• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年11月20日

亀戸で 蒸さない うなぎ を!

亀戸で 蒸さない うなぎ を! 11/20(日)

今週は 週末のドライブ旅行 は お休みです。
(日・月で 1000km近く走ってきたばかりで 疲れもありますので・・・)

ただ、どこへも行かずに家にいられる性分ではないので・・・

午後から 亀戸へ うなぎを食べに行ってきました。



亀戸天神社 の 鳥居の手前にあるお店 ですので、まずはお参りを。







スカイツリー と一緒に・・・






天神菊まつり が行われていました。(全然 人はいませんでしたが・・・)










ひと通り見て廻ったあと・・・



八べえ さん





実は・・・11/8に放映された TV番組 『マツコの知らない世界』 の 「うなぎの世界」の中で、

「関東で 蒸さない うなぎ を食べられるお店 」

として紹介されていたのを見て、訪れてみたくなりました。


我々は(特に家内は!) より香ばしい 関西風の方が好き なんです。



空いている時間に と 敢えて 15時頃に訪問したのですが、正解でした。
(すぐに入店できました)

(土休日のみ、ランチと夕方の間の休憩は無く、通しで営業されています)




うなぎのメニューです。



初めてなので、取りあえず うな重特々上 を2つ注文。


焼き方は 蒸焼(東京)地焼(名古屋) から選択できます。(このお店では 関西風 では無く 地焼(名古屋) と呼ぶそうです。関西風 と呼ばないのは 開き方が違うから?でしょうか・・・。)


もちろん、2つ共 地焼(名古屋) を選択しました。




焼き上がるまで・・・



ビール!





ガツ刺し





貝柱かき揚げ




などをつまみに・・・。

どちらも美味しい! 特に 貝柱かき揚げ は 激ウマ!


焼き鳥、天婦羅、お刺身(マグロやウニ等の海鮮です)等々、うなぎ以外のメニューもたくさんあるのが嬉しいです。

ワニ料理ラクダ料理 もありました!




30分ほどで うなぎが登場








量はそれ程ではありませんが(ちょうど良い量)、お味の方は 香ばしく ちょうど良い硬さ?で サイコーでした。

ごはんも美味しい!

強いて言えば、タレが もう少しかかっていると良いかな?
(次回からは「タレ多め!」と注文します!)



隣りのテーブルの方が「特別入荷」の「青うなぎ」を食していました。

お値段も倍近くしますが、大きさも1.5倍以上でしたし、とても美味しそうでした!

次回はそれかな・・・笑



良いお店をみつけました! TVさま様 です。


良く訪れていた 大好きな 佐原のうなぎ屋さん(過去、私のブログにも何度も登場)は、とても美味しいのですが、最近は大繁盛・大混雑していて 朝早く行って(開店の2時間以上前!) 若い番号の整理券を獲得できないと、開店と同時に入店できても、注文してから出てくるまで2時間半以上も待たされる様になってしまい、ちょうど「他の美味しいお店」を探していたところでしたので。



大満足でした!




そうそう、午前中から開始していた 日課のウォーキング、ノルマを達成して帰宅した後に 急遽 うなぎを食べに行く事になったので、

自宅~最寄の駅・亀戸駅~うなぎ屋 を往復した分も加算され、今日は 20km近く も歩きました。




うなぎの分のカロリーも相殺された と思います!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/11/21 00:16:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

西尾のうなぎ 炭火職人うなみ
jiro_ukuleleさん

土用の丑の日
ロッソくんのおやじさん

ある日の昼御飯244 三重県で食べ ...
44loveさん

今年の初うなぎ~
しんちゃん☆☆さん

2032年8月 鰻楽のうなぎを自宅 ...
hazedonさん

飯田参りのランチは、毎度のうなぎや ...
みやもっちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「道の駅 さんさん南三陸 と 隣接する JR気仙沼線(震災後は「バス・ラピッド・トランジット」に転換)志津川駅に立ち寄って来ました。建物も景色もサイコー、市場?にも美味しそうなモノがたくさんありました!(が、お腹いっぱいでソフトクリームだけ頂きました…)」
何シテル?   04/27 18:39
2023/06/17 VOLVO V60 Recharge Polestar Engineered 納車 (8代目の愛車) 車歴 ①日産ガゼー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
7 89101112 13
14 151617 181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

[ボルボ V60]VW / フォルクスワーゲン純正 リバースチャイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/01 22:43:39
ニュー・モモちゃん。。。!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/22 14:07:17

愛車一覧

ボルボ V60 プラグインハイブリッド V60PE (ボルボ V60 プラグインハイブリッド)
VOLVO V60 Recharge Polestar Engineered Thund ...
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント
フォルクスワーゲン パサート ヴァリアント GTE アドバンス オリックスホワイト マザ ...
トヨタ エスティマハイブリッド トヨタ エスティマハイブリッド
1990年、父親が初代エスティマ(TCR20W 2.4L 4WD ワインレッド)を発売と ...
日産 シルビア 日産 シルビア
大学3年の時、S110ガゼールが故障したのをきっかけに、死にもの狂いでバイトをして貯めた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation