• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月08日

サブバッテリー 仮死状態

サブバッテリー 仮死状態 修理工場で拷問放電の回復充電。

端子電圧みたら6セルで6Vしかない。
これは蘇生しないかな。


比重計も見たことない位置に境界がくる。

内部抵抗は2パラで7mΩ 1個だと多分14mΩ 正常時が単独で5mΩくらいだから3倍くらいに上がってる。

1週間 常時1A流れてればそりゃ空になるわ。
そのあと1週間 拷問の過放電で仮死状態。





とりあえず2パラレル(100Ah×2)に対して叩き起こすために60A流す。

これ以上はペ-スト極板を崩壊させてしまうから我慢する。

4時間これを維持して内部抵抗を見た結果で上限14.7Vで充電を半日かける予定。
今買い換えたくないんだよな 新品だと非常に高いから。



追記
6時間充電後 液温50度で各槽比重 1.250 以上に回復 但し電荷量までは未確認。
均等充電14.5V(約8A)で均したあとに内部抵抗測定予定。
買い換えなくてもいけるかも。
過放電防止回路入れるか。
大電流なので接点ロス多いのが難点。

ブログ一覧
Posted at 2022/12/08 16:52:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

8月13日水曜日は松本へ翌日静岡へ
ジーアール86さん

函館ラッキーピエロ レトルトカレー
RS_梅千代さん

10年7ヶ月🚗³₃
まこっちゃん◎さん

おはようございます!
takeshi.oさん

アイスの賞味期限って
パパンダさん

肉体改造
バーバンさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「下半身露出変態 ボコボコにされる の記事に大笑い。
脳内壊れてるんだろうな 再犯必死
https://news.yahoo.co.jp/articles/be9c80cdc84fcb327eb34a36670142390b784ebe
何シテル?   08/16 09:36
rtec3です。よろしくお願いします。 初代JN1コールサイン維持中 (1982年より) 一級アマチュア無線技士 二級無線技術士 過去には選...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 78 9
10 11 12 13141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

バックドア内側ハンドル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/22 18:59:15
DFM2025 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/27 14:03:40
デリカファンミーティング 2次募集 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/06/25 18:07:14

愛車一覧

三菱 デリカスターワゴン 三菱 デリカスターワゴン
三菱 デリカスターワゴン所有。 先代のP23W(4WD 自作キャンピング車登録 廃車済) ...
日産 セレナ 日産 セレナ
相続でもらった車 完全マニュアルなデリカスターワゴンから変わると全部が自動で怖い 長期平 ...
ヤマハ マジェスティ250 ヤマハ マジェスティ250
初代 マジェスティ250 に ZORROのルーフをつけて乗っています。 その前はスペーシ ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
20歳で初めて買った新車。 以降車は全部中古車。 選択肢がないのでTR-XXとしました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation