• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月26日

今日の練習

なんとか昨晩よりは早く帰宅できたので、いつもの練習場所へ。

ん~、トラック君、ここに停められちゃうと困るんだよね~~(^_^;

なんて言ったってしかたないんで、別な場所を捜して、一回だけ「通し」のダイチャレ関東のまねごと練習をしました。

先日、フロントタイヤを新品ハンコックにしたんで、何か変化あるかな?と思いましたが、予想通りな~んも感じない私・・・(苦笑(^_^;


あとは、ブレーキングを練習しながら帰宅の途に着きました。

ABSったって、ジワ~~~ッとブレーキ踏むと、しっかりスリップするな~ってのを再認識しましたね。

「ガツン!」って、やると「ジョリジョリ」って、ABSが効きます。


さ、今日は早く寝るぞ!


今日は、社内検査ということで、2つのおうちの床下もぐってました。
ほこりっぽいところと、通気がよいところと天国と地獄でしたね~(^_^;
ほこりっぽいところは、〇〇が〇〇してるし・・・(^_^;

まったく、そんな仕事すんなよな~!
後工程で結局ロスするんだからよ~!!!

なんて心の中で思いつつやってました。

明日明後日は、今度は「地上」なんですが、現場手伝い確定となっており、それも今度は温泉のあるところの近くでの仕事なんです。
でも、かなり秘境っぽいという印象の濃いところで、かつ寒いという素敵な職場環境でして・・・・(^_^;

※当然、温泉についでに入ってなんて言うのは、冗談で言えるのがせいいっぱいという繁忙です。(ヤレヤレ・・・

長男のインフルエンザもなんとか大丈夫になったようでなにより(^_^)
(今、かみさんの実家に泊まってて、ある意味『隔離状態』・・・。ダイチャレ終わるまで帰って来なくていいぞ~って、ちょっと本気で思っている私は、悪い親に間違いありませんな・・・(^_^;)


『週末』を支えにして、なんとかあと2日を乗り切りたいと思ってます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/11/26 22:53:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

過ぎたるは及ばざるが如し
アントニオPHVさん

中干し 草取りとトラクターで草刈り
urutora368さん

BH5でドライブ(千葉県我孫子市エ ...
BNR32とBMWな人さん

【ヤマハ セロー225】 頑張って ...
エイジングさん

チバラギオフのご案内~
中2の夏休みさん

ウオッシャー液ポンプ...
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2008年11月27日 13:30
ABSって、じわ~~っと踏むと効かないのですか?
やったこと無かったんで解りませんでした^^;

今も付いていないのでわかりません。
コメントへの返答
2008年11月27日 18:59
あくまで私の経験上ということなんですが、「ちょっとブレーキング上手だよ~ん(^_^)」みたいに、じわ~りとかけると、なんかABS効かないって感じます。
逆に「ガツン!」ってやると、ジョリジョリという妙な感触が右足のブレーキペダルから感じます。
ABSがブレーキを何度も解除して効かせて・・・というのを小刻みにくり返しているみたいな感じなんでしょうね~(^_^;

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation