワイディングを走ったりしても必要充分、楽しいスペックだと思うのは私だけ?
ね、今日はなかなかの大漁でしょ^^
いつもこんな大漁ならブログネタに困らないのになぁ~
で、今日の激撮の主役はどれでしょうかね?
私はやっぱり今日はスタリオンかなぁ~^^
ということで、今日の1曲はフェアレディに敬意を払って映画マイフェアレディから【踊り明かそう】
それではみなさん、次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2017/01/29 21:48:55 | |
トラックバック(0) |
激撮シリーズ | 日記