
はい、みなさんごきげんよう^^
暦も10月、残暑もいつの話だっけ?と思えてしまうように季節は完全に秋。
朝晩の空気がひんやりとさわやかな陽気になってしまいました。
秋と言えばスポーツの秋ということもあり、ここのところ大きな大会が続いて、昨日は男子バレーがワールドカップ2023という、まぁワールドカップというよりも来年のパリオリンピック予選のような大会で見事にオリンピック出場権を得て盛り上がりましたが、その勢いのまま今夜はラグビーのワールドカップでベスト8を賭けたアルゼンチン戦、強敵相手ですがブレイブブロッサムズ、桜の戦士たちの勝利を雄叫びを信じたいところです。
と10月と言えば個人的には4日が結婚記念日、ここ毎年ですが同じ区内にあるイタリアンのお店でお祝いの食事をしていますが、今年も昨日の晩ご飯にいってきました。
私はお酒を飲まないのでこういうときにクルマで出掛けられるのがよいです。
うちから道が混んでなければ10~15分ほどの近所というとこもよいですしね。
ってなんだかんだってうちの2人はイタリアンというかパスタ料理が好きなようで。
今年で37回目の結婚記念日もなんとか無事に迎えられて感謝です。
あと13年で金婚式を迎えられるのですが果たして・・・笑
と結婚記念日の話はそれくらいにして、今日の激撮ネタはR32スカイライン
もうR32スカイラインもデビューしてから30年以上の時間が過ぎているという、なんかあっという間でしたよね。
まだまだ新しいスカイラインと思ってしまいそうですが、R32がデビューした89年に生まれたうちの息子も34才だしなぁ
でも、30年以上昔の古さを感じさせないってのはそれだけデザインもよかったんでしょうかね。
こちらは素のR32の5ナンバーモデルのセダン
GT-Rでなく素のモデルもこうして現役で普段使いされているのは交換もっちゃいますよね。
この一世代前のR31がすっかり姿を消してしまったのが寂しいですが、それだけR32が大ヒットだったということなのか、まだ30年以上経ってもこうして姿を見せてくれてるのは嬉しいかぎりです。
そしてこちらのGT-Rは、と思ったのですが
顔はGT-Rと思ったのですが通り過ぎたときに見たのが4ドアセダンのR32でした、ってことはこれは限定200台ほどの生産でしたっけ、オーテックバージョンって言うヤツでしょうかね。
か、3ナンバーだったのでRB25DEのノーマルGTS25をGT-R顔にしたのか?
まぁ、この1枚の写真だけではなんとも私は判別できませんが、もしオーテックバージョンだったらめっちゃ貴重ですよね。
オーテックバージョンはGT-RのRB26DETのターボレスのDE26DEでATのみでしたっけ?
オーテックバージョンは4WDモデルのGTS-4をベースにエンジンを2Lのターボから排気量アップさせてNAという扱いやすさを重視したイメージでしょうかね。
R32がデビューしたときに、2Lの4WDモデルGTS-4でも十分だね、と思ったのですが、500万円を超えるGT-Rが馬鹿売れしたのもバブル時代を象徴しますよね。
それにしても500万円であのGT-Rが購入出来たなんて幸せな時代でしたよね。
なんと30年落ちのR32GT-Rを中古で買おうとしたら大変なことになっちゃいますもんね笑
旧車になればなるほど希少価値も上がるし需要と供給のバランスで下手したらとんでもない価格になっちゃいますからね。
さて今日の1曲は吉田拓郎さんの【結婚しようよ】
それではみなさん次のブログまでごきげんよう^^
Posted at 2023/10/08 12:14:22 | |
トラックバック(0) |
激撮シリーズ | 日記