『その3』で取り上げた
5台の “BUGATTI T35” 及び『その4』で取り上げた
1台の “AUSTIN SEVEN” は20年代に造られた車輌でした。また、『その5』で取り上げたのは30年代に造られた
11台の英国車でした。
2016年のエントリーリストには上記以外に20年代の車輌が6台、30年代の車輌が6台見つかります。
今回はその12台のうちの7台を取り上げます。私が湘南T-SITEでカメラに収めた車輌に限りますので、参加車輌の全ての画像を網羅できないことをご了解ください。
【 20年代の伊・仏車5台 @湘南T-SITE 】
▼ 1923 FIAT 501S。エントリーNo.10。末尾のSはスポルトの略でフィアット初のスポーツカーだそうです。今回のエントリーで最も古い車輌(車齢93歳)にもかかわらず完走、しかも5位とは驚きです。
▼ 1925 BUGATTI T13 BRESCIA。エントリーNo.6。こちらはブガッテイが初めて自社ブランドで造ったライトスポーツだそうです。
▼ 1927 BNC 527 MONZA。エントリーNo.12。大変貴重な仏車。日本ではこの他に1台のみらしいです。そのせいかBSフジの撮影クルーが間近でビデオカメラを構えています(赤いベストを着用)。
▼ 1928 BUGATTI T40。エントリーNo.13。T35の陰に隠れがちなT40。前者がグランプリモデルであるのに対し、後者はツーリングモデルとのことです。
▼ 1929 BUGATTI T40。エントリーNo.14。
【 30年代の伊・仏車2台 @湘南T-SITE 】
▼ 1931 RALLY NCP。エントリーNo.16。仏車。
ナンバーが新しかったのでオーナーさんが最近変わったのかもしれません(画像ではナンバーを処理しています)。 ⬅︎ 大変失礼しました。2011年の走行写真を見つけましたが同じナンバーでした(10/22 6:41削除)。
▼ 1936 FIAT 508S BALLILA SPORT。エントリーNo.31。
【 最後にちょっと - 参加資格車輌 】
“La Festa Mille Miglia” の参加資格車輌は以下のようになっています。
A:Vintageクラス 1919年1月1日~1929年12月31日に製造された車輌
B:Post-Vintageクラス 1930年1月1日~1939年12月31日に製造された車輌
C:Post War-Iクラス 1940年1月1日~1949年12月31日に製造された車輌
D:Post War-IIクラス 1950年1月1日~1957年12月31日に製造された車輌
E:Closed List クラス 1958年1月1日~1967年12月31日に製造された車輌
※ミッレミリア参加資格車を最優先する。
※レプリカモデルは参加を認めない。
※参加車両はFIVA ID-CARDかFIA Historic Regularity Car Pass取得車に限られる。
※特に組織委員会の認めた車輌。
(続く)
ブログ一覧 |
Rallye de l'elegance | 日記
Posted at
2016/10/22 03:05:54