• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月25日

今日の練習+ウルトラセブン+吉野屋

今日の練習+ウルトラセブン+吉野屋 工業団地にウキウキと出かけます。

実はその前に会社前の往復4車線+中央分離帯ちょっと付き(^_^)のところで、ぜ~んぜん車来ないんで、こっそりサイドターンでクルリンクルリンって右回りで反対車線にUターンしてみました。

ちょっといい感じでしたね。

工業団地の一部の延長道路なので、道幅広いし近隣に居住者もほとんどおらず、時間帯をはずすと通行するものも特にないというなかなかGOODなシチュエーションなんですが、いかんせん会社近くなんでさすがに乱用できません・・・(^_^;


いつもの工業団地は予想外にいろんな車両の駐車攻撃・・・。
ここっていう場所には、トラックが停まっていて、そこでキィキィやるわけにもいかず、すごすごといったん車の来ない外灯下まで移動しました。
そこで、なぜだかシート下にワッシャーあててあるのをちょっと移動しようと思って、ラチェット持ち出して(助手席下に常備できました(^_^))運転席シートレールボルトをとって、ワッシャーの位置を変えました。まだガタツキが残ってるのです。(困ったものです)
ま、この話はおいといて・・・

結局、サイドターンはほとんどできず、ヒール&トゥを繰り返しやったりスラロームやったりで終わりました。
あんまりここでは練習できませんでしたが、なんか満足感はそこそこありましたネ。

一つ気づいたのは、右足を開く癖です。
標準シートではカラダを支えなきゃならないんで、右足膝外側でふんばります。左足はコンソールにおっつけます。おかげでコンソールはなんか曲がってきてました。(^_^;
この右足広げをすると、フルバケットシートでは太股部分が当然当たるんです。

「これからは、広げなくても大丈夫」って、膝が覚えるのはいつごろなのか・・・。習慣って大変だと感じました。


その後自宅近くのスーパー駐車場では、ヘッドライトをオフにしてハンドル切りの練習をぐるぐると駐車場内を周りながらやってました。
少しだけバック駐車練習も混ぜながら、ハンドルロックを左右にすばやくをくり返しました。

-------------------------------------

さて、画像はファミリーマートでのウルトラセブンくじのものです。
すでに他店では250円でクジの商品が販売されちゃってたりしていたので、「もうダメなのかも・・・」と思いつつ、ずっと狙っていたところに行ったら、まだやってた(^_^)
ここはすでに500円クジが250円の半額になっているので、これで最期だろうと買ってみると・・・・


やった~~~~~!


セブン、ついに我が手に!!!


ホントはこれをお面みたいにして写真撮ってUPしようと思いましたが、あきらかにそれはおかしいやつとなりますので自粛いたしました。

ちゃんと光りセンサーがついてて、暗くなるとこんな感じに光るんです。
んで、2分後にはビームランプ(緑)が点滅し、その1分後には全て消灯します。

縦長25センチ近くあるんで、存在感もなかなか。
ず~~っと欲しかったんですよね。
-------------------------------------
え、いくらかかったんだって?
たまたま今日、帰宅したら、長男が
「これ、手持ちのクジの券だけど、足したら、○○・・・円になってる」(※ダブルチャンスとかでクジの券は持ち帰れる部分が手元にたまっていました)

「あ、それね、半額になってるからそうでもないんだよ(^_^)」となんとか「高額投資」のイメージを払拭するかのごとく250円であることを強調してる自分がいました。(苦笑)

-------------------------------------

そんなでウキウキしつつ、どうせ晩御飯もないだろうと、なぜか吉野屋へ・・・(またかよ)

そしたら、初めて見ました。
片づいていない吉野屋・・・。

たまたま店員が少なかったところに客が集中したのか、「ランチあと?」みたいな感じで10セット以上が片づかないまま机の上に・・・。

いやぁ珍しいなぁと思いつつ、カウンターに座って注文しました。
「牛丼並み+味噌汁+ゴボウサラダ(和風ドレッシング)」

初老の男性社員と若い女性社員の2名で四苦八苦しつつもこなしてました。

普通に食べていると、そこにもはらほろとお客さんが入ってきます。
決して込むような時間じゃないんですが、まるで「真綿で首を絞める」かのようなお客さんの入り方・・・。

店員も静かなパニックって感じで、なんとかやってます。
この急場をどうしのいでいくのか? 
決着が着くのか? 
それともこのまま続いてしまうのか? 

気になったんですが、最期まで見届けることなく店を出ました。
見てたら、また寝不足になりそうだったんで・・・・(^_^;

学生時代に、飲食店アルバイトをやっていたので、どうしてもこういうのが気になってしかたありません。


な~んて書いていたら、会社から電話が・・・・・
「明日、早く来て~」
こ、こんな時間に電話かぃ・・・・・

ということで早く寝なきゃ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/02/26 00:18:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

久しぶりの武奈ヶ岳
バーバンさん

晴れ(猛暑日)
らんさまさん

平日の晩酌🏠️🍶
brown3さん

レインモンスターウォッシャー
SOROMONさん

本日のメインはオイル交換
nogizakaさん

早朝洗車✨ 6/15
とも ucf31さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

初めまして! 2007年3月から、エッセ(エコ)といっしょです。 ※2017年5月に22万キロオーバーでリビルドエンジンに交換しました。 新しく購入し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ビューエル XB12R ビューエル XB12R
大切な愛車です(^_^)♪
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
私が10代前半の頃に、母親が乗っていたホンダN360が、軽自動車の原体験です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation